• ベストアンサー

もう無理だよと言われたら

男性にもう無理だよと言われたら、本当にもう終わりでしょうか? もう本当にウンザリだという意味でしょうか? きっぱり諦める勇気を下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98919
noname#98919
回答No.2

ものには「言い方」ってものがありますよね。「もう無理」なんて言う言い方は、100%自分の気持ちだけを前面に出している言動で、そんな言い方をする男性は、すごく幼稚で、自己中の人だと思います。一度は好きで付き合った人に、そういう言い方しか出来ないのは、相手の気持ちを考える力も、空気を読む力も、もっていないことの表れです。付き合っていたときは、彼のそんな性格には気付かなかったでしょうけど…。多分そんな人と結婚とかしても、実はマザコンだったり、ロリコンだったりして、多分あなたのほうから、イヤになったと思いますよ。さて、そんな幼稚な男性とはきっぱり別れるにして、せっかくですから、うんとおしゃれをして、自分を磨いて、今以上に素敵になって、その幼稚な彼を後悔させるような女性になっちゃいましょう!

jami620
質問者

お礼

少し様子をみていましたが、やはり無理でした。 自分磨きに専念します。 前向きなアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • loveny25
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

jami620さんはじめまして。私は、男性です。男性が女性たいして、もう無理だよ。jami620さんはどのくらいの期間オツキアイなされましたか。この男性には、以前から彼女がいるのかわかりませんね。でもあなたとのお付き合いが最初から無理だったとは思いません。恋の駆け引きの中で、ちょっと疲れたかも知れませんね。少し時間を置くのもいいと思います。しっかり気持ちを持ち直して、彼に、私はどうしたらいいですかと、やさしく問う感じで、聞いて見てください。締めるのは、これからでいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazukun-z
  • ベストアンサー率13% (24/175)
回答No.1

多分そうです。 また新しい恋に挑戦できるなんてラッキーじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「会いたい」の返事が「無理しないで」

    数回飲みにいった男性に「本当に気持ちがわからないひと」といわれました。 不器用すぎるし友人からは人の好意に鈍感と言われるし、良い感じの人と思ってた人に「人としては好きだけど(恋愛としてみてなかった)」的なことをいわれたこともあり、 こじらせすぎて私が好意を寄せた人が同じように好きになることなんてない、と思っている部分があり、知らぬうちに壁を作ってるんだと思います。 「ちゃんと言葉で伝えないとわかってもらえないなら…」と、何とも思ってなかったらあういう文章はいれない、もっと一緒にいたいとおもったから、「俺はまだ帰りたくない」と言った、など行動をひとつずつ説明されました。 帰宅してから、面倒くさくて申し訳ない、と言う謝罪と過去の痛手で勘違いしちゃうのが怖くなっていた、という言い訳もいれましたが、このままだともう会うことがなさそうな雰囲気だったので私なりに勇気をだして「もう一回会いたいです」といれました。 返答は、嬉しいです。のあとに無理しないで、と返ってきました。要するにノーということでしょうか。無理しないで、って恋愛ではあまりポジティブな言葉じゃないイメージなので…どういう意味でしょうか…乱雑乱文すみません

  • 無理ってどういうこと…?男性の方にお聞きしたいです。

    ここではいつもお世話になっております。 さっそくですが…質問させていただきます。 昨日地域のお祭りがありました。 あたしには好きな人がいて… その人はあたしの元彼なんです。 あたしは今高1なんですが,中3の時に付き合っていた中1の子がまた忘れられないんです。。 付き合っていた頃はとてもラブラブだったんですが,あたしが中学を卒業してからはなかなか会えなくなり…彼から別れを告げられてしまいました。 別れてからも彼のことを諦めきれなくて…ずっとと好きな人なんて出来ませんでした。 それで…もう1度自分の気持ちを彼に伝えようと思いました。 お祭りだったらきっと会えると思いその日に伝えようと思いました。 昨日彼には…ちゃんと会え,勇気を出して彼の姿を追いかけました。 それで服をつかんで…「一緒に帰ろう」と言いました。 そしたら…彼は小さい声で「無理…」とそう言いました。 あたしはショックで…その場から逃げてしまいました。 まさかそんなことを言われるとは想ってもいなかったのですごくショックでした↓↓ 男性の方…無理っていうのはどういうコトなんでしょうか? プラスに考えると彼はもう帰るところだったみたいです。もう時間が9時近かったので…だから早く家に帰らないといけなかったから無理って言ったのかな?と思います。 でも本当のところよく分かりません… 男性の方…本当のところどうなんでしょうか?

  • 無理なのでしょうか…

    付き合ってまもない彼氏が転勤することになり、彼氏から『遠恋は無理だから…話合おう…』って言われてしまいました。今のところから離れたくない気持ち(周りの環境とか)があるみたいでネガティブになっている状態なのに、こう言ってくれた気持ちは嬉しかったのですが… やっぱりこの意味って別れるってことですよね… 私に対しての気持ちがあったら遠恋で頑張って様子みようって考えますよね…。ちなみに確定する前の時に私は重たくならないように励ましたくて『変わらず応援するよ』って伝えました。 付き合ってたいのが私の本音ですが、一緒に行きたいって言うのは重たくなってしまう気がして言う勇気がありません。どうにもならないのでしょうか??

