• 締切済み

年金手帳と雇用保険の件で質問です。

はじめまして、転職に際して、年金手帳と雇用保険資格の書類を提出しなければいけません。そこで質問です。新しく入社する企業に前職の入社日とか、その前の書歴まで、名前とか、入社日までわかるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

雇用保険や厚生年金から ある程度分かります。 しかしながら雇用保険や厚生年金は 試用期間終了後に加入というところも多いので 1から3ヶ月程度の誤差がありえます。 たとえば、履歴書に 00年4月 A社 入社と書いてあったとして、 仮に保険が00年7月から 加入となっていても 不思議がられないと思います。 なので前職の会社名は分かります。 入社日は正確には分かりません。職歴も分からないでしょう。 転勤したかも分かりませんが、子会社への出向などは分かるかもしれません。