• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

バイクのカスタムについて

今年の五月に新車で D-TRACKERXを買いました 慣らし運転が終わったのでカスタムをしたいと思っているんですが マフラー、ステップ、フェンダーあたりをやりたいと思ってます! マフラーはダウンマフラーとかにしてみたいなとか考えてます オフ車でダウンマフラーってあんまり見ないんでおかしいかなとか思ってしまうんですがどうでしょう? あとカスタムした方がよいところとかあれば教えてくださいm(__)m バイクの用途は通勤、遊び、ツーリングって感じです 友人にバイク好きが多いので負けたくないです お願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数236
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

Dトラはカスタムではかなり有名どころというかよくされるので 沢山アドバイスもらえるでしょうね ダウンマフラーはターミネーター(≒モタード)ブームの影響で 全然おかしくないと思いますよ、よくある事ですし 今の最新型はどうかはわかりませんがもし走行性能を考えるならば AIだったか環境対策の装置撤去と再セッティングとかも一手ではないかと・・ エンジンの方はキャブからハイカムからヘタするとボアアップ(申請しないと違法) までいくらでもコースはありますが見た目とかカスタムする事に意義があるなら ライトカウル変更とかウインカー変更とかアクスルスライダー取り付け とかもいいんじゃないでしょうか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • カスタムバイクの購入

    バイク新車を買おうと思っています。 でも普通に新車を買うのではなく、カスタムされたものがほしいのです。 いつもお世話になっているお店(個人経営のこじんまりとしたお店)でもカスタムされたバイクって置いてありますかね。あまり見たことないのですが。注文すればよいのでしょうか。 それともノーマルのバイクを購入してマフラーやフロント部分などをその店と相談して、その店で注文してもらい取り付けるといった流れなのでしょうか。 ぶっきらぼうなおじちゃんが経営しているのですが、そのお店で付けてもらえますかね。 どうかご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • CD125Tのカスタム

    CD125Tのカスタムに困ってます もともとビジネスバイクでほとんどカスタムパーツも出てないようです フェンダーとシートとマフラーとタンクを変えたいのですが どういったものが流用できるのでしょうか?

  • カスタムされた新車について。

    初めまして。バイク初心者の者です。今度FTRを買おうと思っているのですが、バイクの知識がまるで無いために、カスタムを自分で進めていける自信がありません。周りにバイクに詳しい友達もいません…。そこでたまに雑誌を見ていると、カスタム済みの新車が売っているじゃないですか?それについてどう思いますか?お金のも全然無い(これが一番の問題)のでお得だと思うのですがどうでしょうか?お勧めのお店などあれば教えてください。宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

・ノロジーホットワイヤー(プラグコード) 騙されたと思って、装着してみて下さい。 ・ステンレスメッシュホース(ブレーキホース) ブレーキタッチが変わります(ブレーキの効きが変わるワケでは無い) 間違ってもネットオークションで売ってる安物買わないよーに。 あとセッティングの類になりますが、タイヤ(ハイグリップ)だったりスプロケだったり。 他にはブレーキ(キャリパー&ディスク)やハンドルバー、グリップ、デカールキットやら・・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!ちょっと調べてみます!

  • 回答No.2

>オフ車でダウンマフラーってあんまり見ないんでおかしいかなとか思ってしまうんですがどうでしょう? 別に問題ないでしょう。OFF車でダウンマフラーが少ないのは凸凹路を走る際にグランドヒットで排気管を破損しないために上に上げているのです。 D-TRACKERXはOFF車の形をしたON車ですから。 オフロードを走らなければマフラーは上でも下でも構いません。 おそらく車体設計からして違うはずですからタイヤをブロックパターンに替えたからといってダートでモトクロッサーのような走りが出来ると勘違いしないように。 D-TRACKERXだとダートならコーナーの突っ込みでフロントからスリップダウン、が最もありそうな自爆です。気をつけてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!一般道しか走らないので大丈夫です!

関連するQ&A

  • ハーレーをカスタムするか新車にするか

    現在、スーパーグライドを所有していて、ハンドル・シーシーバー・マフラー等簡単な物は換えているんですが、更にタンク・ペイント等をカスタムしようと思っています。 しかし、ショップで概算見積もりをしてもらったところ、80~90万位掛かると言われました。 そんなに金額が掛かるなら、いっそうのこと、ロードキングにしちゃおうかなって思ったりしています。 主にツーリングで乗るんですが、スーパーグライド(ノーマルサス)でもそこそこ峠はステップ擦りながらでも軽快に走れるので気に入っているんですが、大きいツーリング系もいいなと思うようになりました。 ロードキングもバンク角があるようですが、見た目が重そうで、特に前輪タイヤが太くて切り替えしは軽快にできるかどうか不安もありますが。 今のをカスタムするか、ロードキングにするか迷っています。意見を聞かせてください。

  • ほしいバイクについて

    僕はバイクは詳しくないですがちょっと前に友人がCBR400(だったと思います)を購入しました。 いつも遊びに行くときは見せてもらっています。マフラーをカーボンマフラーにしてあるなどの改造車を中古で買ったそうです。僕は16歳で友人も16歳です。最近自分もバイクを購入したいと思っています。 友人には申し訳ないのですが、僕は個人的にはバイクは白バイのように静かではやくそして長距離のツーリングも疲れない、バイクがほしいです。VFR400はいいと思うのですがヘッドライトが○○なのがあまり好きではありません、自分の理想のバイクですが、VFR800P(白バイ)のような静かで早くそして快適というバイクがほしいです。探してみましたが、これいい!と思ったのが、ZZR400しかありませんでした。贅沢とは思うのですが、僕の理想を満たしてくれそうなバイクあったら教えてください。長い質問になりまして申し訳ございません

  • おすすめのバイク

    バイクを買おうと思っています。 用途は、毎日の通勤とたまに行くツーリングです。 ツーリングでは高速道路も使う予定なので400ccにしようと思っています。 燃費がそんなに悪くなく、高速で走っても安定した走行ができる、おすすめのバイクがあれば教えてください。250ccでも構いません。

  • ツーリング用のカスタムについて

    はじめまして!23歳の男です。 私はCB223Sに乗っています。 ツーリング仲間(二ダボやr25に乗ってる人達)からは、遅すぎてよく笑われています。 自分としては、バイクは排気量やスピードじゃなくて乗っていて楽しいか否かだと思います。 CB223Sだと、60キロ程度で走ると鼓動を感じとても心地よいです笑 また、車体も軽く一体感を感じます。 高速は...スクリーンも着けてなく、振動が凄すぎてすぐに疲れますが(汗) 前置きはここら辺にして、質問の内容に入りますが、アニメに影響を受けた友人と今度、バイクでキャンプに行くことになりました。 普段、日帰りツーリングしか行かないので財布と、スマホしか持ってなく、さらに言うとリアキャリアも無いです。 キャンプをするに至ってバイクをカスタムしたいのですが、どんな物をカスタムすれば良いでしょうか... また、この際ですからロングツーリングに必要な装備も聞きたいです。 最後に、質問とは別ですが、皆さんはどんなバイクに乗っておられますか?

  • エイプ50のカスタムについて

    エイプ50が納車されてから、早いものでもう3ヶ月も立ちます… 乗り出し当時はノーマルで十分!カスタムするやつの気がしれねーよ!って感じだったのですが… 僕、今とてもエイプ50をカスタムしたい衝動に襲われています。 なんだこれは!?もう僕の愛しのエイプちゃんを隅々までいじくりまわして、自分好みのハニーに調教したくてウズウズしています(。-_-。) あの間抜けなフロントフェンダーを下げたいし、あのダサいハンドルを絞りに絞った鬼ハンにカスタムしてしまいたい。マフラーを変えて下痢便エイプにカスタムしたい。 ですが、やはりカスタムに先立つものは工具ですよね。 バイクなんて弄くったことないし、工具のことなんて何もわかりません。ネジなんて10円玉差し込んで捻れば一発だろ!って感じです。ですが、僕のエイプちゃんに何かあったら大変ですので大人しく工具買います。とりあえずバイク弄るにあたって、最低限必要な工具ってのはなんですか?皆様の回答を見て、今日にでもホームセンターに駆け込みたい気分ですよ、僕は。 それと、初心者でも割と簡単にできるカスタムって何かありますかね? 一応言っておきますが、バイク屋に頼めってのはなしで。自分の女を他の男に調教させるやつはいねーだろ?それで興奮するクチか? それと動力関係に影響があるのもなしで!エイプちゃんはあのトロトロ走るところがかわいいんですよ。早くしたいってやつは何もわかってない。 ということで、回答お願いします!

