• 締切済み

妊娠しました!

先日生理が遅れていたので 検査薬したところ すぐに濃い陽性反応が出ました! それでも信じられなかったので 次の日の朝にもう一度検査薬したら またすぐに陽性でした! ですが妊娠の症状が 胸がはる、乳首がかゆいなどしかなく 本当に妊娠しているか不安です 明後日病院へ行くつもりなのですが 初めての妊娠ということもあり不安です 検査薬をしてこのような反応でも 妊娠してないということは ありえるでしょうか? ちゃんとお腹に赤ちゃんがいるのでしょうか?

noname#213389
noname#213389
  • 妊娠

みんなの回答

• 3m2s6tlple
回答No.5

ご懐妊おめでとうございます!! 妊娠初期はあまり感じないものですよ。 大丈夫。 病院へ行くのはもう少し待ってからでもいいでしょう。 明後日行っても病院の反応の鈍い(間違いを防ぐためにわざと鈍くしてある)検査薬で検査して、エコーで確認して終わりですよ。 で、きっとエコーでも小さすぎて映らなかったりして 「また来週来てください」で終わり。 あと1週間待ってください。 性交から4週間たったくらいが一番無駄がないです。 胎嚢を確認して、サイズを計って、暫定での予定日を算出してくれますよ。 胎嚢がはっきり分かるくらいになったらつわりの始まりです。 それまでは半信半疑でしょうけど体を大事に、穏やかに過ごしてくださいね。 8月の半ばなら予定日は来年の春ですね。 良い季節に生まれてくる赤ちゃんを楽しみにしてください。 おめでとうございます。

• tarutosan
回答No.4

おめでとうございます。予定日から日数が経たないと病院に行ってもわからないので、明後日行くのはひとまず待って下さい。 妊娠の初期症状はかなり色々なので、まだ何もなくてもおかしくないですよ。 妊娠していない場合は婦人病、正常妊娠でない場合は子宮外妊娠などがありますが可能性は1%ほどと低く、今回は通常の妊娠だと思います。 病院に行った場合、エコーでたいのう、次に心拍まで確認されると順調ですが、心拍までは2週間程度かかると思います。 それまでに行ってもまた行くことになるので、心拍確認できる時期に行かれるといいでしょう。

• ok8787
回答No.3

*おめでとう! 学生なんですか? 婦人科で尿検査やエコー等で、妊娠してるか分かると思われます。

• hide6444
回答No.2

良かったね。おめでとうございます。今日から母親としての試練と喜びが待ち受けていますから、早寝早起きをして必要最低限の運動をして健康体でいてくださいね。 ネットの見過ぎも身体には良くないですから、携帯やパソコンを見るのは控えめにするんですよ。 明日が楽しみだね。

回答No.1

おめでとう!