• 締切済み

男性の言っている意味が分かりますか?

「好きな既婚女性がいるんだけど両想いなんだ。(自分が他の女性と)結婚したら、既婚女性とは もっと距離が縮まる。」と独身男性が言っていました。 どうして距離が縮まることになるのでしょうか? 逆に、距離が離れることになると思うのですが…。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14750)
回答No.9

お互い結婚してるから気持ち的に同じ? 「結婚してるから申し訳ない。」って思わなくてもいいってことかな?

回答No.8

心の距離は離れても、体の距離は縮まるんだよ。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.7

嫉妬心ですよね。 ”人のモノになってしまったから是が非でも手に入れよう”みたいな。 …しかしそれって男の発想でしかない。

  • OldHelper
  • ベストアンサー率30% (743/2462)
回答No.6

自分が結婚するという想定の女性に対する配慮が何もない男です。 お互いに既婚になれば、ダブル不倫ができると思っているだけです。 まともに話をする価値はありません。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.5

頭が悪いのでしょう。

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.4

どんな女であれ肉体関係に至れるという思い上がりもはなはだしい男。近づくな。 既婚女性の嫉妬に期待感を抱く。。気味が悪いなー。

回答No.3

その男性は、つまり「自分も結婚すれば既婚同士になり、立場が対等になるので、相手が自分に対して気を遣う要素が減る分、心の距離が縮まる」ということをおっしゃってるのだと思います。 逆向きに解説すると、 片方が既婚で、もう片方が独身だった場合、 「既婚者が独身者に対して、罪悪感を抱きやすい」 という認識をされているのでしょう。 独身者の彼が手に入れているのは、恋人である彼女ひとりなのに、 既婚者の彼女が手に入れているのは、夫と、恋人である彼の、合計ふたりなので。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

いろいろ考えられますが。 簡単なのは, 既に結婚している女性のことが好きで自分が独身の場合,自分には恋愛に制限がないのに彼女にはある。時間やモラル,生活習慣などです。 これらの気持ちなどを今までは理解できなかったし,それに伴うリスクを負うこともできなかった。あえて言えば,彼女には多くのハンディを背負わせており自分は自由だったことが引け目を感じる要因でもあった。 ところが,自分が他の女性と結婚すれば自分もやっと同じ立場で彼女と接することができる。リスクもハンディも同じになれる。 よって精神的にもっと近くにいると彼女も思ってくれるはずだ。 これをこの男性が一方的に考えているのであればちょっと逝ってしまってますが,女性が常々男性に対してあなただけずるいとか,あなたは自由だけど。 といった恨み節をぶつけることで(女性は)楽しんでいた場合,男性はそれを本気で引け目に感じていたために出てきた言葉だと推察されます。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

男性も自己執着度強すぎて他人様の考えてる事、お構いなしの逆上せ上がりです

関連するQ&A

  • 女性は結婚すると大胆になる? 独身男性への接し方かわりますか?

    女性は結婚すると大胆になる? 独身男性への接し方かわりますか? 自分は20代後半の男性です。独身です。 女性は結婚すると独身男性への接し方がかわったりしますか? 私の職場にいる一部の既婚女性(同世代から5歳ぐらい上まで)からは気に入ってもらえているように感じます。 "気に入ってもらえている"としたのは、「恋愛感情はない」と思うからです。たぶん男としてはみていないのだと思います。 結婚前は全然話しかけてくることがなかったのに、結婚したとたん、私にあれこれ話しかけてくる女性が多いように思います。 あと既婚女性で共通しているのは、何かと私を褒めてくれたり、頼ってきてくれます。お昼も一緒に行こうとよく誘ってくださいます。 あとは独身女性と比べて距離が近いようにも感じます。 何かあるとすぐ私のところにやってきては、私の椅子のあたりに手をかけて話したり、ディスプレイを見るために顔を近づけたりされます。とてもドキドキします。会話が終わって沈黙になっても、しばらくニコニコしてそこに立っています。会話を続けたい様子です。 中には二人きりになると、ちょっと甘えたような声を出してきたり、私が夏休みを取る日が分かると、「○○さん、明日お休みなんですかぁ、寂しいですね」と。 独身女性にこんなことをされると、すぐ好きになっちゃうんですが、こういうことはありません。 心に余裕ができるから、こんな大胆なんですか? (私は困っていませんし、いや寧ろちょっと嬉しいなとも感じますが、なぜ既婚女性ばかりがこうなのだろうと疑問に思いまして質問しました)

  • 既婚男性と独身男性の価値観

    女性では、今まで仲良くしていた友人でも既婚と独身で価値観が違ってきたり話が合わなくなるとよく聞きます。 女性の場合は一般的結婚に対して憧れがあり、適齢期を越えてくると 既婚女性は独身女性に自慢と取られないように気を使ったり 独身女性は既婚女性に負い目を感じたり などで疎遠になる事もあるかと思います。 男性の場合はどうなのでしょうか? 既婚男性は独身男性に自慢と取られないように気を使ったり 独身男性は既婚男性に負い目を感じたり そういう話はあまり聞かない気がするのですが男性も既婚と未婚でそういうしがらみのようなものがあるのでしょうか。 男女ともに人によるとは思いますが、皆さんご自身や周りを見ていかがですか?

