• 締切済み

未成年の妊娠

こんにちは。 自分は19歳(男性)で17歳(女性)の彼女がいます。 生理が遅れていて不安でしたので市販の検査薬で確認したところ はっきりと陽性反応がでてしまいました。 性行為ではお互い承認の元で、なおかつコンドームを装着していたのもかかわらず、妊娠という結果が出てしまい正直想定外のことです。 妊娠したことは彼女の両親は知っており、こちらの両親も知っています。 確定ではありませんが彼女側の両親は中絶をすすめており、こちらとしても彼女の将来と、生まれてきた場合の子供の養育をする確信がありませんので中絶には賛成よりです・・・ まだ、お互いの両親同士で話はしていませんので、どうなるか分かりませんが、こちら側は未成年ですが男性で、年上という立場ですので、 こういったケースの場合どうのような対処をしたらよろしいのでしょうか?中絶にかかる費用や、慰謝料請求などの金銭的なことや、そういった相談できる良い窓口があれば教えてください。 よろしく御願い致します。

• 妊娠

みんなの回答

noname#71640
noname#71640
回答No.5

他の方のおっしゃるとおりまず先方の ご両親に謝ったほうがいいですね。 それとまだ病院にはかかってないのですか? 早くかかったほうがいいですすよ。 それと二人とも学生ですか? 彼女は中絶に対してどのように考えているのでしょう。 あなたはご両親の意見のとおり中絶に賛成のほうに 傾いてますが、彼女が生みたいと言ったらどうしますか? 性行為はお互い承認の上ということですが未成年かつ 彼女と子どもの将来を養育する確信がない状況で 性行為などをしてはいけません。 19歳で未成年ということですが働いている人は もう社会人として扱われている年齢です。 もう責任を持って行動しないといけない年齢でも ありますよね。 私も娘が1人います。 もしこのような状況になったら相手の男性には 本当に腹が立つと思います。言葉では表せないくらい・・・ きっと彼女のご両親は切なくてつらい気持ちだと思います。 中絶するにしても生むにしても早く両家で話し合って 決めないとお腹の赤ちゃんは日ごとに大きくなっていきますよ。 今後はこのようなことがないように大人としての 行動をとってください。

• dooooon21
回答No.4

やっぱりまずは謝ることが大切です。 金銭に関して回答してる人がいないので回答しますが、 中絶にかかる費用は約15万円前後、慰謝料は示談交渉になるかと思います。 とにかく誠意をみせることが大事です。

noname#87844
noname#87844
回答No.3

>彼女側の両親は とありますが、彼女の気持ちが書いてありません。 あなたはしっかりした方のようですが、動揺してらっしゃると思いますので。 費用は、週数によって異なり、母体の危険も週数とともにあがります。 早く、医者にかかって下さい。 その際は、あなたも行ってあげて下さいね。 私も、他の2人の方の意見に同意です。 まずお詫び(といっても、女の子側にも責任はありますが)それから、です。 彼女も中絶でいいのか、それをはっきりさせてからにして下さい。

• kanakyu-
回答No.2

こんばんは #1さんのおっしゃるように、とにかく誠実に、 自分が悪かった、と出し惜しみせずに、 自分のご両親にも頭を下げてともに来てもらい、 (何も悪くないのにとばっちりを食うわけですから) ワビを入れて謝ってこられるとよいと思います。 お父さんなどは、大事なまだ17歳の娘をキズモノにされた上 妊娠・中絶だと・・・と、 殺しても足りないくらいあなたを憎んでいるかもしれませんから・・ あなたは忘れてしまうかも知れませんが、 彼女と彼女の家族は、一生抱えて生きていきますから・・

noname#61653
noname#61653
回答No.1

とにもかくにもご両親ともども先方へうかがってお詫び申し上げることでしょう。 費用うんぬんはその先の話で、とりあえず謝罪が先決です。 いきなり中絶費用を突き出すのは相手の心象を損ねかねませんから、まずお詫び、そして後の対処や費用について話し合いを持つのが筋です。 できるだけ早く行動しないと誠意が伝わりませんよ。