• 締切済み

くちびるがはれてます・・・

前にもなったのですが、上のくちびるの一部がはれています。数日前にくちびるが乾燥して痛かったのを我慢していたら、なってしまいました。ちょっと痛いです…。前は自然に治ったのですが、早く治す方法はありますか?やっぱり栄養面の問題でしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

noname#6094
noname#6094
回答No.2

皮膚科で診ていただいたらどうでしょうか? 以前、他の事で皮膚科にかかったとき唇が荒れているのを発見?され唇用の軟膏を処方された事がありますよ。 唇って気になると舐めたり歯や手で触ったり しちゃいませんか? あんまりきになるようなら一度診ていただいて、 その時先生に食生活に問題があるかどうか 聞かれたらどうでしょうか? 症状にあったお薬をもらったほうが安心ですよ 素人判断で悪化しても困りますし…。 おだいじに。

sayuri9
質問者

お礼

皮膚科にいきました。口唇ヘルペスでした。回答ありがとうございました☆

• sharako3
回答No.1

色々な原因が考えられると思います。乾燥がひどいとか、口紅が合わないとか。  早く治すには、やはり薬でしょうか。リップクリームなどより値段は高いのですが、医薬品リップなども販売されています。  唇を清潔にする、薬を塗る、口紅は控える……などで症状が改善しないようでしたら、お医者さんにみてもらったほうがいいでしょう。

参考URL:
https://www.rclub2.rohto.co.jp/club/shop/prod.cgi?jan=109951&ninchi=HP_PROD
sayuri9
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