  • 同じ立場になって不倫。

    独身男性には、以前から好きだった既婚女性がいたのですが、当時付き合っていた女性と結婚。 結婚を機に、誰もが既婚女性を諦めたと思っていたのですが、さりげないアプローチを再開したという噂を耳にしました。 私的には、両方が既婚者よりも、片方が独身の方が、不倫をするにしても、二人の距離を縮めるにしても好都合のように思えるのですが…。 独身と既婚者よりも、既婚者同士の方が距離が縮めやすいのはどうしてですか? 既婚者になってから、既婚女性と距離を縮めようとするくらいなら、彼女と結婚しなければ良かったのに…と思ってしまいます。 彼女と結婚したのは、どうしてでしょうか?

  • 既婚者を好きになってしまった時。

    独身男性が既婚者を好きになってしまった場合。 「離婚して欲しい」と思うのでしょうか? それとも、「自分も結婚したら、既婚女性と同じ立場になれる。既婚女性にもっと近づける。」と思うのでしょうか? また、これは既婚女性と両想いなのか、単なる片想いかでも考え方は変わりますか?

  • 結婚するメリット

    A(独身男性)とT(既婚女性)は、両想いで、AはTにかなり惚れていました。 でも、Aは別の女性と結婚。 そして、結婚後、Aは「Tと距離が近づいた」と言っていました。 これは、なぜでしょうか? 普通は、結婚したら、Tと距離が離れてしまう…と思うのではないでしょうか?

  • 既婚者の女性に魅かれています。

    31歳男性です。(独身) よく、独身女性が既婚男性を好きになるというケースはあるかと思うのですが、私の場合はその逆です。 最近職場に気になる人ができて、その女性も私のことを好意的に思っているようだったので、思い切って私から告白をしてみました。 彼女も私のことを気になっていてくれたらしく、私の気持ちに対してうれしいといってくれたんです。ただ、そのときに始めて知ったのですが、彼女は既婚者でした。 彼女は、結婚しているのに、他の男性に魅かれてしまったことに対し、自分をとても責めているようでした。 「何度も気持ちを抑えようとしたけど、自分の気持ちにうそはつけない。自分でもどうしたらよいかわからない。」と言われました。 私は結婚しているなんておもっていなかったので、私もどうしたらよいのかわからないのです。今後アプローチを続けてよいのか、それともあきらめた方がよいのか。。 わかりにくい質問ですみません。 回答いただけたらうれしいです。同じ男性としての意見も聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 子供がいる既婚女性と独身男性の恋の行方。経験者の話が聞きたいです。

    小さな子供がいる既婚女性と恋をしたことのある独身男性。 またその逆で小さな子供がいるのに独身男性と恋をしたことのある女性。 そんな経験者の恋のお話と行方を教えていただきたいのですが。。。 既婚男性と独身女性の話はよく聞くのですが、その逆はあまり聞かないので。 私(独身男性)自身、現在悩んでおります。 よろしくお願いいたします。

  • 男性は既婚であることでマウントをしないのですか?

    独身女性や子どもの居ない女性に対して「まだ結婚できないのか」「その歳じゃ貰い手がいないぞ」「独身って人として問題がありそう」「なんで産めないの?」などと攻撃する人は男女問わず居ます。 また既婚子持ち女性が「結婚して子供がいる私は、独身女よりも偉いのよ!」とマウンティングしている姿をよく見ます。 しかし、既婚男性が独身男性に対して「俺は結婚してるんだぞ!凄いだろう」とマウンティングしている姿を見たことがありません(私が知らないだけで、影であるのかもしれませんが) 男性がマウントを取るのって、どちらかというと年収や役職や勤め先、または付き合っている女性の美人具合や若さ。何人抱ける女がいるか…みたいな感じに思えます。 「やっぱり独身男性は駄目だな」「子どもがいない男は駄目だ」みたいな考えは、男性陣の中ではないのでしょうか? 男性にとって既婚であることは、あまりステイタスにはなりませんか?

  • 男性に聞きたいです

    30歳未婚、女性です。同性には明らかに「独身」に見られるのに、 男性に「既婚」と思われることが多いです。先日も気になる年上の男性 に「もう結婚してどれくらいになるの?」と聞かれてショックでした。彼も既婚者ですが・・。身なりも綺麗にしているし所帯じみた雰囲気は全くないと思うのですが、何故なのか不思議です。時に私を人妻だと勝手に思い込んだうえで、言い寄ってくる既婚男性もいます。女性のどこを見て既婚か未婚か決めるのでしょうか?

  • 独身男性が結婚しにくいわけは・・・。

     つまらない疑問です。お許し下さい。  「浮気・不倫」についてです。 次は確たる資料ではなく、単なるイメージからの話ですが、 「既婚男性(夫)の浮気・不倫の数は既婚女性(妻)のそれより多い」 と思いませんか?夫の女遊びを嘆く妻の話は良く聞くけれど、逆 妻の男漁りを嘆く夫の話はぐんと少ないですよね。・・・(1)  で、仮に上のことが事実だとすると、  浮気・不倫する男女の数は基本(ほぼ)同じですから、・・・(2)  既婚男性の浮気・不倫相手は既婚女性の数では足りない 当然、独身女性が相手になりますでしょう。  そして、現代の風潮の1つである「歳の差婚」と同じくj、中年・老年 男が若い女性めざしてむらがっている現象が想像できます。よね?  既婚女性からすると、多くは既婚男性とのw不倫で、少数独身男 との不倫のようです。  独身女性は金と地位・権力をめざして既婚男性にむらがるとすると 独身男性は?既婚女性との不倫は他の組み合わせより少ないわけ で、なかなか結婚できないとなりませんか?  長々と述べましたが皆様のお考えを自由に述べていただければ 幸いです。