• ベストアンサー

退職後のメール

tulipeの回答

• tulipe
回答No.6

退社にあたって、名刺を持ち帰ってはダメです。 どこの企業間で取引があるかは、営業秘密の一つです。 退職するときは、名刺を廃棄、もしくは上司や後任に渡します。 よって大変心残りかとは思いますが、退職後個人で挨拶するのはルール違反です。 個人的にお付き合いがあって、個人の連絡先をご存知ならば別ですが・・。

nihotu
質問者

お礼

そうですね、整頓しきれなかった一部の名刺がカバンから飛び出してしまいまして(苦笑) 参考になりました。ありがとうございました。