• ベストアンサー

人前で歌う事を仕事にしたいです!教えてください!!

rammi-conaの回答

• ベストアンサー
回答No.4

ジャズバーで歌っていたものです。 歌の経験はどのくらいおありですか?それからおいくつですか? ホテルやジャズバーで歌えるのは経験がものをいいますので、飛び込みで歌わせてください!というのは多分無理でしょう。オーディションなどもありますが、ジャズのスタンダードのレパートリーが数十曲あり、なおかつ自分で譜面を用意できて、ソラで歌えるくらいでないと難しいでしょう。 海外に行くのはいいと思いますよ。 本場の教会とかを訪れて、ゴスペルを学ぶととても力がつきます。 ただ、英語力がなく歌が素人だととても難しいと思いますが・・

noname#120288
質問者

お礼

歌の経験はまだ少ししかありません。 今19歳です。 やはり経験、実力がすごい必要なんですね。 私は自分に自信がなくて、歌手になるという強い意志が持てなかったのと、親に反対されたのもあって、普通の4年制大学に進学しました。でもどうしても歌う仕事をする事をあきらめられなかったんです。 大学の専攻が英語で来年留学することになっているんですが、アメリカで音楽の授業もとれるので、それまで日本でしっかり歌と英語を学ぼうとおもいます。 アメリカに行ったら、教会も行って見たいと思います。 自分に足りないものや、頑張らなくちゃいけない事がわかりました。 どうもありがとうごさいました。