• ベストアンサー

さみしいです。

雌のロシアンブルー6ヶ月と暮らしています。夜になるとベッドの下の方で丸まって寝ていました。時々ベッドに入ってきました。私が途中で目が覚めて台所に行くとついてきました。最近雄の子猫を飼いました。寂しくないようにと。最初は先住猫は威嚇してましたがしばらくするとケンカをするようになりました。(じゃれあい?)今は先住猫と新入は一緒に寝るようになりました。それはいいですが、私は寂しいです。先住猫と寝たいし、先住猫はなんだかゴロゴロ言わなくなった気がします。新入は最初は私にべったりで夜は私の顔のすぐ横で寝ていてくれたのに、今は先住猫にべったりです。 もっと猫と仲良くなりたいです。どうしたらいいでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83348
noname#83348
回答No.2

わたしんち。 1匹は枕の横で爆睡なので毎晩添い寝です。 1匹はわたしがソファーでくつろぐと必ず体に乗って遊んでいる。 1匹は何気にわたしのそばでくつろいでゴロゴロ鳴いている。 >もっと猫と仲良くなりたいです。どうしたらいいでしょう。 ? ロシアンブルーって運動量が多いです。 暇さえあれば遊んだり、常日頃から「触る」のスキンシップでしょうか。 「撫でる」は喜ぶのでクシャクシャなる感じで撫でてみましょう。 それも回数・時間ともに多くです。 呼ぶ 呼ぶんですよ。 そうすると走りよってきます。

noname#97196
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。遅れてすみません。ご回答を参考にしてみます。

その他の回答 (2)

• cow-love
回答No.3

お気持ちはわかりますが、猫の性格だから仕方ないです。 それを理解し、受け入れてください。 うちの猫たちも、2匹で一緒に寝ます。一緒に寝ない時もあります。 家族が熱を出して寝込んでいたり、私が悩んでなんとなく寝つきが悪い時、家族が弱っている時は、なぜか気付くと側で寝ていたりします。 猫って、そういう生き物なんですよ。 2匹が仲良しなのは喜ばしいことです。 それと余計なお世話ですが、オスメスで飼うと、避妊去勢手術をしていないと発情、妊娠の可能性があります。 雌猫の発情時の声はすさまじいですが、雌猫ちゃんは避妊済みですか? それとも繁殖をお考えですか? 一人暮らしであったなら、繁殖は安易にしないほうがいいと思います。 老婆心ながら。

• awjhxe
回答No.1

猫同士があまり上手く行ってしまって,焼餅やいていますね。......(@^^)/~~~ 私も質問者様のように,成ったこと何度もあります。ですが,それはそれで別に, 良いと思います。♪。。...,^@^/, 猫達が家の中で一緒に暮らすだけで,満足で,自分べったりを望みません。 猫の可愛姿が毎日見られる,心和む暮らしで十分なのです。........(;´Д`) 質問者様は,一時も猫とスキンシップ出来ないのは,きっと,寂しいがりやさんで, ..........可哀想....... ......(〃^∇^)o_彡☆

noname#97196
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。あまりしつこく猫に構いすぎないようにします。