• 締切済み

妊娠しました!

先日生理が遅れていたので 検査薬したところ すぐに濃い陽性反応が出ました! それでも信じられなかったので 次の日の朝にもう一度検査薬したら またすぐに陽性でした! ですが妊娠の症状が 胸がはる、乳首がかゆいなどしかなく 本当に妊娠しているか不安です 明後日病院へ行くつもりなのですが 初めての妊娠ということもあり不安です 検査薬をしてこのような反応でも 妊娠してないということは ありえるでしょうか? ちゃんとお腹に赤ちゃんがいるのでしょうか?

noname#213389
noname#213389
  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.5

ご懐妊おめでとうございます!! 妊娠初期はあまり感じないものですよ。 大丈夫。 病院へ行くのはもう少し待ってからでもいいでしょう。 明後日行っても病院の反応の鈍い(間違いを防ぐためにわざと鈍くしてある)検査薬で検査して、エコーで確認して終わりですよ。 で、きっとエコーでも小さすぎて映らなかったりして 「また来週来てください」で終わり。 あと1週間待ってください。 性交から4週間たったくらいが一番無駄がないです。 胎嚢を確認して、サイズを計って、暫定での予定日を算出してくれますよ。 胎嚢がはっきり分かるくらいになったらつわりの始まりです。 それまでは半信半疑でしょうけど体を大事に、穏やかに過ごしてくださいね。 8月の半ばなら予定日は来年の春ですね。 良い季節に生まれてくる赤ちゃんを楽しみにしてください。 おめでとうございます。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

おめでとうございます。予定日から日数が経たないと病院に行ってもわからないので、明後日行くのはひとまず待って下さい。 妊娠の初期症状はかなり色々なので、まだ何もなくてもおかしくないですよ。 妊娠していない場合は婦人病、正常妊娠でない場合は子宮外妊娠などがありますが可能性は1%ほどと低く、今回は通常の妊娠だと思います。 病院に行った場合、エコーでたいのう、次に心拍まで確認されると順調ですが、心拍までは2週間程度かかると思います。 それまでに行ってもまた行くことになるので、心拍確認できる時期に行かれるといいでしょう。

  • ok8787
  • ベストアンサー率16% (40/250)
回答No.3

*おめでとう! 学生なんですか? 婦人科で尿検査やエコー等で、妊娠してるか分かると思われます。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

良かったね。おめでとうございます。今日から母親としての試練と喜びが待ち受けていますから、早寝早起きをして必要最低限の運動をして健康体でいてくださいね。 ネットの見過ぎも身体には良くないですから、携帯やパソコンを見るのは控えめにするんですよ。 明日が楽しみだね。

回答No.1

おめでとう!

関連するQ&A

  • 妊娠5週目 妊娠の症状が軽くなった

    はじめまして。 私は過去2回、中絶したことがあり、今回3回目の妊娠なようですが出産希望です。 先月10月8日に生理が来て、10月24日ぐらいに仲良くしました。 生理周期は35日ぐらいなんですが、今回は胸の張りがひどく、お腹もずっと痛かったので、少し早いかとは思いましたが、11月7日と8日に検査薬を使用し2回とも陽性でした。 11月9日に病院に行きましたが、まだ超音波では確認出来ないから、また来週来るように言われました。 そして病院に行った頃から、胸の張りはおさまり、触ってもほとんど痛みはありません。腹痛もなくなりました。 不安に思い、また検査薬を使用しましたが、陽性でした。 ちなみに出血はしていません。 以前、妊娠したときは生理予定日を過ぎた辺りから、日に日につわりらしき症状が強くなっていった記憶があります。 なにせ2回も中絶しているので、流産したんじゃないかとか、子宮外妊娠なんじゃないかと不安でなりません。 普通に妊娠していても、このようなこともあるのでしょうか? 病院には、明後日行く予定なんですが、それまで不安なので、よろしくお願いします。

  • これって妊娠してますか!?

    これって妊娠してますか? 先月20に生理予定日だったのですが、今日になっても生理がきていません。先週の土曜日に妊娠検査薬をやってみたら "陽性"反応が出ていました。来週病院にいってみます。 朝体がだるかったりとか、ずーっと熱ぽかったりとか、空腹になると気持ち悪かったりする症状がでています。 もし妊娠していたら超うれしいんですが、ちゃんと赤ちゃんが育ってるかとか、つわりはいつごろからなるとか 不安な事だらけなんです。旦那は大喜びをしてくれています。 何か体調とか気をつける事があったら教えて下さい。もし赤ちゃんができていたら何週目くらいになるんですかね?

  • 明日流産する可能性がある場合検査薬は反応しますか?

    初めて投稿します。 10/20が最終月経で今月生理が遅れていたので11/19にチェックワンファストで陽性反応が出ました。 11/25に病院の予約を取りました。 妊娠超初期から胸の張りや乳首が痛かったり匂いに過敏になったり、生理の時の症状みたいなのがずっとあり、検査薬をしたあたりから食欲もなくなって体調も風邪っぽかったんです。 でもその症状はつわりで、赤ちゃんがちゃんと育ってる証拠だとネットで見て安心していたのですが、徐々に基礎体温が下がってきたんです。 [37.08→37.02→36.98→36.84] 胸の張りや痛み多少のだるさはあるものの食欲は妊娠する前に戻ったみたいで今日久しぶりにお腹が空いたんです。 つわりがあったのに急に食欲が出たり元気になると次の日出血して流れるとネットを見て不安になっています。 流れる可能性があっても妊娠検査薬を試してみたら陽性と出るんでしょうか? 基礎体温が下がってきたのもその兆候なのでしょうか? 病院に行くまでもない結果になってしまうんじゃないかととても不安です。 どなたか教えてください!!

