• 締切済み

圧縮機コンプレーサーの機構について

コンプレッサーの機構について教えて下さい。 ・圧力ゲージが2箇所あり、その違いについて ・エア抜きの頻度と必要性について ・ポンプと連動している場合、ポンプに対して度の様な役割をしているか ・電流値の把握に関して 初歩的な質問に対して親身にご回答頂いた方には、感謝申し上げます。

• yk008
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

質問の内容から想像します。今少し具体的であれば良いのですが*** ・圧力計というのは、コンプレッサーの入口側と出口側の事だと思います。一般に、吸い込み圧と吐き出し圧を示します。 ・エアー抜きとは?空気圧縮機であれば必要ないでしょうね> ・ポンプとは、コンプレッサーの事でしょうか?  モーターとコンプレッサーが連結されていて、コンプレッサー内部で  圧縮エアーが出来るものです。 ・電流値は、モーター容量より判断して馬力換算して、約3A掛けたら運転電流が出ますよ>

yk008
質問者

お礼

早速、ご回答頂きありがとうございます。 ポンプとは、給水して水をだす噴水で、そのポンプに圧縮機が連結しています。 ・電流値は、モーター容量より判断して馬力換算して、約3A掛けたら運転電流が出ますよ 上記、詳細な数式等(馬力換算)ございましたら、例えで、教えて下さい。 ありがとうございました。