• ベストアンサー

家の子が私のベッドを占領して困ってます

11/11日に、ペルシャの子猫2匹(オス・メス)がやってきました。 その直後から、先住猫のチンチラ(9か月)が私のベッドのど真ん中に陣取ってお寝んねするようになりました。 私が寝ようと思ってベッドに行ってもこの子が既に陣取っていて、私が寝ることができないので、うちの子が目を覚ましてベッドから降りていくまで寝れません。 皆さんは、猫ちゃんがベッドを占領していた場合、どうしてますか? 猫ちゃんを起こして退かしてから寝ますか? それとも、自分が畳の上で横になって寝ますか? よろしくご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146696
noname#146696
回答No.8

ん~ ニャンコとおねんね たまらないですね~ 先住チンチラちゃん きっとママは私だけのママよって ペルシャ兄妹へ何気にアピってるのかも知れませんね んで答えですが 力ずくでベッドを奪取です! うちの子も ベッドの勝手に上がりこみ「占領」しますが この家で一番偉いのは か~にゃんである私! 添い寝は許可しますが ベッドの真ん中はか~にゃんの陣地です 先にベッドに侵入していれば 有無を言わずか~にゃんは上掛けを めくり上げ 陣地を奪取 後からニャンズが来た時は 空いてる陣地で寝てもらいます か~にゃんの爆睡中は 無防備なのでうまくすると 気づかれない間は ニャンズに好き放題されてます

noname#104276
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 2人の猫ちゃん。可愛いですね 爆睡中なんでしょうか? 気持ち良く寝ていますね 陣地を奪取 参考にさせていただきます

その他の回答 (8)

回答No.9

猫は一番いい所で休みますねぇ マウス操作してても良くダブルクリックや無理矢理領域選択になります とうとう空きスペースが無く自分の太股でマウス転がしてる時もあります なにげに近づいてきてはドテッっと横たわりマウスに寄りかかります 私は普段ベットに座っていますが、いつも腰の辺りに猫がいます 何か取ろうと立ち上がりふたたび座ろうとすると猫が丸くなっている 事がよくあります。都度どいてもらいますが そんなわけでベットにはすでに猫達がいつも居るので仮眠や就寝時に は退けると言うよりもどいて貰うほうですね 食い物を部屋の隅に投げる、紙丸めた物を投げる、家の猫はこうして どいてもらいます 昔学生だった頃、友達が泊まりで麻雀しに来てた時、それは寒~い冬 の晩でした何時間も遊び疲れて、そのままこたつで寝てしまいました 23時間経った頃あまりの寒さにどちらとも無くお互い起きて寒いなー とよくよく見たら2人とも相手の足に遠慮して殆どコタツに入ってない 状態で寝てました。何とコタツの中には家の猫が、それは見事に広々 寝て居ましたよ。ふたりしてなんやーお前かーと叫んでいましたが 友達も猫飼っていて猫好きです 結局、良い場所は奪い合いですね、秘策があるのです。母猫の子猫を 呼ぶ鳴き声や猫の喧嘩している声を隣の廊下から床下めがけてスピーカー 設置してまして最悪はそれを鳴らして聞かせれば直ぐに部屋から居なくなります。 ははは勝った。猫が音源にたどり着く前に止めるのがコツ

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 なんてかわいい猫ちゃん何でしょう 人間の知恵vs猫ちゃんといったところでしょうか 参考にさせていただきます

• myo9321
回答No.7

私もどかすor横からぐいぐい入っていくのどっちかですね。 うちの場合、ベッドだけでなくソファでも同じような攻防が繰り広げられます。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます 猫vs人間 ベッドのみならずソファでも・・・・・ でも猫ちゃんって、憎めないんですよね

• kametaru
回答No.6

猫なんかどけてしまえばよいです。 猫をどけることがどんな問題があるのでしょうか。 単に猫の可愛さ自慢の質問でしょうか。 ちなみにわたし自身、猫はメチャンコ飼っていますがじゃまならどけます。

• trytobe
回答No.5

掛け布団の上に乗っていたら、めくって端のほうにスライドさせたり転がして、中央の自分が寝る部分を空けてすぐにもぐりこんで寝てしまいます。 掛け布団がかかっていなくて敷布団の上に居るようなら、手で丸まっているネコちゃんをカーリングのようにスライドさせて、中央を空けた隙にやはり自分がもぐりこんで寝てしまいます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 猫カーリング。 早速カーリングしてみました。 そしたら猫ちゃんが起きてしまい、なんか可哀想なことしたな、って気になってしまいました。 返答遅れ申し訳ありませんでした

• sig1964
回答No.4

我が家も3匹いた時にはベッドを取られました。 しかし、2匹が死んだら一緒に寝てくれません。 猫ハーレムだと思って楽しみましょう。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます >猫ハーレムだと思って楽しみましょう。 猫ハーレム・・・・・・。 幸せなのかも知れません ありがとうございます

noname#105334
noname#105334
回答No.3

私なんて3匹の猫にベット占領されています。 いつもは無理やり自分の体を押し込んでいます。 巨大猫が真ん中で寝ているときもぐぐぐいっと。 だいたい横にずれてくれますが、たまにその場から動かないことも。 重いですが幸せです。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 かわいい猫ちゃんですね >重いですが幸せです。 分かる気がします 参考にさせていただきます

回答No.2

我が家の猫もど真ん中で寝ていますが、どかします。 どかした場所で引き続き寝ています。 もしくは無理矢理ベッドに入ってグイグイ押しのけてます。 うちの猫ちゃんは押しのけられた場所で寝ていますよ。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます かわいい猫ちゃんですね

回答No.1

僕も猫がど真ん中 にねてますw 僕の場合どかしてもすぐ戻ってくるんでどかします

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます