• ベストアンサー

未成年の妊娠

snowcat-8の回答

• snowcat-8
回答No.5

釣りじゃないと仮定した上でマジレスします。 きつい言い方しますが、ちゃんと読んでほしいです。 好きあってる者同士、SEXして妊娠する。これは本来とても素敵なこと。 赤ちゃんは神様からの授かり物。おこるべくしておこった奇跡ともいえること。 本来喜ばしいことですが、してしまったという書き方に少々憤りを感じずにはいられません。妊娠して困るならなぜしっかり避妊しないのでしょうか。 世の中には子供が欲しくてもできない身体で、辛い思いをしている人もいれば、 生みたくても(流産してしまったりして)産んであげられなくて辛い思いをしている人もいます。 でも子供も彼女も幸せにするってホントに大変な事。 産むまでも大変ですし、生まれてからはさらに大変なのです。 産んだ命が成人するまではあなたと彼女に責任があるのです。 若い内にしか経験出来ないこと、我慢して当たり前になります。 他の友達が自由に遊んでいるのに、あなたたちにはそれほどは自由は無くなるのです。 周囲にもたくさん助けてもらわなくてはいけませんが、ずっと親や兄弟、家族に頼って(支えてもらって)くわけにも行かない状況になることだってありえます。 命に対しての責任がどれだけ重いものなのか。よく考えてください。 自分なんか生まれてこない方が良かったなんて子供に思わせてしまう育て方は絶対にしないでください。 どんなに望んでいても産んでからの責任が持てない親は、未成年に限らず親になるべきではないとおもいます。だから事情があって泣く泣く中絶することを私は悪いとは思いません。(考え方は人それぞれですから共感しなくてもいいですよ。) 未成年が子供を産む事は本人や保護者の同意があれば法律上は可能ですが、 せっかく出来た命だからと二人で産もうと決心したのなら、まずはお互いの親に相談してください。命の責任を背負う意味をよく考えた上で、結論を出してください。 病院はなるだけ早く受診してください。 赤ちゃんってたくさんのものをくれます。 お腹を痛めても生む価値は絶対にありますし、ホントにホントに可愛いです。 私は初めて出産するときホントに痛かったし怖かった、大変な思いもしました。 でもその子のおかげで頑張れるようになると思う。彼女もあなたも。 とにかく生半可な気持ちじゃだめですからね。 しっかり産んで育てていく覚悟ができたら、あなたたちには頑張って幸せになってほしいです。気張りんさい(`・ω・´)b!!

tatsuya321
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。 生半端じゃ駄目だって本当によくわかります。 僕は、はっきりいってまだぜんぜんしっかりしていない男です。 ですが、ご意見を聞かせて頂いてこの世に生まれてくる命のために もっとしっかり生きて行きたいです。