  • 車とバイクの二台持ちについて

    この前、職場の先輩たちとツーリングに いきました! 私は、二人乗りでいったのですが、 ツーリングの面白さにひかれ、 バイクを購入しようかとおもっています。 ですが、私は普通車をもっているということもあり、 二台持ちにすることになってしまいます。 車のほうは 排気量2000cc 任意12000円を月々はらっています。 バイクは友達が15万ほどで 250ccを売ってくれるとゆっており 新車や中古よりも安く、 またカスタムなので、バイクじたいは わたしもきにいっています。 走行距離は四万キロです。 ただ、任意保険と自賠責、 メンテナンスのお金のことで、 月々どれくらいかかるのかなと思うのと、 バイクは趣味で使うので 250ccで問題ありませんよね? 年齢は21です。 おねがいします。

  • 初めて買うバイクについて(250です)

    こんにちは。 すいませんが、教えて下さい。 最近、免許を取ってバイク(250)を買おうと思っています。 バンディッド、バリオス2、ホーネット等が「かっこいい!」と 思うのですが、中古でもそこそこの値段がするので、 親からは同じような値段で新車が買えるボルティを勧められます。 外観に不満はなく、新車はいいと思うのですが、 乗ったときに少し小さい感じがするのが気になるのと、 性能としてどのくらい違うかがお店の人に話を聞いても正直よくわかりません。 使用するのは主に通勤、ツーリング・・・の予定です。 初めてのバイク、予算のこともありどうしたものか悩んでいます。 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 初めてのバイクでKSRの購入は新車?中古車?

    街でふと目についたKSR110をみて、初めてスクーター以外のバイクに乗りたいっ!!と思うようになりました。 ちなみに現在38歳で中免はもっていますが、学生時代にスクーターに乗ってたぐらいで、それ以来まったくバイクにのったことはありません。 いろいろとネットで調べてみましたが、KSR110は遠心クラッチなのでクラッチを付けて楽しんでいる人が多いように思えます。 私はクラッチ付きのバイクにほとんど乗ったことがないので遠心クラッチでもいいなと思っていましたが、そのうちマフラーとかも交換したくなったりするとやはりクラッチ付きにしたくなるのでしょうか? KSR110はまだ新車で2009年式が手に入るのですが、中古のKSR110でクラッチ付きなのも多く出ているようで悩みます…。 (今イチ中古の相場がわかりづらいです。程度にもよるのでしょうが走行少なくとも安かったり、2万キロ超でも高かったり…) とりあえず新車で遠心クラッチで乗ってみてそれから決めればよいのですが、新車+ヘルメットを買ってしまうと若干予算不足気味です。 私はこれまでいたって無趣味だったのでこれからいろいろとカスタムやツーリングとか楽しめればいいなと思っていますがここは新車を買ってじっくりといくべきでしょうか?それとも初めてのバイクだし中古で十分でしょうか?ご意見をお聞かせください!

  • 初めて買うバイクはどんなバイクがいいのでしょうか?

    まだバイク免許も持ってませんが 最近バイクって気持ちよさそうだな~と考える様になり 免許をサクッと取得してツーリングなんていいかもと妄想してる 車の運転歴は10年以上の30代男です 中型免許を取得予定で バイクの用途はほぼ趣味だけです、たまに通勤に使うかもしれませんが・・・ ちょと漠然とし過ぎな質問で申し訳ないのですが 初心者ならこんなタイプがいいんじゃない?って アドバイス頂けたらと思い質問させて頂きました よろしくお願い致します

  • 手ごろなバイク探してます^^

    手ごろなバイク探してます^^ 予算に上限はつけませんが、自分まだ学生なので、値段がお手ごろなものがいいです。 できればある程度スピードの出る奴がいいです。 (近いうちに友人とツーリングに行きたいのですが、今原チャしかもっていないもので^^;) 皆様のお勧めのバイク教えてください! できれば、新車がいいのですが、中古車でも良いスペックのものがあるなら教えてもらえると幸いです。 よろしくお願いします