• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アルファロメオのボディーカバー

アルファロメオ156スポーツワゴン(932BXW)に乗っています。 このたび引越し(関東)に伴い青空駐車になることからボディーカバー購入を検討しています。 ディーラーで購入できる純正ボディーカバー(裏起毛で3万円程度)を検討していますが、ネット等を見ると同じような価格帯でも専用のカバーがあり迷っています。 選択基準でアドバイスありますか? 駐車場は ・日当たり良い ・雪はあまり降らない

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1625
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ceaser
  • ベストアンサー率25% (201/784)

ディーラーもどこからか仕入れているわけですから、彼らのマージンが上に載っていますね。実際に製作してくれるところから直接買ったほうがいいですね。 どこで買っても機能的には変わらないと思います。添付のurlのところは良さそうですよ。細かく、車体の装備に合わせて製作してくれるみたいですし。

参考URL:
http://www.nh-cover.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

「WRAPPERS(ラッパーズ)」のボディーカバーがお薦めです。 予算があればSタイプ(ゴアテックス使用)が良いですが、VタイプやAタイプでもソフトな裏地付きで塗装に擦り傷が付きにくいと思います。 156スポーツワゴンの場合、価格は(ランク3) Sタイプ(3層構造)¥147,000  表:ポリエステル  中:ゴアテックス  裏:ナイロン  色:グレー、グリーン Vタイプ(3層構造)¥99,800  表:ポリエステル  中:ウレタンフィルム  裏:ナイロン  色:グレー Aタイプ(2層構造)¥59,400  表:ナイロンタフタ  裏:ポリエステル  色:シルバー、グレー、ブルー、グリーン Cタイプ¥43,200  ビニロン40%+綿60%  色:ブラウン Dタイプ¥19,000  ポリエステル100%  色:シルバー

参考URL:
http://www.wrappers.co.jp/wrappers/top.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 Sタイプにしたいですが。。ちょっと手が出ないかもしれません。