• ベストアンサー

家の子が私のベッドを占領して困ってます

11/11日に、ペルシャの子猫2匹(オス・メス)がやってきました。 その直後から、先住猫のチンチラ(9か月)が私のベッドのど真ん中に陣取ってお寝んねするようになりました。 私が寝ようと思ってベッドに行ってもこの子が既に陣取っていて、私が寝ることができないので、うちの子が目を覚ましてベッドから降りていくまで寝れません。 皆さんは、猫ちゃんがベッドを占領していた場合、どうしてますか? 猫ちゃんを起こして退かしてから寝ますか? それとも、自分が畳の上で横になって寝ますか? よろしくご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146696
noname#146696
回答No.8

ん~ ニャンコとおねんね たまらないですね~ 先住チンチラちゃん きっとママは私だけのママよって ペルシャ兄妹へ何気にアピってるのかも知れませんね んで答えですが 力ずくでベッドを奪取です! うちの子も ベッドの勝手に上がりこみ「占領」しますが この家で一番偉いのは か~にゃんである私! 添い寝は許可しますが ベッドの真ん中はか~にゃんの陣地です 先にベッドに侵入していれば 有無を言わずか~にゃんは上掛けを めくり上げ 陣地を奪取 後からニャンズが来た時は 空いてる陣地で寝てもらいます か~にゃんの爆睡中は 無防備なのでうまくすると 気づかれない間は ニャンズに好き放題されてます

noname#104276
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 2人の猫ちゃん。可愛いですね 爆睡中なんでしょうか? 気持ち良く寝ていますね 陣地を奪取 参考にさせていただきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

猫は一番いい所で休みますねぇ マウス操作してても良くダブルクリックや無理矢理領域選択になります とうとう空きスペースが無く自分の太股でマウス転がしてる時もあります なにげに近づいてきてはドテッっと横たわりマウスに寄りかかります 私は普段ベットに座っていますが、いつも腰の辺りに猫がいます 何か取ろうと立ち上がりふたたび座ろうとすると猫が丸くなっている 事がよくあります。都度どいてもらいますが そんなわけでベットにはすでに猫達がいつも居るので仮眠や就寝時に は退けると言うよりもどいて貰うほうですね 食い物を部屋の隅に投げる、紙丸めた物を投げる、家の猫はこうして どいてもらいます 昔学生だった頃、友達が泊まりで麻雀しに来てた時、それは寒~い冬 の晩でした何時間も遊び疲れて、そのままこたつで寝てしまいました 23時間経った頃あまりの寒さにどちらとも無くお互い起きて寒いなー とよくよく見たら2人とも相手の足に遠慮して殆どコタツに入ってない 状態で寝てました。何とコタツの中には家の猫が、それは見事に広々 寝て居ましたよ。ふたりしてなんやーお前かーと叫んでいましたが 友達も猫飼っていて猫好きです 結局、良い場所は奪い合いですね、秘策があるのです。母猫の子猫を 呼ぶ鳴き声や猫の喧嘩している声を隣の廊下から床下めがけてスピーカー 設置してまして最悪はそれを鳴らして聞かせれば直ぐに部屋から居なくなります。 ははは勝った。猫が音源にたどり着く前に止めるのがコツ

noname#104276
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 なんてかわいい猫ちゃん何でしょう 人間の知恵vs猫ちゃんといったところでしょうか 参考にさせていただきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myo9321
  • ベストアンサー率26% (81/303)
回答No.7

私もどかすor横からぐいぐい入っていくのどっちかですね。 うちの場合、ベッドだけでなくソファでも同じような攻防が繰り広げられます。

noname#104276
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます 猫vs人間 ベッドのみならずソファでも・・・・・ でも猫ちゃんって、憎めないんですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.6

猫なんかどけてしまえばよいです。 猫をどけることがどんな問題があるのでしょうか。 単に猫の可愛さ自慢の質問でしょうか。 ちなみにわたし自身、猫はメチャンコ飼っていますがじゃまならどけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.5

