• 締切済み

点滅しないUSBメモリ製品を教えてください。

当方、「SJ-10MP」というお風呂用MP3プレーヤーを使っているのですが本体からUSBメモリの点滅の明かりが漏れ、とても目障りです。現在はメモリに黒いビニールテープなどを巻いて使っているのですが、あんまり見栄えがよくありません。 そこで光らないタイプのUSBメモリを探しています。メーカーのサイトにはそこまで明記しているものがないため、探せなくて困っております。タイプは2ギガまでのもので現在購入可能のもの(読み込み速度等は特に気にしません)です。 ご存じの方おられましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• firebird-x
回答No.2

蓋いらずのUSBメモリでランプ無しのタイプが多いです。 カバーをずらしてPCに装着する形式の製品です。 実際に店舗へ行かれて購入される事をお勧めします。

• ts3m-ickw
回答No.1

アクセスランプが無いものを探しているのですね? 確かにアクセスランプの有無は商品説明に載らないのが多いですね(アクセスランプはあって当然って気がしますので)。 例えば一例ですが、↓とMicroSDカードを組み合わせるというのがあります。 http://www.sandisk.co.jp/Products/ProductInfo.aspx?ID=3024 コレにはアクセスランプが無いので光りません。

foresta333
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 なるほどそういう方法もあるんですね。 例示して頂いた製品は大きさに問題(装着できるUSBメモリは、幅2.5×奥行き1.5×高さ9センチ以内なので)がありますが、とても参考になりました。 また、自力で何点か見つけましたので、他の方の参考のためにメーカー名型番を記しておきます。 ・キングストン DataTraveler 100 DT100/2GBFE (2GB) ・I-O DATA TB-ET2G(W/K)[ホワイト・ブラック]