• 締切済み

文章の書き方

サークルの会報で、文章を書かなくてはならないのですが、 文章の始まりとして、 「私事ですが、○○(エピソードなど)」と書き出して問題ないですか?

みんなの回答

• P-Tech
回答No.2

「冒頭から私事で恐縮ですが…」くらいに低姿勢にしてはいかがでしょう? いずれにせよ、最終的にはその会報の読者と何らかの接点(興味を惹くなど)がある内容に広がるわけですよね? 私事に始まり私事に終わるのは、会報に寄せる文章としては不適切ですよね。むしろそのことの方を気をつけられた方がよいように思います。

noname#108428
noname#108428
回答No.1

どのようなサークルで、何の為の会報で、 何を目的とする文章で、貴殿が何者なのか次第です。