• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ハーレーをカスタムするか新車にするか

現在、スーパーグライドを所有していて、ハンドル・シーシーバー・マフラー等簡単な物は換えているんですが、更にタンク・ペイント等をカスタムしようと思っています。 しかし、ショップで概算見積もりをしてもらったところ、80~90万位掛かると言われました。 そんなに金額が掛かるなら、いっそうのこと、ロードキングにしちゃおうかなって思ったりしています。 主にツーリングで乗るんですが、スーパーグライド(ノーマルサス)でもそこそこ峠はステップ擦りながらでも軽快に走れるので気に入っているんですが、大きいツーリング系もいいなと思うようになりました。 ロードキングもバンク角があるようですが、見た目が重そうで、特に前輪タイヤが太くて切り替えしは軽快にできるかどうか不安もありますが。 今のをカスタムするか、ロードキングにするか迷っています。意見を聞かせてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数367
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

 01FXSTSオーナーです。  現在の車両をカスタムすることをお勧めします。だって愛着がないですか?私は車両一台分の金をつぎ込みましたが、最近は乗らないので錆が吹き出して来ました。ペイントも派手にしすぎて飽きて来ました。でも、ペイント屋さんは私の指示通りの仕事をしてくれたので文句も言えません。ペイントカスタムは王道です。自分の思い通りのデザインとロゴを考えて下さい。それだけでも100万円の価値はあります。スーパーグライド大事にしてあげて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

質問者様の望むカタチはどんなものなのでしょうか? ダイナとローキンということでまったく異なる車種ですよね。 軽快に走りたいのならダイナのままが良いし、大きくどっしりと構えたい のならローキンでしょう。 新車購入してもカスタムはしたくなると思いますので、目指すカタチを 決めた上で決定したら良いと思います。 ちなみに軽快とはいえませんが、ツーリング系でもソコソコは走れますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

できればほかの店でも見積もりされてはどうですか? それでも80~90万だとしたらあとは何年乗るかです そんなにお金を払って短かったら損ですしね それとどんなに重くても走れば重さを感じません ようは慣れですが、Uターンとかはあきらめたほうがいいです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

今乗っているバイクと迷うような新車バイクがあるのなら、自分なら新車にします。ないなら、もちろんカスタムですが。 今のバイクに、100万かけても新車にはならないので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!