• 締切済み

レッツ2の燃料漏れで困ってます。教えて下さい。

レッツ2スタンダード後期に乗っています。ガソリンがエンジンの掛かっている時だけ漏れてきます。燃料ホースがキャブレターに刺さっている所のキャブレター側の黒いプラスチックの辺りから漏れている様なのですがどうしたら良いのか何方か教えて下さい。何とか自分で治したいと思っています。キャブレターは2度ほどばらして掃除した事が有ります(他車で)。部品交換とか補修?のような事は出来るのでしょうか?どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

• MAMI_SPR
回答No.3

まず燃料ホースを新品に交換して様子見てみる。 ちなみに燃料ホースは純正品が一番。 >純正なら30年以上もちます。ヤマハなら10年ってとこでしょうか。 絶対に持たない(断言)。アドバイスにも参考にもなってませんので無視して結構。 ・・・・っつーか、何を根拠に10年持つ!30年以上使える!と書き込んでるのか意味不明。 嘘だと思うならバイクショップ等で言ってみて下さい。思いっきり罵倒されまっせ。

• oo14
回答No.2

燃料ホースは消耗品です、 ホンダでは4年で交換推奨です。 車検など頼めば、強制的に交換されてしまう部品ですが、 純正なら30年以上もちます。ヤマハなら10年ってとこでしょうか。 スズキは知りませんが、メーカーが同じならそんなものでしょう。 メンテすればするほど、壊れる(広がったりする)部品です。 なお、部品用品店で買う場合は純正の倍ぐらいの金をかけないと まともなものはなかったような気がします。 写真で茶色い色をしている部品は、知る限りでは、ここまでひどくなるのは、ホンダでは考えにくいです。 全部品をメーカー純正ではなく、用品店で一番高いのにするか、 ホンダの純正部品の流用がいいです。 以上自分の経験だけでの話であって、個体差があると思いますので 話半分でお願いします。

• gsbaka1150
回答No.1

恐らく部品が割れて亀裂が入ってるだろうから最低その部品を交換しないと直らない。早く直さないと空気も乾燥してきて静電気の季節だから下手すると燃えちゃうよ!