• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

カスタムされた新車について。

初めまして。バイク初心者の者です。今度FTRを買おうと思っているのですが、バイクの知識がまるで無いために、カスタムを自分で進めていける自信がありません。周りにバイクに詳しい友達もいません…。そこでたまに雑誌を見ていると、カスタム済みの新車が売っているじゃないですか?それについてどう思いますか?お金のも全然無い(これが一番の問題)のでお得だと思うのですがどうでしょうか?お勧めのお店などあれば教えてください。宜しくお願いします。

noname#13194
noname#13194

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数153
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#14679
noname#14679

 ノーマルから少しずつ手を加ええいく・・・。それがカスタム・・・。  と過去の質問やこれを見ても、こう言われる方がいます。確かにそうです。しかしお悩みさんの質問では カスタムを自分で進めていける自信がありません。周りにバイクに詳しい友達もいません。お金も全然無い。  周りにバイクに詳しい人がいなく、バイクを買えばカスタムするお金なんてない。そりゃそのような考えになるでしょうし、その質問に対して「自分でしましょう。」なんかのアドバイス求めてないですよね。質問の趣旨をちゃんと読み取って、明確な回答、アドバイスを頂かないと評価しにくいんじゃないでしょうかね^^  雑談はさておき・・・ 実は私もお悩みさんと同じ考えでカスタム済み(コンプリート)車を買いましたよ。 FTRは比較的安く色々探せば27,8万で新車が売っていますよね。ただそこからスパトラ、フェンダーレスキット、エアフィルター、ブリーザー、ウィンカー、マッドガード・・・。などなど定番中の定番から自分仕様のカスタムをすればいくらお金があっても足りません。  私は2005年モデル、黒のFTRでスパトラ、レスキット、エアフィルター、ブリーザーがカスタムされており、カスタムに伴いエンジンの特性や吸気排気のメカニズムが変わるためエンジンセッティング、スカチューン加工、キャブレーター加工などもして37万8千円でした。飛びつきました。  よくFTRやTWの中古は元オーナーが低速、中速域の加速をアップさせるためではなく、音が欲しいだけで付けたようなもので、上記のエンジンセッティングなどされていないと聞きます。  なので中古どうしようかなと迷っていると、新車でお店がカスタムを見つけて良かったです^^ しかしなかなかお目当てのバイク(自分好みのカスタム車)が見つからないと思いますよ。  結局もし私がノーマルで購入しても今されてあるカスタムにしてたでしょうし、少しずつ変わるバイクを楽しむことはできませんが、お金の問題はありません。だってこれが一番なんですもん^^  誰が何言おうといいコンプリート車があれば買いましょうよ☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2567)

買ってしまえば他のバイク屋へ行きにくいです。 独自の改造をして嫌がられる可能性もあります。 最初だけだと思います。状態を保つのも苦労。 マフラー程度ならご自分でやればらくだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)

最初からカスタムされたバイクをよくコンプリート・バイクといったりします。これはそれぞれのショップのノウハウを具体化した集大成と自分は考えます。言ってみればお店提案のバイクですね。 これを買うということはお店のカスタムのセンスを買うことと思います。そのセンスを高く評価するならば買いましょう。さらに自らのセンスを合体させるためのベースマシーンに選んでもいいでしょう。 この手のものは自分で一から作るよりも安く上がるメリットがありますのでカスタムをやることが前提ならばこれほどありがたい物はないでしょう。自分のバイクもこれで買いました。 コンプリート・バイクを否定することはお店はなにも言うなただただお客の要望どおりに聞いていればいいといっているようなもので自らのカスタムの技術を発揮することが出来なくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

知識も無いのにカスタムしたいなんて、かなり背伸びしていますね。彼女居ない暦30年の男が銀座の海千山千のホステス口説くようなものです。 が相手は女ではなく機械ですから努力すれば必ず報われます。勉強してください・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)

こん**は  カスタムというのがどういう物なのかまずそこから考えないと行けないようですね。  タダ単にバイクをいじったものならカスタムとは言いません。  カスタムとは自分仕様の事かと思います。  ノーマルを乗っていて不都合のある部分を自分の乗りやすいように自分の趣味に合わせる為に改造する  これがカスタムではないでしょうか?  と、なると元々いじったバイクはカスタムとは言えない気がします

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

言われて見るとおっしゃるとおりです。考えてもみませんでした。僕はFTRのノーマルの状態は乗りたくないと考えていたました。カッコいいFTRに乗りたいんです。かと言って、自分でプランがあるわけでもなく、雑誌で見てカッコいいなと思ったぐらいなんです。カッコいい新車が欲しいということでしょうか?