• ベストアンサー

工作・似せケーキの作り方

仕事で結構大きなサイズ(90×90×120くらい?)の山のカタチのケーキに似せたもの作ります。 土台は段ボールで組みました。 問題は似せ生クリーム部分なんですが、軽くて、白くて、安価で、形にしやすくて、大量に入手でき、見た目もなるべく似ているものを探しています、 何かいい案はないでしょうか? はじめ、軽い紙粘土でやろうとしたんですがかなりの量が必要で、見た目も悪く(はがれやすく)断念しました。。 次に、スノースプレーでやってみたのですが、これもかなりの量が必要で途中であきらめました。。 本日、白セメントでやろうかと画策中ですが重量が重くなるかと…。 期限間近、助けてくださいー

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rumi8rumi
回答No.2

ホームセンターなどで売っている、シリコンセメントが便利です。値段も300円位です。ホイップ状にする時は100円ショップで生クーリムの絞り器にシリコンセメントを入れて搾り出せば見た目も生クリームにそっくりで尚且つ簡単に出来て最高ですよ!

situmon_su
質問者

お礼

シーリング材使わせていただきました! そしてその上からスノースプレーをふってみたんですが感動的な仕上がりになりました! 展示が楽しみです^^ ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

回答No.1

軽量粘土に水を混ぜてホイップ状にしてはいかがでしょうか。 http://item.rakuten.co.jp/yuzawaya/385-01-046/ 参考URL 粘土で作るホイップクリームの作り方 http://ameblo.jp/xxapricotcafexx/entry-10184706454.html

参考URL:
http://ameblo.jp/xxapricotcafexx/entry-10184706454.html