• 締切済み

セメントブロックの欠けてる部分の修正法おしえて

前回の住人が表札を剥がしたので、元のセメントブロックが深さ約3センチ横220センチたて130センチ程のブロックの表面がぼろぼろです。が、その場所に真新しい表札をつけたいのですが、間もんくその新しい表札が完成します。その表札はビス止めによる表札として完成するんですが、送られてくる備品は5mmの穴を開けて、そこにプラグを入れて取り付けるタイプです。僕の今考えてる手段の一つとして取り付け部セメントで平らに行う際プラグを挿入して、セメントが乾いてから表札をとりつけようと、思うのですが、極少量のセメントしかいらないのであまりやる気がおこりません他にもっと簡単な方法ないでしょうか? よくホームセンターに売っている何とかガン?あれもセメントですかね?

みんなの回答

• roadhead
回答No.1

表札の取り付け部の凹みを埋めてしまうと考えてよいのでしょうか? それならまず、聞きたいのはその家は持ち家ですか?それとも賃貸でしょうか? 賃貸ならまず大家さんに許可を得てから作業してくださいね。 賃貸の場合はわずかでも住居に変更を加えた場合は入居時の状態に現状復帰させなければいけません。 セメントの凹みを埋めるような作業は基本的に元に戻せませんので現状復帰不可能ですが実施しても良いかどうかを確認しなければいけません。 その事を承知の上で作業してください。 表札の取り付け部の凹みを埋め込むんだから感謝されるはず等と軽く考えないで下さいね。 購入された持ち家ならご自由にどうぞ。 さて方法ですが 以下のような製品がありますので紹介しておきます。 即効アバタールG軟膏 http://www.mrpartner.co.jp/sumai2007/file/cnt08_01.html 使い方は隙間や凹みに詰め込んで水をかけるだけです。 ちょっと高いです。 ですがホームセンターなどでもチューブ入りのセメントや補修材も売られていたと思いますので一度行かれても良いと思います。

majesutey
質問者

お礼

もちろん持ち家です。中古物件です。即効アバタールG軟膏葉、高いのでホームセンターなどでもチューブ入りのセメントや補修材を検討してみますありがとうございました。