• ベストアンサー

あの空間は?

自販機やスーパーで買う500ml入りのペットボトルの飲み物って開封前に見てみると、少し空間がありますよね?(飲み物の入っていない空間)あれってその空間込みで500mlなんですか?それとも空間抜きで500mlなんですか?分かりにくい文ですいません。

noname#108993

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 どのペットボトルでも少しは隙間が空いてますね。 あの空間は込みじゃありません。 内容物の量です。 じゃないと、充填する時に満タンに入れて蓋しないといけないので大変でしょ。 それに、液体の量を決めて流し込む事は簡単ですけど、丁度スレスレに入れるってのは、かなり難しいですよ。

質問者

お礼

そうですよね。 前々から気になっていたのですっきりしました。 早々のお返事ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• GAG666
回答No.1

空間抜きで500mlです。 正確には「500g」と言った方がいいかもしれませんが・・・。

質問者

お礼

単位のことまで詳しく説明していただき、ありがとうございます。