掛け布団の上に乗っていたら、めくって端のほうにスライドさせたり転がして、中央の自分が寝る部分を空けてすぐにもぐりこんで寝てしまいます。 掛け布団がかかっていなくて敷布団の上に居るようなら、手で丸まっているネコちゃんをカーリングのようにスライドさせて、中央を空けた隙にやはり自分がもぐりこんで寝てしまいます。

noname#104276
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 猫カーリング。 早速カーリングしてみました。 そしたら猫ちゃんが起きてしまい、なんか可哀想なことしたな、って気になってしまいました。 返答遅れ申し訳ありませんでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sig1964
  • ベストアンサー率21% (23/106)
回答No.4

我が家も3匹いた時にはベッドを取られました。 しかし、2匹が死んだら一緒に寝てくれません。 猫ハーレムだと思って楽しみましょう。

noname#104276
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます >猫ハーレムだと思って楽しみましょう。 猫ハーレム・・・・・・。 幸せなのかも知れません ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#105334
noname#105334
回答No.3

私なんて3匹の猫にベット占領されています。 いつもは無理やり自分の体を押し込んでいます。 巨大猫が真ん中で寝ているときもぐぐぐいっと。 だいたい横にずれてくれますが、たまにその場から動かないことも。 重いですが幸せです。

noname#104276
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 かわいい猫ちゃんですね >重いですが幸せです。 分かる気がします 参考にさせていただきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

我が家の猫もど真ん中で寝ていますが、どかします。 どかした場所で引き続き寝ています。 もしくは無理矢理ベッドに入ってグイグイ押しのけてます。 うちの猫ちゃんは押しのけられた場所で寝ていますよ。

noname#104276
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます かわいい猫ちゃんですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

僕も猫がど真ん中 にねてますw 僕の場合どかしてもすぐ戻ってくるんでどかします

noname#104276
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ペルシャチンチラシルバー

    私の猫(ペルシャチンチラシルバー1歳メス)。交尾のために同じ種類のオスを探していますよ!どこで紹介して貰えるでしょうか?

    • 締切済み
  • 教えて下さい。

    ペルシャ猫の6歳のオスを飼っています。6年間完全室内飼いです。去勢はしていませんがマーキング経験は一回もありません。最近、もう一匹同じような長毛種の子猫が欲しいと思っているんですがオス、メスのどちらが相性が合うのでしょうか? ちなみに6歳のペルシャ猫は物凄く大人しいです。

    • 締切済み
  • 熱帯夜、我が家の猫達大丈夫でしょうか?

    我が家には私40代と、同居する両親70代後半が飼う2匹の猫がいます。ペルシャ・チンチラで、メス7歳、オス6歳です。 最近、夜でも部屋は30度を超えています。ので、私の クーラーを入れた部屋(27度)に入れても、出して欲しいと要求し出ていきます。私自身、猫は初心者でよくわからないのですが、ペルシャ猫は毛が多いので熱いと思うのですが・・・・。ちなみに、両親は古い世代の人間でクーラーを使いません。親はともかく猫がかわいそう なので、質問させて頂きました。メスの方は性格がきついので居間のままです。オスの方は、抱っこして私の部屋に入れて、私の部屋が涼しいことを理解させようと試みています、が、すぐ出ていきます。 詳しい方、ご教授いただければ幸いです。

  • 猫・オスとメスを一緒に飼う場合

    生まれたばかりの子猫を拾ってきたばかりですが、どうやらオスのようです。 先住猫が2匹いるのですが、この子たちはメスで、避妊手術はしてあります。 この子猫も時期がきたら去勢手術をするつもりですが、オスとメスを一緒に飼うと何か問題はありますか? オスの去勢手術は生後どのくらいになったら行えるものでしょうか?

