• 締切済み

結婚するメリット

A(独身男性)とT(既婚女性)は、両想いで、AはTにかなり惚れていました。 でも、Aは別の女性と結婚。 そして、結婚後、Aは「Tと距離が近づいた」と言っていました。 これは、なぜでしょうか? 普通は、結婚したら、Tと距離が離れてしまう…と思うのではないでしょうか?

みんなの回答

回答No.10

罪悪感の共有でしょう。独身男性との恋愛は、既婚女性の家族に対する罪悪感が既婚男性と既婚女性の共通罪悪感になった。何で一家族の不幸を二家族にするのか私には理解不能です。もし発覚して慰謝料の問題になれば、両方に支払えますか。不倫の慰謝料と離婚の慰謝料ですよ。

noname#242299
noname#242299
回答No.9

独身だった頃のAさんは 既婚者であるTさんの家庭の事情で、なかなか会えなかった気持ちが、よく理解できませんでした。会いたい時にすぐに会えないのはTさんのせいだと思っていたのです。 ところが、自分も結婚をしてTさんと同じ立場になってみると、配偶者がいる事で会うという自由な時間が簡単には作れないのだと知りました。 すぐに会いたいけれど会えないTさんの気持ちが理解できたのです。 君に会いたいのに… その思いは以前にも増して強くなった事で距離が近くなったとTさんは言いたいのです。 お互い既婚者、離れるほどに情熱は深くなる。 本当に愛情が強い二人なのです。

• zabusakura
回答No.8

「私は結婚してるのに、あなたは独身だから申し訳ない。」とでも女性から 言われたのかな? 結婚したから条件は同じだねみたいな?

• marissa-r
回答No.7

自分が結婚する事によっての自制。 つまり結婚とは彼にとってのブレーキでしょう。 《普通は、結婚したら、Tと距離が離れてしまう…と思うのではないでしょうか?》 それを望んだと言う事ですよ。 だって相手は既婚者。 思いを募らせていても両想いなら未だしも片想いなら、ツライだけ。

• doraneko66
回答No.6

既婚者同士であるゆえの葛藤と不満が 共有出来たりするからでは? 今、離婚してもお互い幸せになれないのが お互いに理解し合えるからだと思います。

noname#235638
noname#235638
回答No.5

TやTの夫の姉妹と結婚すれば、距離が近づくでしょうし そうでなくても 同じ環境にいると、近づきやすい。 それは お互いに相談をし合っている中で どんどん距離が近づく。 問題は Tは、Aとの距離をどう考えてるか?

• inuusagi_8
回答No.4

同じ立場になった。 既婚者の考え方が分かるようになった。 同じ価値観をより共有できるようになった、と思っているのではないでしょうか。

• nagata2017
回答No.3

同じ既婚者どうしになったから。 港に停泊した船舶という安全な立場にいることによる安心感。

• doraneko66
回答No.2

同じ立場、同じ気持ちになれた。とか 結婚どうこうでなくても、そういう気持ちになれないと 距離は縮まらないのかも知れません。

mgtjpd
質問者

お礼

>同じ立場、同じ気持ちになれた。とか 同じ立場とは、既婚者同士ということですよね? 同じ気持ちとは、どのような気持ちなのでしょうか?

• 177019
回答No.1

誰も回答していないので、私の意見を言いますと、昔から「人の心ほど移ろいやすいものはない」と言われるように、特に男女の感情は複雑そのものです。Aは元々Tにほれ込んでいて、別の女性と結婚はして見たけど、Tの良さを結婚して初めて知った?Tのような女性に勝る女性はいないと思って、逆に離れる事によってなおもTが身近な女性となった。良く言えばこうなるかと思います。