• 締切済み

妊娠してるのかなあ…?

いつもお世話になっています。今回聞きたいことがあって、またここにきてしまいました。生理周期は30日~31日で今月の生理予定日は2月18日でしたが、現在も生理がきておりません。基礎体温は37.30度でさがらないままです。頻尿だからか、もう5w3dなのに妊娠検査薬の反応がとても薄いです。胸がとてもはっていて、少しさわるだけでも痛く、下腹部痛もあります。たまに恥骨もちくっといたんだりします。朝起きると吐き気がとても強いです。これは妊娠しているのでしょうか…? 明日、病院にいこうと思うのですが、なんだか不安で書き込んでしまいました。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#134694
noname#134694
回答No.2

こんばんわ! 子持ちの母親です。 検査薬はほぼ間違いないと聞きます。 薄くても反応が出たのなら妊娠の可能性が高いと思います!! あとは病院へ行き確信を…o(^o^)o いい結果でありますように…☆

  • maru1977
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.1

妊娠検査薬の反応が薄いということですが、薄くても陽性に反応がでたということでしょうか? もしそれなら、妊娠の可能性は高いと思います。 しかも、体温が高いので。 妊娠希望ではないのですか?

neko0215
質問者

補足

解答ありがとうございます。いえ、妊娠希望です(^^)線がほそめで、薄いため、もしかして、子宮外妊娠などかな…と不安になっています。 それかこれは何かまちがいでで、想像妊娠なんじゃないのか…?!とか良からぬ想像ばかりしています(+_+) 5w3dで妊娠検査薬の反応あまりよくないことってあるのでしょうか…?

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性について

    はじめまして 妊娠についての質問です 先月22日~28日に生理になり 今月まだ生理がきません 先月の生理が終わってから 今月は4日、9日、12日にSEXしました 避妊具なしです 生理の周期は毎月30~33日なので 遅れているだけかもしれませんが 1週間前から胸が張っていて 少し揺れるだけでとても痛く 下腹部もズキズキ痛いんです それに最近すごく眠いんです 基礎体温は計ってません 妊娠の可能性って高いですか? まだ検査薬では調べてないです 長くなりましたが どなたか回答お願いします

  • 妊娠の初期症状?

    妊娠希望の者です。 最終生理が先月の23日からで、周期は31か34です。 基礎体温をつけているのと、下腹部痛があったので、今月の11日に排卵があったと思います。 9日と11日に仲良くしました。 そして昨日から、右下の腹痛、胸の張り、乳首の痛み、腰痛、肩のこり、だるい、頻尿などの症状があります。 これは妊娠の初期症状でしょうか? 生理前は、腰が少し痛む程度です。 こんなに早く症状が出るとは思えませんし、強く妊娠を希望していますので、期待しすぎでしょうか?

  • これは妊娠可能性あり?

    初めて質問させていただきます。 今月の2日が生理予定日だったのですが、一週間たってもこなかったので14日に妊娠検査薬(チェックワン)を使用したところクッキリ陽性反応が出たのですが…次の日から下腹あたりが痛くなりトイレ行くと茶色のおりものが出てました。その日は様子を見ていたんですけど、16日の朝トイレ行くと生理のような鮮血が出て「もしかして流れた?!」と思いショックが続きました。 ですが、鮮血は20日の朝までで夜には茶色に変わってて次の日から、胸の張り・下腹の張り・お腹がチクチク(たまに小さい痛み)・気持ち悪い症状があったので昨日妊娠検査薬(クリアブルー)を使用したら薄い陽性反応が出ました。 基礎体温は計ってません。生理不順もあったりで生理周期は30~34周期です。 これって妊娠してる可能性ありますか? 明日病院行こうと思ってます。 長文になりましたが、皆様のご回答よろしくお願いします。

  • ☆妊娠はしてない?☆(長文です・・・。)

    先日、妊娠の可能性について質問した者です。また回答を頂きたく、投稿しました。生理周期は平均32日、生理日数は約6日で高温期は約12日間です。今月の生理予定日は20日の今日です。(先月の生理は19日~24日です。)過去の生理周期の平均は32日ですが、ここ2ヶ月間は31日周期だったので、今月も31日目に当たる18日に、もしかしたら生理が来るかなと思っていたのですが、やっぱりと言うか・・・その日には来ませんでした。3日程前から胃痛がしたり、下腹部痛(張ってると感じる事もある。)・胸の張りがあります。私の場合はほとんど、下腹部痛を感じてトイレに行くと生理が来ててその後2日程それが続くと言うパターンなので、生理の直前(2~3日前)に下腹部痛・胸の張りを感じることはまずありません。おりものですが、普段の生理前は少し粘り気のあるような感じですが、今月はゆるい透明な感じのおりものがほとんどです。基礎体温は昨日・今日と下がり気味です・・・・。ですが一昨日なかなか眠れず、しっかりとした数値は出なかったと思うのですが、その数値から見ると下がり気味かな?と言う印象なので、ちょっと自分では判断しかねています。(文字数が足りなく基礎体温が記載出来ません。詳しく見て頂ける方がいらっしゃいましたら、補足します。)基礎体温が低めだったのに妊娠していたと言う方はいらっしゃいませんか?また妊娠すると日中の体温は何度くらいになるのですか?私の今月の日中の体温は37℃以上です。(私は体温が低めな方です。平熱は36.5℃以下です。)基礎体温以外で妊娠初期(大体4週)だと思われる症状等がありましたら、教えて下さい。皆さんの客観的な意見をお願い致します。妊娠の可能性はもうゼロでしょうか?

