• 締切済み

男性の言っている意味が分かりますか?

「好きな既婚女性がいるんだけど両想いなんだ。(自分が他の女性と)結婚したら、既婚女性とは もっと距離が縮まる。」と独身男性が言っていました。 どうして距離が縮まることになるのでしょうか? 逆に、距離が離れることになると思うのですが…。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.9

お互い結婚してるから気持ち的に同じ? 「結婚してるから申し訳ない。」って思わなくてもいいってことかな?

回答No.8

心の距離は離れても、体の距離は縮まるんだよ。

• marissa-r
回答No.7

嫉妬心ですよね。 ”人のモノになってしまったから是が非でも手に入れよう”みたいな。 …しかしそれって男の発想でしかない。

• OldHelper
回答No.6

自分が結婚するという想定の女性に対する配慮が何もない男です。 お互いに既婚になれば、ダブル不倫ができると思っているだけです。 まともに話をする価値はありません。

• gongorogon
回答No.5

頭が悪いのでしょう。

• 3711710
回答No.4

どんな女であれ肉体関係に至れるという思い上がりもはなはだしい男。近づくな。 既婚女性の嫉妬に期待感を抱く。。気味が悪いなー。

回答No.3

その男性は、つまり「自分も結婚すれば既婚同士になり、立場が対等になるので、相手が自分に対して気を遣う要素が減る分、心の距離が縮まる」ということをおっしゃってるのだと思います。 逆向きに解説すると、 片方が既婚で、もう片方が独身だった場合、 「既婚者が独身者に対して、罪悪感を抱きやすい」 という認識をされているのでしょう。 独身者の彼が手に入れているのは、恋人である彼女ひとりなのに、 既婚者の彼女が手に入れているのは、夫と、恋人である彼の、合計ふたりなので。

• Dr_Hyper
回答No.2

いろいろ考えられますが。 簡単なのは, 既に結婚している女性のことが好きで自分が独身の場合,自分には恋愛に制限がないのに彼女にはある。時間やモラル,生活習慣などです。 これらの気持ちなどを今までは理解できなかったし,それに伴うリスクを負うこともできなかった。あえて言えば,彼女には多くのハンディを背負わせており自分は自由だったことが引け目を感じる要因でもあった。 ところが,自分が他の女性と結婚すれば自分もやっと同じ立場で彼女と接することができる。リスクもハンディも同じになれる。 よって精神的にもっと近くにいると彼女も思ってくれるはずだ。 これをこの男性が一方的に考えているのであればちょっと逝ってしまってますが,女性が常々男性に対してあなただけずるいとか,あなたは自由だけど。 といった恨み節をぶつけることで(女性は)楽しんでいた場合,男性はそれを本気で引け目に感じていたために出てきた言葉だと推察されます。

• stss08n
回答No.1

男性も自己執着度強すぎて他人様の考えてる事、お構いなしの逆上せ上がりです