• 締切済み

AutoCAD LT2010 ブロックの削除

AutoCAD LT2010を使用しています。 1.いくつかブロックを登録していますが、その登録されたブロックの中で不要なブロックを削除したいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 2.登録しているブロックの登録名を変更するにはどうしたらいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• kanakost
回答No.1

はじめまして。 不要なブロック…ということで、「使っていないブロック」だと解釈いたしますね。 1. 私がいつも不要なブロックやレイヤー名を削除する時は 「ファイル」→「図面ユーティリティ」→「名前削除」→「すべて名前削除」 という方法で削除しています。 リストに名前が残ってしまっているが、実際は図面上で使っていない場合などに便利です。 2. 登録名を変更するには 「ツール」→「名前変更」→「ブロック」で可能だと思います。 ただ、ブロックがプレビューで見れないので不便かもしれません…。 少しでもお役にたてれば幸いに思います。

hio1611
質問者

お礼

有難うございます。 やっと出来ました。 「図面ユーティリティー」というメニューを新しく覚えることができました。 お礼が遅れて申し訳ありません。