• 締切済み

唇、そしてその周りの腫れとひりひり感が治りません。

年中口の周りが乾燥してひりひりします。 15分おきくらいにヴァセリン(他のものでは荒れてしまうから)をぬらないと口とその周りがはれていしまう状態です。 今、それがひどく、口の周りがはれ、ひりひりし、乾燥します。いくらヴァセリンをつけてもよくなりません。 我慢の毎日です。見た目では軽く唇が腫れているかな?という感じであまり気にはなりません。 ただ、痛くて眠れなかったり、口の一部がもりあがるように違和感を感じたりします。もう7年くらい続いていますが、皮膚科に行っても薬を出されるだけ。一向によくなりません。 いったいこれは何が原因なんでしょう。 どうしたらいいんでしょうか><

みんなの回答

• myakey
回答No.1

違う病院行きました?治るまで何軒でも行った方がいいですよ。皮膚科ってほんとに合う合わない多いみたいです。何軒も回ってようやくいい薬を出してくれる医者が見つかったって話しをよく聞きます。すでにやっとるわって話ならすいません。

kana0717
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何軒か行ってはみたのですが、みな同じように薬をだすだけでした・・・ いいお医者さんと出会ってないのかもしれません>< もう少しあたってみます。ありがとうございました。