    • ベストアンサー
  • さみしいです。

    雌のロシアンブルー6ヶ月と暮らしています。夜になるとベッドの下の方で丸まって寝ていました。時々ベッドに入ってきました。私が途中で目が覚めて台所に行くとついてきました。最近雄の子猫を飼いました。寂しくないようにと。最初は先住猫は威嚇してましたがしばらくするとケンカをするようになりました。(じゃれあい?)今は先住猫と新入は一緒に寝るようになりました。それはいいですが、私は寂しいです。先住猫と寝たいし、先住猫はなんだかゴロゴロ言わなくなった気がします。新入は最初は私にべったりで夜は私の顔のすぐ横で寝ていてくれたのに、今は先住猫にべったりです。 もっと猫と仲良くなりたいです。どうしたらいいでしょう。

    • ベストアンサー
  • オスねこの避妊手術について

    避妊手術済みの先住ネコ(メス)もうすぐ6歳と、種類の違う10か月のオスねこがいます。 この生後3か月のときに来たオスねこは、先住ネコのことが大好きなんですが、先住ネコはふいたり、大声出したり、ほんとうに嫌がっているようです。オスのにおいが原因もあるのでしょうか。 そろそろ繁殖するか、オスの避妊手術をするか決断しなければなりません。 オスが手術したら、においとかも代わって、先住メスの態度が変わるという可能性はありますでしょうか。 とりあえず、ふられてばかりのオス仔猫がかわいそうで・・・。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 1歳のオスとメスの2匹(去勢避妊済み)を飼っています。

    1歳のオスとメスの2匹(去勢避妊済み)を飼っています。 里帰りしていましたが、もうすぐ生後1ヶ月に満たない息子と猫達との生活が始まります。 その際に何か気を付けることはありますか? 先住猫と新入り猫の初対面のさせ方のように… 赤ちゃんと猫の初対面からその後の生活など、気をつけること、共存が上手く行く方法などありましたらアドバイスください。 猫達の性格ですが、オスの子は、甘えん坊でたまに犬のような性格を見せる一面もあり、私によく懐いています。 メスの子は猫らしい子で、人間よりも猫が好きです。 ほぼ毎晩、夫婦と猫達は同じベッドで寝ていました。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • 先住猫と子猫

    現在1歳のオス猫(去勢済み)を飼っています。一昨日知り合いの家の車庫に子猫(野良?)が迷い込み、飼えないとのことで引き取ろうと思い今飼っている猫と対面したところ、お互いすごい威嚇し先住猫は子猫に飛びかかろうとしました。次の日また対面すると先住猫は少し落ち着きがなく、気が張ってる感じでしたが子猫に対しては気にしていない様でしたが、子猫のほうから先住猫に対しすごく威嚇。それに対し先住猫も怒る・・・という様になります。子猫はメスで1ヶ月です。オスとメスは仲良くならないのでしょうか??

    • ベストアンサー
  • 子猫の毛色予想

    ペルシャチンチラシルバーオスとペルシャ三毛のメスの間に子猫が産まれる予定なのですが、子猫の毛色は何色になるのか気になってます。 オスの両親はシルバーです。 メスの両親は父レッドタビーで母はヒマラヤンです。 詳しい方よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • キャットフードについて

    質問させてください。 我が家に子猫が2匹(生後2カ月くらいのオスとメスの兄妹)やってきました。6匹捨てられていたのですが、そのうちの2匹を家族として迎えました。すでに2匹の先住猫(1歳半くらいのメス2匹)がいましたが、仲良く過ごしてくれています。 現在、先住猫にはフィーメールケアというキャットフードをあげています。このキャットフードの成分上、子猫のご飯には適していないとのことでした。子猫用に買ったキャットフードでは先住猫がお腹を壊してしまいました。 年齢も性別も様々なので何をあげていいのか分かりません。 どなたか分かる方、教えてください。宜しくお願いします。 ※ちなみに子猫の残りの4匹は、実家で家族として迎えられています。

    • ベストアンサー