• ベストアンサー

ハーレーの新車について教えてください。

ハーレーの新車について教えてください(初心者です。)。FLHTCの購入を検討中ですが、(1)2010年モデルと2011年モデルの違いを教えてください。2010年モデルの在庫車だと結構用品サービスが結構付きそうですが、それに釣られて後悔しないかどうか。(2)ハーレーは値引きをせず、用品サービスで5~7万円程度だそうですが、これって相場はどのくらいなのでしょうか。(3)バックギアの必要性は?(4)ガレージや屋根付き駐車場でなく、雨除けカバー1枚くらいで大丈夫でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • betarev
回答No.2

こんにちは。 (1)FLHTCだとおそらく違いはなく。カラーリング程度じゃないかナ?その年式しか存在しないカラーリングがあるから。装備も価格も全く同じようですよ。用品サービスが色々付くなら2010モデルの方がお買い得だと思いますよ。ただ数年で入れ替える様なら、お得とは限りません。 (2)ショップによっても異なりますし「相場」なんて無いと思いますヨ。7万円分装備付けてもらったらまぁまぁだと思います。 (3)バイクに慣れているかどうかでしょうね。私はウルトラですがバックギヤは付けていません。いつも止める時には前下がりの所は必ずバックで入れます。400kgオーバーの車重だから、取り回しがキツイなら、あった方がベターですが、諭吉さんが20位必要です。(4)大丈夫かどうかは何を基準に言っているのか判りませんが、防錆の観点からは雨よけカバー1枚で大丈夫な訳がありません。セキュリティーの観点からも屋根付き駐車場か車庫の方が良いでしょう。

その他の回答 (2)

noname#138366
noname#138366
回答No.3

10年でも11年でも、FLHTCならエンジンの変更は無いので後悔するような事はないでしょう 用品サービスやバックギアは、正直それほどの問題ではないと思います 条件はどこでも大した差はないし、バックギアは必要になったら考えれば済むことですから それよりも、バイクの保管を含めて維持管理にかかるお金の問題は把握できてますか? 雨風や盗難の心配のない保管場所は絶対必要ですし、オイル交換や点検整備・車検を全てディーラーに依頼するならかなりの費用が必要です 任意保険・盗難保険も考慮する必要があるでしょう ハーレーを楽しみながら維持するには結構な費用が必要ですから、その辺を十分に調べてから購入されることをおすすめしたいです

1957nori
質問者

お礼

ご回答あちがとうございました。そうですね、維持費ってかなりかかりそうですね。

• nitto3
回答No.1

多くの店が、あまり値引きはしないですね。 (1)新車というイメージを求めないなら、新古車でいいでしょう。 数年先に売るならまた別ですが、ハーレーは何十年単位で乗れますからね、 数年先には大して意味のない年式になります。 バックギヤーは駐車場など行き止まりで傾斜があるなら絶対必要です。 これも駐車時にバックで駐車しておけば必要ないでしょう。 単独ツーリングのときなどはそのことを充分頭に入れて乗ればバックはいらないです。 バックが必要なのは側車をつけるときだけです。