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 私は22歳で今現在、同棲しています。 6月に結婚します。妊娠希望です。 今回、妊娠の可能性があるかと不安に思い質問させて頂きます。 基礎体温を今月から付け始めました。 前回の生理は、12月29日~1月2日でした。 生理不順でもあるのですが、大体の周期は28日くらいです。 排卵日がいつあったのかも、基礎体温測り始めなのでわかりません。 性交日は、12月の生理が29日にきたのですが予定日は一週間前でした。 生理が来なかったので、29日の生理が来る3日前と二日前に膣外射精しました。29日の生理は、血の量が多かったような気がします。レバーの塊のような血も混ざってしました。 ※ ×は体温測り忘れです。 基礎体温 1月11日36.34 性交 膣外射精   12日36.64 13日×   下腹部痛    14日× 下腹部痛   15日36.14 性交(避妊無し) 膣外射精   16日36.67 下腹部痛   17日36.23 吐き気、頭痛、下腹部痛 18日36.60 吐き気、頭痛、下腹部痛 19日37.17 吐き気、頭痛、下腹部痛 20日36.95 性交(避妊無し)、吐き気、頭痛、下腹部痛 21日×   吐き気、頭痛、下腹部痛 22日× 吐き気、頭痛、下腹部痛   23日36.61 吐き気、頭痛、下腹部痛 24日36.93 性交(避妊無し)、吐き気、下腹部痛、        妊娠検査薬にて陰性 25日36.98 吐き気、頭痛、下腹部痛、少量白色おりもの 26日36.85 生理予定日 性交(避妊無し) 膣内射精 27日36.78 下腹部痛、オレンジ色おりもの(茶色に近い色) 28日×   おりものが心配の為、産婦人科に行った   29日36.83 下腹部痛、腰痛がひどかった。 30日36.80 性交(避妊無し)下腹部痛、吐き気、        腰痛、少量白色おりもの 今月は生理予定日2週間前から、吐き気と胸の張り、下腹部痛、立ちくらみ、時々足の付け根が痛くなることもありました。 毎回生理が来る一週間前には、下腹部痛と胸の張りはあったのですが今回は予定日を過ぎても、胸の張りがあります。 28日の病院で、超音波検査と性病検査をしました。 超音波検査では、胎嚢は確認できずでした。 病院で妊娠検査をしたところ、妊娠反応は出ていないといわれました。 性病の検査結果は、時間がかかるとのことで3週間後とのことでした。 先生が、おっしゃっていたことは『生理がくる可能性はあります。 けれど妊娠していないともいえません』とのことでした。 胎嚢は、妊娠をしていても小さい為に見えない場合がある。 もしくは、受胎していない可能性もある為とのこと。 生理が1週間しても来ない場合は、妊娠検査薬を使用してくださいといわれました。   分かりにくい説明で、申し訳ないですが・・・。 これは妊娠の可能性は少ないでしょうか・・・。 今週生理が来ない場合は、妊娠検査薬をしようと思います。 先月の生理が遅れた際、妊娠検査薬をした際陰性でとてもガッカリしてしましました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性について。

    初めまして。 あと1週間ほど待てば分かることなのですが、 どうしても気になるので、質問させていただきました。 皆様の経験をお聞かせください。 昨年夏まで基礎体温を測って子作りをしてきたのですが妊娠できなかったため、 現在基礎体温は計っていないで、あまり深く考えずに夫婦生活を送っています。 昨年の暮れに妊娠反応が出たのですが超音波で赤ちゃんを確認することができずそのまま流産してしまいました。(手術はしていません。) 病院の先生には一回生理を見送るように言われたので見送りました。 前回の生理は1月27日から5日程ありました。 今月夫婦生活があったのは2月12日と13日で流産する前の生理周期は28日でした。 体調は前回妊娠反応が出た時と似てて、胸が張って痛みがあり、お腹も少しゆるいです。 前回は下腹部痛があったのですが、それは今のところありません。(生理前はいつも下腹部痛があります。) ただ、ここ3日ほど起きたときに体温を計っているのですが36.6度前後と低いのです。 でも、日中は微熱かな?って思うときがあり体のだるさも感じます。そして、寝ているときも熱くて目が覚めることもあります。 ちなみに、昨年基礎体温を計っていたときの高温期には36.8度前後でした。 妊娠初期で体温が低かった方はいますでしょうか。 やはり、今回はこのまま体温が下がって生理がきてしまうのでしょうか。

  • ☆妊娠の可能性について☆(長文です。お付き合い頂ける方へ。)

