• 締切済み

<車のボディーカバーについて・・・>

<車のボディーカバーについて・・・> 車のボディーカバーのことでお聞きします。会社はダイハツです。車種・・・ストーリアなのですが、これに適合する車のボディーカバーがほしいのです。なるべく安く購入したいと考えています。 どなたか、ボディーカバーが安く買える通販店(インターネットからデス。)教えてください。URUを載せていただければとても助かります。手数掛けますが宜しくお願いします☆((+_+))

noname#115290
noname#115290

みんなの回答

  • buhimaru
  • ベストアンサー率41% (47/113)
回答No.1

関連するQ&A

  • 車のボディカバーは作れますか?

     車のボディカバーを作れるなら、作り方を知りたいのですが。  普通のセダンです。    よろしくお願いいたします。

  • 車 ボディカバー

    軽自動車にボディカバーを購入して使用しようと思いますが、ボディカバーには色々と車によくないことをネットで見ますが、塗装の傷以外にも湿気などによって光沢感や色に影響でますか?車内の影響や、エンジンなどの性能面の影響など使用していてのあらゆる影響を教えて下さい。駐車場(使用する場所)は土です。あと専門店、裏地毛使用の場合、(換気や風で飛ばない)しっかりしたボディカバーを使用した場合でも、影響はありますか。地面にビニールシートをひくと、湿気などに効果があるということもネットにありました。影響面での対策方法も教えて下さい。

  • ボディカバーは車の為に良いのでしょうか?

    私はほとんど土、日、休日にしか車に乗らないので平日はボディカバー をしています。駐車場は屋根が有りません。 カバーを掛けないと週末になると車はほこりだらけになり、雨が降ると ドロドロになってしまい掃除が大変です。ところがカバーをしておくと 汚れが少なく掃除も雑巾で拭くだけで簡単に終わります。 しかも冬場は朝早くて霜がついていても、カバーを取ればすぐ出発できます。(窓ガラスに霜が付かない) そういう理由でボディカバーを使用していますが、これって車の為には 良いのでしょうか?。(塗装面とか) ボディカバーは使用しないほうが良いと言う人もいますが・・・。 カバーをする前には毛ばたきで埃を払ってから掛けています。

  • おすすめのボディカバーはありますか?

    こんばんわ。お世話になります。 先日車を買い替えました。 本当ならば家の駐車場に本当ならばカーポートをつけたいのですが、 スペースの都合でカーポートをつける事が出来ずに青空駐車の状態です。 新車を購入したのでできればずっと大事に綺麗に乗りたいと思っているので、 カーポートをつける事が出来ないなら、 ボディカバーしかないかなぁと考えています。 ボディカバーをつけるとカバーと車の摩擦で逆に車に傷がついてしまう事もあると聞きました。 それにボディカバーをかけたりはずしたりするのが面倒かなとも思ったのですが、 以前テレビの番組で収納する時は、布団乾燥機のように巻き取ってボディカバーを収納する機械の紹介をやっていた事を思い出しました。 どなたかこの機械の商品名か扱っている会社名をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? もしくは、他にボディに傷がつきにくく、取り扱いもしやすいボディカバー (30万円くらいまでの商品)をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 車のボディーカバー

    車庫(屋根付き)に車を入れてますが、ホコリが すごいんです。何日かするとホコリで真っ白です・・・。 ちゃんとしたボディーカバーを付ければ良いのかも知れませんが、屋根付きなので雨、風、紫外線とかは問題ないので高いカバーを買うのももったいないし。 ホコリだけなんですが、なにか良い方法があったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 愛車のボディカバーを購入しようとしてますが・・・・・

    愛車のボディカバーを購入しようとしてますが・・・・・ 近所に猫がいるのですが、冬場になるとよく愛車のボンネットにあがり、足跡や微かな傷をつけられました。。。。。。 もう本当に許せないんです。 駐車場をガレージ化するには無理があります (今の駐車場を大改造したらいくらかかることやら・・・・・) ホームセンターなどで売っている猫避けグッズもインターネットのレビューなどで見ましたが、効くのか、効かないのかは今一何とも言えませんね。。。。。 特に例の猫は図太い神経しておりますので・・・・・(私が近づいてちょっと驚かしてもも逃げませんから)多分効きそうにないです。 そこで、車にボディカバーを掛けるのはどうだろうかと思っています。 しかし考えられる問題はいくつかあります。 (1)ボディカバーを掛けたときにカバーがこすれて余計に傷がつかないでしょうか? (多少、高上がりになっても良いのでお勧めの高級ボディカバーはないでしょうか?) (2)やはり毎日使う車なので、面倒にならないだろうか? ボディカバーを使用したことのある方で、成功談や失敗談の沢山のお話を是非お聞かせてください。 宜しく御願いします。

  • 車のボディカバーについて

    タイトルの件ですが 自分の車は初代ストリームなのですが現在青空駐車の状態です。 これから 夏になりますが ボディカバーをつけるべきか迷っています。というのも現在の仕事の都合上では一度出張に出ると短くても2ヶ月最大で5ヶ月前後の出張になるためです。 長期的かつ車に関われないという観点でカバーは車体(塗装面など)のためにはしたほうがよいのでしょうか? もちろん ボディ自体にはいいかと思うのですが 空気の入れ替えができないための湿気や内部気温上昇による痛みなど 総合的に考えた場合にどうするべきか 知恵をお貸しください。

  • 車の前の部分だけのボディーカバー

    車のボディカバーって普通は、車全部をカバーしますが、車の大半が車庫に入り、前の一部分だけ外に出ている為、前だけのボディーカバーってないものかと探していましたら、ドアミラーに引っ掛けて前部分だけのボディカバーをしている車を発見しました。知り合いでもないのでその車の持ち主の方に聞けず、もし、皆さんの中でご存知の方がおられたら商品名等をお教え頂けたら幸いです。

  • 車のシートカバー

    アルテッツアジータに乗っています。最近車のシートカバーがほしくなり、ネットで検索などしているのですが余りにもマイナーな車の為、色々なメーカーを探しても適合車種に記載されていません。 フルオーダーだと高くて手が届かないので、セミオーダーで探しているのですが見つかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが・・・。

  • ボディカバーについて

    よろしくお願いします。 我が家は青空駐車です。 先月、新車に買い換えたため、色あせや劣化を防いだり、洗車回数を少しでも減らそうとボディカバーをかけることにしました。 ですが、このカバーがなかなかうまく一人でかけられません。 カバーは純正のもので、車の形にぴったりフィットしており、両端に強力なゴムが入っています。 それに軽とはいえ、カバーを広げると3m×5mくらいの大きさがあります。 それをくるくると巻いて外しています。 一人でかけるには、カバーの端を車のどこかにひっかけて伸ばしていくような方法しかありません。 (バンパー又はルーフスポイラーに) どうしても、車体の上をカバーをすべらせる時にキズがいってるんじゃないかと不安です。 もちろんよく乾かして、砂を払い落とすようにしていますが、これだけ大きいとどうしてもカバーが地面をこすったり・・・ その都度、砂を払っていますが、イライラします。 それと知人が『新車のうちは塗装硬化が終わってないとキズがつきやすいからやめた方がいい』と教えてくれました。 色はグレーというかガンメタです。 今、購入からちょうど1ヶ月たっています。 まだ早いのでしょうか? カバーも安いものではないですし、せっかく買ったのだから使いたいのですが・・・ ボディカバーについて、女性一人でも上手にかけるコツや、その他の注意事項などあれば教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう