• ベストアンサー

未成年なのに妊娠

まだ一応未成年なのに 僕の不注意で彼女に妊娠させてしまったかもしれません。 まだはっきりとは分からないのですが、 お互い不安で仕方ありません。 彼女がいつもかかっている病院にいくというのですが、 あしたは定休日のため行くことができず 明後日の朝一でいくことになると思います。 僕にいま彼女に何かしてあげられることは あるのでしょうか。 どうしたらよいのでしょうか。アドバイスをください、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

>僕の不注意で彼女に妊娠させてしまったかもしれません。 不注意って何ですか!? >僕にいま彼女に何かしてあげられることはあるのでしょうか。 >どうしたらよいのでしょうか。アドバイスをください、 したことをしたんですから、どんっと構えてなさい。 男らしさ、人間性が問われる問題です。 責任を取って、自分の一生を彼女の為に捧げるのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • daniko
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

大変なことをしちゃいましたね。 お互い初めてですか?その行為をしたのは。 まだ未熟なからだのときにsexをすると、生理周期が変わってしまったりすることもあります。 避妊はしていたと言いますが、その言葉に嘘がないなら、どのように避妊していたか記述してください。 自分の親と相手の親には早めに報告。 もし妊娠していたら、どうしたいのか。どうするのか。 お分かりかと思いますが、中絶が必ずしも悪い選択ではありませんからね。 ただ、間違っても中絶になったときに彼女一人に押し付けないこと。 最終的に決めるのは女なのだから、堕ろしたのはあいつ。俺は決めてないのだから悪くない。 なんて吹聴しないように。私の友人がこんなこと言ってたので。 あまり気にしすぎてもよくないので、とにかく結果を待ちましょう。 あっ。彼女には、気にし過ぎとかいわないように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neigella
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.4

そういうこともありますよね。(今から避妊やらの非難をしても仕方ないと思います) 時は遡れませんので、今からできる最善のことを考えるお手伝いができればと思います。 (1)モーニング・ピルの服用は可能か?(性行為後48~72時間以内) 妊娠させたかもしれない、というのは、どれくらい前のことですか?つい昨日本番行為を持った、ということだったら、ぜひ産婦人科にかかり、モーニング・ピルを処方してもらいましょう。保険は利きません、5千円くらいです。避妊できる可能性は100%ではありませんが(服用が早いほうがいい)、望んでいない子どもを妊娠しなくて済む可能性があります。 (2)妊娠かどうかの結果が出るまでのサポート 妊娠検査薬は、実際に妊娠してから(受精卵ができてから)おおよそ2週間しないと使えません。 金銭・精神面、両方です。不安な気持ちは彼女さんのほうが大きいはず。もし中絶した場合の体の変化なども考えると、肉体面も不安だと思います。疑問も、初めて調べることも多いかと思いますが、とにかく彼女さんの見方になって、十分に情報収集などの協力もすることだと思います。 (3)妊娠していたら、妊娠していなかったら、という話はあとにする 中絶・もしくは子育ての話は、彼女さんには精神的につらいので、女性としての私の意見は、そういった先の話はとりあえずしないでほしいです。(彼女さんから振るなら別)倫理の話になって、結婚の話になって、いろいろ焦って、「あーあ、セックスするんじゃなかった」みたいな気分になったら最悪です。 妊娠しているかどうかの結果が出るまでは、きちんと避妊をして、彼女さんのサポート・情報収集に専念したほうがいいと思います。情報収集というのは、こういう風にネットでいろいろ聞いたり調べたりして、いろいろな選択肢や可能性を知識として蓄えておく、ということです。 (4)子どもができていた場合・・・ 結婚するか、結婚せずに産むか、中絶するのか、その後も付き合うのか、という大きな選択が待っています。 そして、中絶するのにも、子育てにも、お金が絡んできます。 ほかの方が書いていたとおり、彼女さんのご両親に説明にいく必要もあるでしょう。ただ、それは妊娠が分かってからでいいと思います。お互いしんどい状況になると思いますが、彼女さんのほうが、ココロだけでなく体も、苦労をしょっている、ということを踏まえて、彼女さんをくれぐれも大切に、本人がどうしたいと思っているのか、根気よく話に付き合ってあげてください。 (5)子どもができていなかった場合 ほっとしますね。その場合も、念のため、今後の2人の関係(結婚は?など)や、セックスの仕方について、あまりストレスにならないタイミングで話し合ったほうがお互いの幸せのためになると思います! 未成年ということで、不安は人一倍だと思いますが、二人の信頼関係がきちんとしていれば、お互いがきちんと現実に向き合えていれば、2人がどんな選択をしようとも、これくらいのハプニングくらい!という強い気持ちで乗り越えられると思いますよ!!そんな信頼関係のあるカップルだったら幸せですね。 かげながら応援しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.3

