• 締切済み

AutoCAD2006で外部ブロック修正後、修正前のブロックから修正後のブロックに置換えるのに時間が掛かって困っています

AutoCAD2006で部ブロックを修正して、修正前の外部ブロックから修正後の外部ブロックへ置換えるのに、一度修正前の外部ブロックを削除して、名前削除を行ってから、修正後の外部ブロックを挿入するという方法をとっているのですが、手間がかかって困っています。 他に良い方法があれば教えて下さい。

みんなの回答

• XYZ_RYO
回答No.1

私は2005ですが2006にもインプレイス参照編集というのがあると思います。 ブロックオブジェクトをWクリックすると編集画面になり、編集した後ダイアログボックスの保存ボタンを押せば修正完了となります。 コマンドなら "refedit" です。