• ベストアンサー

ポルシェ993の防犯装置

こんにちは! 993の防犯装置でお勧めのものがあれば教えていただけないでしょうか? 当方立体駐車場に保管しておりますが、保管時や外出先で駐車する際に ハンドルロック等、なにか効果的な防犯装置があれば教えていただけないでしょうか? 993標準の防犯装置はついております。 よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ferra
回答No.1

盗難がカバーされている車両保険はいかがでしょうか?精神的に楽ですよ。 私の993は車両保険が別途年5万です。保険会社の言い値なので安いかどうか不明ですが。 私はイタズラ対策としてHDドライブレコーダーで駐車中に録画していますが、 993は電気系弱いと思いますので、あんまりオススメしないです。耐えられる個体ならOK。 ALSOKの追尾とかも考えられますが、結局盗難保険が精神衛生上一番いいのでは、と。 年間のコストパフォーマンスでいくと高い気がしますが、車両保険も付いていますのでOK? 盗難集団は多分無線のジャマー機器を持っていますので、電波で追うのも難しいです。 都心とかは不明ですが、田舎ではだいたい993はそれほど狙われないと思います。 言ってみればtoyotaの変に高い車で、台数が出ている車種の方が盗難被害は多いと思います。 ポルシェ専門の窃盗団なんていないんじゃないでしょうか?儲からないですから。 狙っても低年式では?

Yoshimitsu007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。m(__)m。 なるほど保険が一番ですね。 どちらの保険会社でしょうか? ぜひ検討したいので回答よろしくお願いいたします。