• ベストアンサー

未成年なのに妊娠

まだ一応未成年なのに 僕の不注意で彼女に妊娠させてしまったかもしれません。 まだはっきりとは分からないのですが、 お互い不安で仕方ありません。 彼女がいつもかかっている病院にいくというのですが、 あしたは定休日のため行くことができず 明後日の朝一でいくことになると思います。 僕にいま彼女に何かしてあげられることは あるのでしょうか。 どうしたらよいのでしょうか。アドバイスをください、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

>僕の不注意で彼女に妊娠させてしまったかもしれません。 不注意って何ですか!? >僕にいま彼女に何かしてあげられることはあるのでしょうか。 >どうしたらよいのでしょうか。アドバイスをください、 したことをしたんですから、どんっと構えてなさい。 男らしさ、人間性が問われる問題です。 責任を取って、自分の一生を彼女の為に捧げるのです。

その他の回答 (5)

• daniko
回答No.5

大変なことをしちゃいましたね。 お互い初めてですか?その行為をしたのは。 まだ未熟なからだのときにsexをすると、生理周期が変わってしまったりすることもあります。 避妊はしていたと言いますが、その言葉に嘘がないなら、どのように避妊していたか記述してください。 自分の親と相手の親には早めに報告。 もし妊娠していたら、どうしたいのか。どうするのか。 お分かりかと思いますが、中絶が必ずしも悪い選択ではありませんからね。 ただ、間違っても中絶になったときに彼女一人に押し付けないこと。 最終的に決めるのは女なのだから、堕ろしたのはあいつ。俺は決めてないのだから悪くない。 なんて吹聴しないように。私の友人がこんなこと言ってたので。 あまり気にしすぎてもよくないので、とにかく結果を待ちましょう。 あっ。彼女には、気にし過ぎとかいわないように。

• neigella
回答No.4

そういうこともありますよね。(今から避妊やらの非難をしても仕方ないと思います) 時は遡れませんので、今からできる最善のことを考えるお手伝いができればと思います。 (1)モーニング・ピルの服用は可能か?(性行為後48~72時間以内) 妊娠させたかもしれない、というのは、どれくらい前のことですか?つい昨日本番行為を持った、ということだったら、ぜひ産婦人科にかかり、モーニング・ピルを処方してもらいましょう。保険は利きません、5千円くらいです。避妊できる可能性は100%ではありませんが(服用が早いほうがいい)、望んでいない子どもを妊娠しなくて済む可能性があります。 (2)妊娠かどうかの結果が出るまでのサポート 妊娠検査薬は、実際に妊娠してから(受精卵ができてから)おおよそ2週間しないと使えません。 金銭・精神面、両方です。不安な気持ちは彼女さんのほうが大きいはず。もし中絶した場合の体の変化なども考えると、肉体面も不安だと思います。疑問も、初めて調べることも多いかと思いますが、とにかく彼女さんの見方になって、十分に情報収集などの協力もすることだと思います。 (3)妊娠していたら、妊娠していなかったら、という話はあとにする 中絶・もしくは子育ての話は、彼女さんには精神的につらいので、女性としての私の意見は、そういった先の話はとりあえずしないでほしいです。(彼女さんから振るなら別)倫理の話になって、結婚の話になって、いろいろ焦って、「あーあ、セックスするんじゃなかった」みたいな気分になったら最悪です。 妊娠しているかどうかの結果が出るまでは、きちんと避妊をして、彼女さんのサポート・情報収集に専念したほうがいいと思います。情報収集というのは、こういう風にネットでいろいろ聞いたり調べたりして、いろいろな選択肢や可能性を知識として蓄えておく、ということです。 (4)子どもができていた場合・・・ 結婚するか、結婚せずに産むか、中絶するのか、その後も付き合うのか、という大きな選択が待っています。 そして、中絶するのにも、子育てにも、お金が絡んできます。 ほかの方が書いていたとおり、彼女さんのご両親に説明にいく必要もあるでしょう。ただ、それは妊娠が分かってからでいいと思います。お互いしんどい状況になると思いますが、彼女さんのほうが、ココロだけでなく体も、苦労をしょっている、ということを踏まえて、彼女さんをくれぐれも大切に、本人がどうしたいと思っているのか、根気よく話に付き合ってあげてください。 (5)子どもができていなかった場合 ほっとしますね。その場合も、念のため、今後の2人の関係(結婚は?など)や、セックスの仕方について、あまりストレスにならないタイミングで話し合ったほうがお互いの幸せのためになると思います! 未成年ということで、不安は人一倍だと思いますが、二人の信頼関係がきちんとしていれば、お互いがきちんと現実に向き合えていれば、2人がどんな選択をしようとも、これくらいのハプニングくらい!という強い気持ちで乗り越えられると思いますよ!!そんな信頼関係のあるカップルだったら幸せですね。 かげながら応援しています。

• te2kun
回答No.3

両親と相談をする 出来た場合の覚悟を決める 出来ていた場合は、どうしたいかを聞く 出産を望めば、男としての覚悟を決めて、賛成するのも一つでしょう 現実的なことを考えると堕ろすことを求めることになりますが 最終的には、それぞれの両親などと相談の上で決定して下さい。 金銭的なことや子育ての苦労もありますから、必ず両親に賛成してもらってください。 何をするにしても未成年のうちは、親の同意が必要です。 婚姻すれば、法律上、成人しますが・・・

noname#244746
noname#244746
回答No.2

未成年だから妊娠はダメと言うわけではありませんが お互いが妊娠を望んでいないならちゃんと避妊をしないと・・・。 望まない妊娠はもう取り返しがつきません。 とりあえず、妊娠ならば彼女さんの両親と自分の両親と話し合う。 妊娠じゃないならこれからはやらないか避妊をちゃんとしましょう。 どっちかわからない限りどうしようもないですからね。

yumi0729smile
質問者

お礼

避妊はしましたが失敗してしまいました… ご回答有り難うございます。

• Kirby64
回答No.1

もし妊娠が分かったら、自分の親に相談しろニャ。  自分の責任を曖昧にすることなく、彼女のために何が出来るかを真摯に話し合えニャ。

yumi0729smile
質問者

お礼

そうですよね。そうしてみます。有り難うございます。