    初めて投稿させて頂きます。結婚して7ヶ月、赤ちゃんに1ヶ月でも早く会いたいと、毎月夫婦共々子作りに頑張っております。先月は反応が出なかった排卵日検査薬で今月4日に陽性反応が出、3日から4日間仲良してます。しかし、基礎体温が高温相に入らず(自己判断ですが、平熱が低い方なので高温期は36・5℃以上としています。)現在も36・5℃のラインをウロウロしている状態です。基礎体温のグラフを見てみると7日にガクっと体温が下がり、翌日体温がグッと上がっているのが、判ります。と言う事は、やはり7日が排卵日だったのでしょうか?初めて陽性反応が出た為、安心してしまい、4日以降、排卵検査薬は使用しませんでした・・・。生理周期は約32日で殆ど狂う事なく、順調です。ここ4ヶ月基礎体温を測っていますが、最低で35.85℃・最高で36.85℃を記録しています。今月ですが、周期21日から24日まで胸の張り・乳首が敏感さがありました。その後は感じられなかったのですが、今日また胸の張りを感じています。周期24日には 生理痛のような左側下腹部痛がありました。(これは、初めての経験です。)この他にも、経験した事がなかった症状として、時折ですが、微頭痛や筋肉痛?のような体のダルさ、匂いではないのですが、ご飯を食べた後、少し吐き気を催します。また、便がゆるくなってます。おりものは透明な感じのがほぼ毎日あります。基礎体温もデータが少ないので強くは言えませんが、こんなにもウロウロしているのは初めてのように思います。生理前の症状と妊娠超初期の症状は似ているので、やはり考え過ぎだとは思いますが、妊娠していたら、嬉しいです。ちなみに今月生理予定日は20日です。皆さんの客観的な意見を聞きたいです。妊娠の可能性はないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 妊娠?それとも…

    生理周期がイマイチ定まらず、38日もあれば26日もあるという、生理不順な者です。 でも年齢的にも精神的にも今しかないという事で、赤ちゃんを授かりたいという思いから、10月10日の生理開始後、基礎体温を付け始め、まず10/23と、排卵検査薬を併用して陽性の出た25日に旦那様と仲良くいたしました。 ちなみに陽性反応は翌日も出て、それ以降は出ませんでした。 基礎体温は25日に35.6度までガクッと落ち、その後は36度半ばから後半をじりじりしている状況です。 この4日間ほど吐き気があり、また下腹部にちくちくとした痛みも走ります。いつも生理前になると胸が張って、腰周りもドドーンと重くなるのですが、同じような状況が続いています。これは妊娠ではなく生理前ということなのでしょうか? 今BabyExpressを発注していますが未だ発送されていないらしく、それはそれで不安に感じています。 こんな生理不順な私ですが、妊娠検査はいつから行なうのが適切なのでしょうか。また、妊娠できていると思われますか?

  • 早期妊娠検査薬と妊娠について

    こんにちは 妊娠について教えてください。 生理は定期的に来ていて 基本的には前月の 生理開始日から2日前。 例えば前月を10日とすると 今月は8日。 基本28~31日周期だと思います。 生理が大幅に遅れたことは あまりありません。 先月の生理は 12/14~20 仲良しは26日の朝。 おそらく明日1/14日が 生理予定日です。 (少し遅れる可能性も有り) 早く結果が知りたくて 明日、早期妊娠検査薬を 試してみようと考えていますが。 身体の症状としては 吐き気 風邪気味の症状 頭痛 子宮の痛み 出来たことない大量の顔ニキビ 胸の痛み などがあります。 早く子供が欲しいばっかりに ただの想像妊娠かもしれませんが(笑) 基礎体温は まだ測り始めたばかりなので よくわかりませんが、 1/4から婦人体温計で 計測しだして 常に36.5以上、高くて36.8度くらいです。 これは、おそらく 高温期ですよね? それから、もし 整理予定日予想が外れていても 早期妊娠検査薬は反応してくれるんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします

  • 妊娠の可能性は??

    こんにちは。私は結婚2年目の主婦です。周りからは子供の声も多々あり、主人も欲しがっているのでそろそろ…と考え始めました。 先月生理が12/18にあり、29・1・4・6・12日に仲良ししました。基礎体温は付けていますが自分では排卵日がいつなのかわかりません;ただ、いつもは18日目ぐらいからぐっと上がる体温が今月は25日頃から少しずつ上がり、28日目ぐらいから36.7~37.0を彷徨っています。あと、いつも生理前にある胸の張りが無く、頭痛がしたり、食欲がすごくなってたり、気づくと10時間位睡眠していたり、昨日夜に喉のあたりがずっと気持ち悪く吐きました。振り返れば何だか体調が悪い…。昨日から動悸がして買い物中に苦しくなりました。生理は28~32日周期で今日で31日目ですが、生理痛がひどいのでいつも生理になる3日前頃下腹部から恥骨にかけて痛くなるのですが今月はまだ何もありません。14日に検査薬をしましたが陰性でした。これって妊娠の兆候になりますか?大きな病気じゃないかとか色々考えてしまいます。旦那様も心配しているので何か気づく事があったら教えてください。

専門家に質問してみよう