• ベストアンサー

頭が悪いです

8413の回答

• 8413
回答No.6

eggfaceさん、はじめまして。 今まで回答された方のすてきな回答を読ませていただき、とても励みになりました。私などでるまくではないのですが。すみません。eggfaceさんとおなじで、私も、頭のいい人がうらやましいといつも思っています。そして、毎日のように落ち込んでばかりいます。(T_T) でも、落ち込んでばかりいてもいけないので、頭が悪いことは、悪いこと(いけないこと)ではないと思うようにしました。それから、頭が悪いということはあまり余計なことを考えず、ぼ~っとのんびりすることもできるので、けっこういいのかなと自分に言い聞かせています。しかし、それでも、あまりの頭の悪さや要領の悪さに、落ち込んでばかりいます。 とくに、よく考えずにいってしまった心ない一言で、人の心を傷つけてしまったときなど、猛烈に落ち込みました。 ですから、せめて人にものをいうときは、よく考えようと思うのですが、…やはり、だめですね。未だに、軽率なことばかりいってます。 すみません。自分のことばかり書いてしまって、回答になってないですね。勘弁してくださいね。m(__)m それなりにがんばっていきていきます。