  • 妊娠について

    妊娠について お世話になっております。 アドバイスいただければ嬉しいです。 6/10に6/11妊娠検査薬で、薄い陽性反応が出ました。 6/8あたりから、お腹がシクシク痛かったので「もしや?!」と思い、 6/10にフライング検査したところ、薄い陽性反応☆ 夢じゃないかと思い、6/11にもやったところ、少し濃くなった陽性反応が出ました。 その後、夕方くらいになると、右足の付け根が痛み出し、寝るにも落ち着かない感じで、 昨晩はずっと痛くて、今朝も変わらなかったので病院へ行ったところ、 「4週2日で、まだ断定はできないけど、これが胎のうかなぁ」という診断でした。 生理予定日は、明後日なのですが、 この状況で、まだ生理がくる可能性はありますか?? 心配で・・・ ご経験がある方とういらっしゃいましたら、参考にさせてください。 喜びたい反面、心構えもしておきたくて。。。 宜しくお願いします。

  • 妊娠??

    今、生理が6日遅れています。 いつも毎月きちんと来ていて、遅れることはなく、むしろ3~5日ほど早く来ている方です。 彼とのエッチはいつもゴムをつけず、膣外射精でした。 昨日、心配だったので検査薬を買って調べてみたら、陽性反応が出ていました。 これって確実に妊娠しているってことですよね?? 胸が張ったり、乳首が痛かったり、何となく下腹部が痛かったりと生理前に似た症状はあるのですが・・・

  • 私は一体妊娠何週ですか。。。

    こんにちは。 今月18日に妊娠検査薬で陽性反応がでました。そして、今月の23日に病院へ、胎嚢が見つからず、また来週に来てくださいって言われました。今日30日にまた病院へとても小さくて米粒くらいのが見えました。赤ちゃんかなって確定できなかった。子宮外妊娠の可能性もありますので、また来週に来てって。 生理最終日は7月9日にからです。性交したのは25.26日です。生理周期は32から35までです。皆さん私のお腹の赤ちゃんまだ早いから見えないのか?それとも子宮外妊娠なのか?とても不安で眠れないです。誰か教えてください。

  • 妊娠を望んでいます。

    妊娠を望んでいます。 最終月経が7/21からでした。生理は遅れたり早まったりすることもあるんですが、8/26に検査薬をするとうっすら妊娠反応がありました。 9/1に病院に行ったら妊娠反応は血液検査でHCGが390.6あったんですが子宮内に何も見えなくて…。 先生には『子宮外妊娠か流産か生理予定日が大幅に遅れていたかまだわかりませんが、気を付けて下さい。また来週来てください』と言われました。 9/9にまた病院に行って次は子宮内に赤ちゃんの袋が映っていました。 先生には『子宮外妊娠はなくなったんですが、まだ赤ちゃんの確認ができません。流産の可能性があるので気を付けて下さい。』と言われ、次は2週間後に来てくださいと言われました。 胸の張りと体温は高いままですが、お腹の赤ちゃんは育っているんですかね? ものすごく不安で、普通ならもう心音とかわかるくらいの時期になっていてもおかしくないんじゃないかと…。 次は9/22に病院に行きますが、それまで待ってるのが不安でたまりません。何かアドバイスや経験のある方のお話聞かせて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • これは妊娠可能性あり?

    初めて質問させていただきます。 今月の2日が生理予定日だったのですが、一週間たってもこなかったので14日に妊娠検査薬(チェックワン)を使用したところクッキリ陽性反応が出たのですが…次の日から下腹あたりが痛くなりトイレ行くと茶色のおりものが出てました。その日は様子を見ていたんですけど、16日の朝トイレ行くと生理のような鮮血が出て「もしかして流れた?!」と思いショックが続きました。 ですが、鮮血は20日の朝までで夜には茶色に変わってて次の日から、胸の張り・下腹の張り・お腹がチクチク(たまに小さい痛み)・気持ち悪い症状があったので昨日妊娠検査薬(クリアブルー)を使用したら薄い陽性反応が出ました。 基礎体温は計ってません。生理不順もあったりで生理周期は30~34周期です。 これって妊娠してる可能性ありますか? 明日病院行こうと思ってます。 長文になりましたが、皆様のご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬で陽性反応

    こんばんは! 22歳、既婚者で妊娠希望の者です。 先月5月23日に生理があり(28日周期)で今月19日に生理予定日でしたが、生理がきません。 最近胸がムカムカしたりしてたので『もしかして妊娠?』と思いフェイントですが昨日、妊娠検査薬を試すとハッキリと陽性反応が出ました! 間違いだったらどうしよう…と不安になり今日、違うメーカーの妊娠検査薬を使ってみたら、何と!これも陽性反応! 来月の11日頃病院へ行こうと思ってます。 が、病院へ行く日まで陽性反応が続くか不安です。 陽性反応から数日後に陰性になった方っていらっしゃるのでしょうか…? 初めての事で不安だらけなんです。 すいません。。。

  • 妊娠5週目で鮮明出血 流産?

    妊娠5週目で鮮明な生理中同様の量の出血をしました。 すぐに病院に電話をして、診察してもらったのですが、まだ赤ちゃんの袋は見えないのだけど、陽性反応は出てるとのことで、今のとこは様子を見るしかないと言われました。 1週間後に検査をして、陰性になっていれば流産で、陽性で赤ちゃんの袋がなければ子宮外妊娠の可能性、赤ちゃんの袋が見えていれば正常妊娠といわれました。 妊娠5週目で赤ちゃんの袋が確認できず、生理の様な出血があっても、無事に出産できるのか不安です。 このような症状はよくあることなんでしょうか?

専門家に質問してみよう