• ベストアンサー

時制の問題で質問 その(2)

次の設問で、(   )に入るのは We (     ) each other since we were in high school. (1)  know  (2)  used to know (3)  have known (4)  have been knowing この中から、(3) have known が正解でしょうか? (4)のように、know がingの形をとることって、あるのでしょうか? どなたかお願いします!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

学校文法の典型的な問題です。 おっしゃる通り,know は進行形になりにくいので,3 の現在完了で正解です。 ただ,同じように進行形になりにくい want については 「ずっと欲しいと思ってきた」という継続の場合, have been wanting という現在完了進行形にすることが多いです。 know は want のようには自らの意思が働かないので,より進行形になりにくいということでしょうか。

sisterslim
質問者

お礼

wind-sky-windさん 早速、解答、解説ありがとうございます。 have been wanting  というフレーズは、今まであまり耳にしたり、読んだりしたことはないのですが、継続で使えるのですね!