• 締切済み

空間を消すことはできますか?

isa-98の回答

• isa-98
回答No.8

宇宙は画像が2倍になるように、内にも外にも膨張していますよね。 これは気体が2気圧、3気圧になるのと似ています。 全体的に均一に膨張する点です。 もし、宇宙に境界があるなら、100気圧になった宇宙が 大変な事になっちゃうかもしれません!! それが宇宙定数だったら大変です。 宇宙は平坦です。^^ 中にも膨張するんだから、ブラックホールの特異点は 点じゃなくて空間自体が消滅してるかもしれません。^^

kogoefuyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もうちょっと学んでみます。