• 締切済み

彼が結婚に前向きじゃなくて・・・

katakorixの回答

回答No.6

こんばんは。 彼ほど好きになれる人が現れるのだろうか、という質問者さまの お気持ち痛いほどわかります。。 だけど絶対彼より好きになれるひとはいるはずです。 私もこんなに好きになれるひといない、っていうほど好きなひとがいましたが、今はその彼より好きな人がいます。 質問への回答?というか・・・読んでの感想含めですが・・・ 彼の気持ちを汲むことも大事だとはおもうんですが。 彼だって質問者様の気持ちを汲んでくれなきゃうまくいかないとおもいます。 彼の気持ちだけを大事にしてたら質問者様はずっとガマンし続けることになっちゃいます。。 結婚はいつなのか? 彼にいつか結婚したいって気持ちがあるのか? 期待していいのか? 不安に思う質問者様に約束できない彼氏さんはある意味誠実ともいえるかもしれないけど、 責任をとることができない状態なのに、付き合ってきた無責任さもあると思います。 年齢を考えたら質問者様にたいして将来を見据えて真剣に向き合うべきだし そういう責任が交際の先にあることを意識して付き合うのが普通だと思うんです。。 将来のことや、ご両親のお気持ちを考えたときに 今の彼では期待できないのではないでしょうか? お互いつらいだけのような気もします。 長い間付き合ってきただけにいいところもたくさんご存知のはずだし 別れたくない、できれば彼と結婚したいと思うお気持ち本当にわかりますが 未来が不透明な彼とこのままつきあっていく or 結婚を真剣に考えてくれそうなひとを探して付き合ってみる 極論・・・かもですが、天秤にかけて選択されるのはどうでしょうか・・?><