• ベストアンサー

干しいもの苗を知りませんか?

wan-wa-wanの回答

• ベストアンサー
回答No.2

むいている品種というのがあるんですよね。下のサイト内「タマオトメ」がいいようです。 うちの近所の奥さんは 実家(茨城)に行った際、通りがかりの芋を干している農家に(無理やり)立ち寄り、「欲しいー!!」と行ってその農家から分けてもらいました。本物の干し芋向の品種は市場には出てないのかもしれないです。

参考URL:
http://www.e-taneya.net/tokusyu/
kikiruru
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。