• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ポルシェ993用の車カバーは?

こんにちは! 993用の車カバーを探しています お勧めがあればぜひ教えてください。 当方立体駐車場に入れていますが、屋根はありません。 ぜひアドバイス宜しくお願いいたします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数494
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • EleMech
  • ベストアンサー率52% (393/748)

車カバーは、止めておいた方が良いと思います。 晴れの日の走行でも、車体は粉塵を被ってしまいます。 その上にカバーを掛けると、強風でなびいたカバーが車体と擦れ、傷が出来てしまいます。 常に、洗車してカバーを掛けるのであれば、まだ良いとおもいますが、やはり強風でカバーと車体は擦られてしまいます。 ほとんど目立たない傷ではありますが、自ら傷を生み出してしまうのはもったいないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

あの手は特注ですから、ネットで検索されるのが一番かな。 993のトレッド幅だと、立体駐車場のパレットに入らないかも? ですよ。 調べましたか。 以前、左右のタイヤをギュルギュル挟みながらでないと入らない立体駐車場は結構ありました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

機械式立体駐車場の場合、カバーは止めた方が良いかと思いますよ。 風などで外れたり外れかけたりした場合、ギヤやチェーンなどにかみこんで、駐車場の機械が動かなくなる可能性があります。 これをやってしまうと、そのユニットに入っている車全てが出し入れ出来なくなってしまうので、大変なことになる場合があります。 勿論自走式であれば問題ありませんが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。