• ベストアンサー

頭が悪いです

8413の回答

  • 8413
  • ベストアンサー率64% (11/17)
回答No.6

eggfaceさん、はじめまして。 今まで回答された方のすてきな回答を読ませていただき、とても励みになりました。私などでるまくではないのですが。すみません。eggfaceさんとおなじで、私も、頭のいい人がうらやましいといつも思っています。そして、毎日のように落ち込んでばかりいます。(T_T) でも、落ち込んでばかりいてもいけないので、頭が悪いことは、悪いこと(いけないこと)ではないと思うようにしました。それから、頭が悪いということはあまり余計なことを考えず、ぼ~っとのんびりすることもできるので、けっこういいのかなと自分に言い聞かせています。しかし、それでも、あまりの頭の悪さや要領の悪さに、落ち込んでばかりいます。 とくに、よく考えずにいってしまった心ない一言で、人の心を傷つけてしまったときなど、猛烈に落ち込みました。 ですから、せめて人にものをいうときは、よく考えようと思うのですが、…やはり、だめですね。未だに、軽率なことばかりいってます。 すみません。自分のことばかり書いてしまって、回答になってないですね。勘弁してくださいね。m(__)m それなりにがんばっていきていきます。

関連するQ&A

  • 「頭が良い」

    よく、頭が良いと言いますが学生時代に勉強ができていわゆる高学歴の人を頭が良いと言うならわかりますが、学校の勉強ができなくて頭が良い人もいるのですか? 学校の勉強は出来なかったけど世の中の誰も気づかなかった新しい発見をして成功者になった人は頭が良いのですか?

  • 頭のいかれている市民との接し方

    来年、そこそこの規模の市役所に入庁するものです。 いろいろなサイトを見ていると結構信じられない人がよく来るとのこと。確かにまともな人はあまり来る用事もないなあ~と妙に納得しました。 そこで、来年四月から働くわけですが このようなきちがいとも取れる、頭のおかしい、いかれている市民にはどのように対応したらいいんでしょうか?

  • 頭がいいとは…

    ふと思った疑問ですが、頭がいい人っていうのはどんな人のことをいうのでしょうか? ただ勉強ができるだけじゃないと自分は思うのですが、どうなのでしょうか? また、頭がいい人になるにはどうしたらいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 頭がいいなと思うとき

    「それって頭いいよね。思いつかなかった」と、前に誰かに言われたことがあるのですが、勉強ができるとかIQじゃなくて、「この人頭いいな」と思うときって どんなときですか? 頭がいいとか尊敬できると思う人ってどんな人ですか? やはり頭の回転が速い人はすごいですよね。

  • 頭がよくなるには・・・

    勉強が出来る頭のよさとはまた別で何かこんな時はどうしたらいいだろうとかそういう時にすごくさえてる人とかいるじゃないですか?(冷静に対処できる人など・・・)そういう頭の良さってどうしたらなれるんでしょうか??変な質問してスイマセン

  • 『頭の良い人』って…

    「あの人は、勉強が良くできるとかそういうんじゃなくて頭が良いよね。勉強ができてもアホな人はいっぱいいるし。」 というような会話を友達とよくするのですが、頭の良さって具体的にどういう事を指して言うのでしょうか??なんとなく解かっているんですが、皆さんの意見も聞いてみたいので…。 あと、上記のような頭の良さって努力しだいでなんとかなるものなんでしょうか??

  • 私の馬鹿な頭。良く出来ますか?

    頭が良くなりたいです。 勉強するに越したことはありませんが… 私の友達で、すっごくあたまのいい人がいます。 その人は、テストは大抵90点以上取ります。 私は、平均で75ぐらいという、すっごく普通な人です(笑) 得意な教科は国語。苦手なのは数学理科(理系…)。 受験勉強もあるのですが、どうやったら頭が良くなるのか、勉強のコツを教えてください。   よろしくお願い致します。

  • 頭のいいひとになりたい。

    頭のいい人になりたいです。 勉強ができる、という意味ではありません。 学校の勉強はできます。でも、それってなんだか違うような気がします。 明確な定義は私自身にもわかりません。 ただ、自分の意見を持ってそれを的確に発言することができる人はすごいと思います。 尊敬できるような人だと思います。 頭のいい人になるには、どうしたらいいのですか? 学生です。

  • ヤクザ系の用語を使いたがる人って頭悪いの?

    何の血縁関係もない、単に少し親しくなっただけの年上の人のことを 「オヤジ、お願いします!」「兄貴、お疲れ様でした。」「姐さん、どうぞ!」 とか呼んでる人って異常に頭悪く見えるよね? 「ヤクザに憧れてんのか?気持ち悪いなこのクソ低学歴。さっさと首吊って死ね。」 って思うわ。こんなこと言ってる人 他にも「こいつ、俺の側近!」だとか言ってる人も気持ち悪い。 ヤクザ系の用語をドヤ顔で使ってる人って異常に頭悪いですよね? 何でそんなことしてるんだろ? ヤクザのおっさんに憧れてるのか?反社会的組織に憧れるとかキチガイだろ

  • 頭が良くなる方法

    私(社会人:専門卒)の勤める会社に早稲田大卒の方がみて自分の置かれた状況との違いに愕然としました。 正直、私は学生のころから頭が悪かったらしく、大学には行けませんでした。 正直、勉強不足だったことも理由ですが、中には勉強をあまりしなくても 軽々合格してしまうような人もいるかと思います。どうも持って生まれた 頭のできも違うのではなかったのかと最近思うようにもなっています。 ないものねだりするようですが、頭を良くしたいのです。 (ここで「頭が良い」とは勉強ができるということです) 勉強するのはもちろんですが、仕事を考えると多くの時間を割くことは現実的に不可能です。 したがって、持って生まれた人とまでは言いませんが、頭できそのものを効率的に改善する方法が知りたいのです。 かなり無茶な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう