• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ポルシェの純正ボディカバー

こんにちは!993を所有しております。 マンションの屋外立体駐車場に止めておりますが、純正ボディカバーを 利用しようか迷っております。噂ではボディに細かい傷がつくと言われておりますが 本当でしょうか? 純正ボディカバーをお持ちの方にお伺いしますが、屋外で使用された方でこの噂は 本当でしょうか? 当方は、立体駐車場ですので上の階の部分が屋根代わりになりますが、風等は横から吹き込むと 思います。 アドバイスよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2460
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

 回答ではないですが…  過去と同等のご質問されてもまた同じ回答が出る可能性が高いので、前回と違う点も追記しておくと違う方向性で回答がくると思います。(純正・社外のボディカバーの違いについて聞くとか)  http://otasuke.goo-net.com/qa7771629.html  私個人の考えでは、前質問ANo3の回答者様と同じく可動部にひっかかって故障の原因になる事(可動部のチェーン脱落等)が怖いので使用しないと思います。日光はともかく上からの飛来物は防げるので定期的な洗車でいいと思ってます。  個人的考えですが、何か参考になりますでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#178987
noname#178987

風が、当たるというよりも、使用したら車には、砂埃が乗ってます。 そこに来て、カバーをかけるとその時点で、薄い傷は、入りますよ。むしろつけない方が傷は入りません。 細かな砂でペーパー掛けしてるのと同じ事です。 もちろん、風が当たればまた擦れて、傷に成りえます。 つまり、カバーに問題が有るのではなく、車に乗った、砂、埃、等が擦れるために傷が入るのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。