両親と相談をする 出来た場合の覚悟を決める 出来ていた場合は、どうしたいかを聞く 出産を望めば、男としての覚悟を決めて、賛成するのも一つでしょう 現実的なことを考えると堕ろすことを求めることになりますが 最終的には、それぞれの両親などと相談の上で決定して下さい。 金銭的なことや子育ての苦労もありますから、必ず両親に賛成してもらってください。 何をするにしても未成年のうちは、親の同意が必要です。 婚姻すれば、法律上、成人しますが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#244746
noname#244746
回答No.2

未成年だから妊娠はダメと言うわけではありませんが お互いが妊娠を望んでいないならちゃんと避妊をしないと・・・。 望まない妊娠はもう取り返しがつきません。 とりあえず、妊娠ならば彼女さんの両親と自分の両親と話し合う。 妊娠じゃないならこれからはやらないか避妊をちゃんとしましょう。 どっちかわからない限りどうしようもないですからね。

yumi0729smile
質問者

お礼

避妊はしましたが失敗してしまいました… ご回答有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.1

 もし妊娠が分かったら、自分の親に相談しろニャ。  自分の責任を曖昧にすることなく、彼女のために何が出来るかを真摯に話し合えニャ。

yumi0729smile
質問者

お礼

そうですよね。そうしてみます。有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠したかも・・・

    始めまして。 今とても不安なんですが 妊娠してしまったかもしれないんです・・・ 思い当たるHをしたのは12月28日にしたHなんです 次の日の29日から5日間の生理がきて 1月は28日から7,8日くらい続きました。 いつも5,6日で終わるのに今回長かったんです。 で、なんかいつもと違うから不安で さっきお風呂でちょっと強めにぎゅっと 乳首をつまんだら 乳首の先からほんの1滴くらいの白いものが出てきました。 片方だけで、もう片方からは出てこないんです。。。 これってやっぱり母乳? ってことは妊娠してしまったんでしょうか? 2年前に中絶した事があります 中絶しても母乳が出てるなんてないですよね? それも、2年もたってるし・・・ 一応明日か明後日には妊娠検査薬で調べようとは 思っているんですが もし、今回おろしたらもう2度子供は出来ないでしょうか?

  • 妊娠

    妊娠希望なんですが、明日、明後日にタイミングをとろうとおもっています。 ですが、来月10日から新婚旅行にいくので病院でピルを処方してもらおうと考えているのですが、妊娠しているかもしれない場合はどうなりますか? 病院は21日にいきます、その時に妊娠しているかは見てもらえますか?

  • 妊娠しました!

    先日生理が遅れていたので 検査薬したところ すぐに濃い陽性反応が出ました! それでも信じられなかったので 次の日の朝にもう一度検査薬したら またすぐに陽性でした! ですが妊娠の症状が 胸がはる、乳首がかゆいなどしかなく 本当に妊娠しているか不安です 明後日病院へ行くつもりなのですが 初めての妊娠ということもあり不安です 検査薬をしてこのような反応でも 妊娠してないということは ありえるでしょうか? ちゃんとお腹に赤ちゃんがいるのでしょうか?

