• ベストアンサー
  • 困ってます

★自動車車体カバー(ボディーカバー)通販で・・・。

★私・・・スズキソリオ(2012年モデル)乗ってます。屋根付き駐車場を借りて駐車していますけど、土埃が凄くてたまりませんので ボディーカバーを通販で購入したいのですけど・・・出来れば格安品でいいのですけどソリオに使えるのを教えて下さい。

noname#191231
noname#191231

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数586
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#187863
noname#187863

ボディカバー。使用している者です。 残念ですが、1の方の回答には若干の間違いがあります。 ボディを傷つけないタイプのカバーがきちんとあります。 当方、そのタイプを使用しています。 ただし、そのタイプだと、裏地に毛羽が付いているので、必然的に放火タイプにならないのでご注意ください。 防火タイプを選んだ場合、安物だと指摘されている通り、ボディが汚れたまま使用すると、風の強い日などは傷が付きます。 と、言っても、そんなに大きな傷がつくわけでもないし、気になるレベルでもありません。 ちょっとした噂が、都市伝説的に広がり、実際とは異なる噂が広がる傾向があるので、あまり噂を信じてはいけません。 こんな事例が、身近にあります。 黄砂の為に、車が砂だらけ。 えいっ!とばかりに、水洗い。 しかも、市販の水洗いブラシでゴシゴシと・・・・・ すると、数ヵ月後、いたるところに小さな腺傷が。 ボディカバーしてもしなくても、小傷は付くときには付くんです。 それって、ある意味、仕方ない事なんです。 で、超極細のコンパウンド系のワックスなどで軽く磨けば、その程度の線傷は消えて無くなります。 その程度の傷で、大騒ぎし、ボディカバーのせいにする方が、私的に滑稽に見えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

★お返事ありがとうございます。通販サイトURLご存知でしたら教えて下さい。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#187863
noname#187863

自分は、ヤフーのオークションで手に入れました。 沢山出ているし、価格も若干ですが、市販サイトよりも安いと聞いたので、そちらで購入しました。 裏地が毛羽のある、風が吹いてもこすれないタイプ。しかし、防火タイプでは無くなります。 2万4千円でした。おそらく、市販だと、3万円ぐらいすると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

★お返事ありがとうございます。何となく分かってきましたので購入をしてみます。お世話になりました。

  • 回答No.1
noname#178987
noname#178987

質問に反しますが、ボディーカバーはやめるべきと思います。 と、言うのも、ボディーに砂埃が乗ってる状態でカバーを掛けたらボディーに傷が入ります。 理屈は、ボディーとカバーの間の砂埃が風でボディーカバーが揺れた時に 中で、研磨してるのと同じに成ります。 ですので、意外と傷だらけに成りますんで、そのままの方が良いと思います。 御質問に反してますが、最近ボディーカバーを掛けてるのを あまり見ないのは、その為です。 ご参考に成れば、、、、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

★お返事ありがとうございます。週に一度ぐらいしか乗りませんので掃除の手間を考えるとやはり・・・ボディーカバーが欲しいかなぁ・・・。