• 締切済み

全て親に相談する婚約者

perfume6の回答

• perfume6
回答No.8

私の場合は私の両親が色々と口を出してくるので そういった親を持つ者として回答します。 私たちも当初、二人だけで話していた時は披露宴はしなくていいよね。と言っていました。彼の両親には「二人の良いように」と言われましたが、私の両親は「これから付き合うのだからきちんとしてもらわなければ困る」と言われました。うちは婿取りです。 質問者様は彼の家に入られるのですか?それならば 彼の親族にきちんと顔見せのようなことをしなければなりません。披露宴をしないのなら 後日彼の実家の方で親族を招いて会食(とは名ばかりの嫁の顔見せ)をしなければならないかも。 それに家族を大切にするのは 家族を大切にする事で質問者様を守っているのかもしれません。「あの子と付き合ったとたん家族を蔑ろにするようになった」とか言われると質問者様が悪者になりますもの。質問者様をご両親に良く見てもらいたいって思ってるからかも。 ただ もう少し彼が質問者様の意見も入れて行動してくれたら良いですよね。クリスマスデートとお母様のプレゼントを買う日と別に約束するとか。質問者様に対する彼の配慮が少し足りないかなって思います。 彼のご両親の意向も聞きつつ、披露宴の内容は自分たちなりのスタイルになさったらどうでしょう?派手な演出とかしなければ出費も抑えられますよ。 色々と結婚の準備って大変ですけど がんばって下さいね!