  • 妊娠してるのかなあ…?

    いつもお世話になっています。今回聞きたいことがあって、またここにきてしまいました。生理周期は30日~31日で今月の生理予定日は2月18日でしたが、現在も生理がきておりません。基礎体温は37.30度でさがらないままです。頻尿だからか、もう5w3dなのに妊娠検査薬の反応がとても薄いです。胸がとてもはっていて、少しさわるだけでも痛く、下腹部痛もあります。たまに恥骨もちくっといたんだりします。朝起きると吐き気がとても強いです。これは妊娠しているのでしょうか…? 明日、病院にいこうと思うのですが、なんだか不安で書き込んでしまいました。

  • 未成年の妊娠

    こんにちは。 自分は19歳(男性)で17歳(女性)の彼女がいます。 生理が遅れていて不安でしたので市販の検査薬で確認したところ はっきりと陽性反応がでてしまいました。 性行為ではお互い承認の元で、なおかつコンドームを装着していたのもかかわらず、妊娠という結果が出てしまい正直想定外のことです。 妊娠したことは彼女の両親は知っており、こちらの両親も知っています。 確定ではありませんが彼女側の両親は中絶をすすめており、こちらとしても彼女の将来と、生まれてきた場合の子供の養育をする確信がありませんので中絶には賛成よりです・・・ まだ、お互いの両親同士で話はしていませんので、どうなるか分かりませんが、こちら側は未成年ですが男性で、年上という立場ですので、 こういったケースの場合どうのような対処をしたらよろしいのでしょうか?中絶にかかる費用や、慰謝料請求などの金銭的なことや、そういった相談できる良い窓口があれば教えてください。 よろしく御願い致します。

  • 未成年との妊娠・・・・?長文です・・・

    私が成人(24)で彼が高校生(16)の未成年です・・・。 犯罪と分かっていながら、私は気持ちの病気を彼に救われ、 彼もまた同じように救われ、お互い心から信頼して真面目なお付き合いをしてきました。 もちろん親には秘密です。 遠距離ということもあり、2か月ぐらいに一度会うという感じです。 はじめは私も性行為は犯罪と(付き合うのもそうなんですが)わかってたので 断っていたのですが、彼の親類で親しい人が倒れた事で、 彼の誘いを断れず、受け入れてしまいました。。。 それからは駄目だと思いながらも、お互い気持に歯止めが利かず、 会うだびに、行っています。。。 その中で数回やって、さらにやってはいけない罪を重ねました・・ 中には出していませんが・・・・ その後生理予定日になっても生理が来ません・・・。 いろいろ個人で調べて、生理予定日の一週間後検査薬で 調べることにしたのですが、不安で一度産婦人科に・・・・ しかし、結局早すぎるのでもう一週間したら来てくださいと 言われました。 彼にはこの事実はまだ言っていませんが、当時性行為を行っていた時、 もしできたら言ってくれと言われました。 もちろん親公認ではないですが、二人で将来共に歩んでいこう と約束しました。 周りからみればたかが高校生と思われますが、彼は私以上に過去に つらい経験を重ねて、今の大人でも発言しないような、 大人の私ですら舌を巻くような、悟ったような発言をしてきます。 もちろん、もし妊娠したとしても彼には今できてもおろすと伝えておりますし、 現状がまず無理とお互いに把握しています。 ならするなということになるのですが・・・・ もし、これで本当に妊娠していたら、私は成人してよくとも、 いろんな問題が起きてくると思います。 現に相手が未成年の場合、親の承認がないとおろせないとも 聞きましたし・・・・ そうすると私個人で事をおさめられなくなるので、お互いの親が出てくる可能性が高いです・・・・ いずれは起こりうると思っていたのですが、現にこうなると、 改めて自分がやってきたことの重さを痛いぐらいに感じます。 できれば二人で事をすませたいところです。 二人でこの罪を背負っていこうとも思うのですが・・・ もしそうなっても、いずれ時が来ればお互いの両親にも話す予定です。 彼には妊娠が事実になった場合、知らせようと思います。 もちろん、そうでなくてもこんな思いはもうしたくないので、 健全なお付き合いに戻すつもりです。 愚かな質問だと十分承知です。 相手が未成年の場合、相手がわからないといのはありなのでしょうか? 年を偽ることは可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠後期のおりものについて教えてください

    いつもこちらでお世話になっております。 現在妊娠37週目の臨月初ニンプです。 妊娠後期のオリモノについて教えてください。 さきほど、今までよりはかなり多めに感じるオリモノがありました。 ・色は白色の半透明といったかんじ。 ・ニオイは、アンモニア臭ともちがうちょっと生臭いかんじ。  普段のオリモノのニオイともちょっと違うようにも思います。 ・量は多め。 妊娠後期になるとオリモノが増えるとは聞いていたのですが、 にわかに破水(羊水)? カンジタ??? と不安になってきました。 このようなオリモノは普通なことなのでしょうか? 明日の朝イチで健診なので、その際にきちんと先生に聞いてみようとは 思いますが、このオリモノについて考えられること、明日病院に行くまで 注意すべきことをアドバイスしていただけると助かります。 よろしくお願いします。。

  • 妊娠検査ほんのり陽性、3週目、でもすぐに病院にいけない。どうしたらいいですか?

    妊娠希望です。検査薬でほんのり陽性。計算すると3週目です。また明日の朝再検査しようと思いますが、心配が・・・もし陽性が確定しても、仕事の関係からすぐに病院にいけそうにありません。がんばっても次の火曜日、今日から数えて5日後です。そうすると妊娠4週目に突入。6週くらいに行くのがベストとネットなどに書かれていたり、3週で病院に行ったら流産しかかっていることを発見し治療できたという人もおられました。職場に対しては、立場上とても言いづらいのですが、仕事を休んで明日、明後日にでも行くべきでしょうか??経験者の方、アドバイスをお願いします。

  • 妊娠の可能性について

    妊娠希望の者です。 周期は27日くらいです。 明後日月曜日が生理予定なのですが、妊娠してた場合、明日の日曜日の朝妊娠検査薬を使ったら陽性はでますか?日曜日の体温が下がったら可能性は低いですかね? それから、体温だけ見ると可能性はありますでしょうか? 13から18は生理 19 36.62 20 36.42 21 36.43 22 36.55 排卵検査薬陰性 性交 23 36.64 陰性 24 36.49 陰性 性交 25 36.48 ほぼ陽性 性交 26 36.63 陽性 性交 27 36.66 陰性 28 36.70 29 36.79 30 36.83 31 36.94 1 36.92 2 36.92  3 36.97 4 36.90 5 37.09 寝汗かいていたので高いのかも?  6 36.93 7 37.04 です。 あとは、9/2くらいから夜眠くなるのが早くなって、いつもは11時くらいに布団に入るのが9時くらいから眠くなって、10時には寝るようになりました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠してると思いますか?

    こんにちは。 先日(8月4日)に性行為をしてから 妊娠したのではないか、と心配で堪りません。 その時はお互い酔っていて 始めの1分程気付かずにゴムをつけないでしてしまい 気付いてからはすぐに付けて行為を続けました。 これが完璧な避妊になっていないってことは分かってるので 一応生理予定日はまだなのですが心配でたまりません・・・。 ちなみに前回の生理は7月18日~7月22日までで 次の生理予定日は明後日の8月15日です。 約1週間前程から生理前に現れるPSMの 過食、体重の増加、いらだち、下腹部痛(ごくたまに) 等は起こっているのですが・・・。 ずっと心配で仕方がないです。 アドバイスでもいいので下さると嬉しいです。

専門家に質問してみよう