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バイクのカスタムについて
今年の五月に新車で D-TRACKERXを買いました 慣らし運転が終わったのでカスタムをしたいと思っているんですが マフラー、ステップ、フェンダーあたりをやりたいと思ってます! マフラーはダウンマフラーとかにしてみたいなとか考えてます オフ車でダウンマフラーってあんまり見ないんでおかしいかなとか思ってしまうんですがどうでしょう? あとカスタムした方がよいところとかあれば教えてくださいm(__)m バイクの用途は通勤、遊び、ツーリングって感じです 友人にバイク好きが多いので負けたくないです お願いします!
- gakushuin
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- バイク・原付自転車
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質問者が選んだベストアンサー
Dトラはカスタムではかなり有名どころというかよくされるので 沢山アドバイスもらえるでしょうね ダウンマフラーはターミネーター(≒モタード)ブームの影響で 全然おかしくないと思いますよ、よくある事ですし 今の最新型はどうかはわかりませんがもし走行性能を考えるならば AIだったか環境対策の装置撤去と再セッティングとかも一手ではないかと・・ エンジンの方はキャブからハイカムからヘタするとボアアップ(申請しないと違法) までいくらでもコースはありますが見た目とかカスタムする事に意義があるなら ライトカウル変更とかウインカー変更とかアクスルスライダー取り付け とかもいいんじゃないでしょうか
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- MAMI_SPR
- ベストアンサー率17% (138/810)
・ノロジーホットワイヤー(プラグコード) 騙されたと思って、装着してみて下さい。 ・ステンレスメッシュホース(ブレーキホース) ブレーキタッチが変わります(ブレーキの効きが変わるワケでは無い) 間違ってもネットオークションで売ってる安物買わないよーに。 あとセッティングの類になりますが、タイヤ(ハイグリップ)だったりスプロケだったり。 他にはブレーキ(キャリパー&ディスク)やハンドルバー、グリップ、デカールキットやら・・・・。
お礼
回答ありがとうございます!ちょっと調べてみます!
- iamhappy
- ベストアンサー率26% (127/473)
>オフ車でダウンマフラーってあんまり見ないんでおかしいかなとか思ってしまうんですがどうでしょう? 別に問題ないでしょう。OFF車でダウンマフラーが少ないのは凸凹路を走る際にグランドヒットで排気管を破損しないために上に上げているのです。 D-TRACKERXはOFF車の形をしたON車ですから。 オフロードを走らなければマフラーは上でも下でも構いません。 おそらく車体設計からして違うはずですからタイヤをブロックパターンに替えたからといってダートでモトクロッサーのような走りが出来ると勘違いしないように。 D-TRACKERXだとダートならコーナーの突っ込みでフロントからスリップダウン、が最もありそうな自爆です。気をつけてください。
お礼
回答ありがとうございます!一般道しか走らないので大丈夫です!
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お礼
回答ありがとうございます!参考にさせていただきます