  • それはちょっと無理があるんじゃ

    友人4人で徹夜明け車に乗って帰る最中、運転者以外は眠りこけている様な状況、後部座席に座っていた私がふと目を覚ましバックミラーに目をやると。。。 運転している友人の両目が素敵なくらい長時間閉じたままなのです。 絵に描くと→(U_U)こういう感じです。 一瞬、それが普通のことなのかと錯覚するくらい閉じてました。 そこで勇気振り絞って、「寝てるの・・・?」と後ろから問いかけると、普段からカッコつけてるような男性だったので、我に返って気を取り直しつつ一言「ま・まばたきしてたんだよっ!」 これはさすがにちょっと無理があるんじゃない?と思いました。(まばたきとか言ってないでちゃんと運転してね。と思いました。) 前置きが長くなりましたが、みなさん、微笑ましい(?)嘘や、見栄などからとる言動で、それはちょっと無理があるんじゃない?と言ったような体験はありますか?

  • 無理してでもやってみて良かった(^○^)

    逆に・・・無理しなければよかった(><) そんな経験はありますか? ☆ 「無理だろうな…」と思いながらも、勇気を出して告白したら 相手からOKの返事がもらえた(^0^)v ☆ ちょっと無理して新車を買ったら、毎日の通勤が楽しくなった。 ★ イメチェンしようと初めてパーマをかけたら…大失敗(><) ★ ガソリンの給油ランプが点灯していたけど、無理して走って いたら、途中で車が止まってしまった(><) ・・・等々。 「無理して良かった」「無理しなきゃよかった」・・・紙一重ですけど、 みなさんのエピソードがありましたら、教えてください。

  • 友達に無理させてるんじゃないか?と思います。。

    私には、とても優しいAちゃんという友達が居ます。 本当に本当に性格が良い子なんです。 私が悩んでいるとき、何でも話を聞いてくれて相談にも乗ってくれます。 私の話はいつでも聞いてくれます。 でも、私は自己主張が激しいし、構ってちゃんなところがあるので 聞いて欲しい話があれば、相手のことなど気にせず 「聞いて聞いて聞いて!」と言っては、満足いくまで相手にマシンガントークしてしまうところがあります。 Aちゃんは、文句も言わずいつも私の話を聞いてくれます。。 最近、ふと思いました。 私は、Aちゃんにかなり負担をかけているんじゃないか?と。 Aちゃんは性格が優しいから、私に合わせるのはしんどいけど、無理して付き合ってくれてるんじゃないか?疲れさせてるんじゃないか?と思います… 何故そう思ったかというと、自分を客観的に見たとき「かなりウザイな・・・」と思ったからです。 だからといって、直接Aちゃんに 「私と一緒に居たら疲れる?無理に付き合ってくれてるの?」と聞く勇気もない。 少しだけ、距離を空けた方が良いのかな?とも思ったりします。。。 どうすれば良いのでしょうか・・・?? アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。。

  • 曖昧な関係になっている男性の気持ち

    曖昧な関係になっている男性の気持ち 曖昧な関係になっている男性の気持ちを知る言葉があれば教えてください。 告白する勇気がないです。 直球で聞いたらたぶん振られます。 友達歴が長くて真剣な話をするのもらしくなく恥ずかしいです。 恋人になるのは無理だとわかっているのに、疲れていても会ってくれたり、優しくしてくれたりすると、すこし期待しています。そんな期待を無くしたいです。都合いい女としか思われてないはずです。 早く結婚したいそうなので彼女が出来れば曖昧な関係は終わりなのかもしれません。 「彼女ができたら会えなくなる?」と聞くのは変でしょうか? =私は彼女になれない、という意味になりませんか。 どうしたら良いのでしょうか。

  • 「無理」の使い方

    「無理」の使い方  これは大辞林ですが,どの辞書でも「無理」の意味はほぼこの通りです。 [1] 道理に反すること。筋道の通らないこと。また、そのさま。 [2] 行うのがむずかしい・こと(さま)。 [3] 困難を承知で強引に行う・こと(さま)。  しかし,「不可能」や「不許可」の意味で使っている例をよく見受けます。  以下が例文です。  1. 「新幹線で東京から新大阪まで2時間で行けますか。無理です。」   「行けません。」が自然な表現だと思います。  2. 「(禁煙の場所で)ここでたばこを吸ってもいいですか。無理です。」   「駄目です。」が正しいでしょう。  「無理」を使うのは,婉曲表現のつもりなのでしょうか。それとも,正しい使い方なのでしょうか。いかがでしょうか。

  • なんとかしてあげたいけど、無理かな?

    同僚で、すごくお似合いの人がいます。自分からすると、この二人には、付き合って欲しいと思うのですが、二人とも仲は良いのに、付き合おうとしません。 男性A君は外見は良くないけど、人が良くて、仕事もできて、優しい人で、女性のSさんは、プライドが高いけど、明るい性格で、性格はハッキリしていて、思った事を誰にでも言うタイプです。 女性(Sさん)に、男性(A君)は、性格いいやん?と聞くと、外見がダメといいます。A君にSさんいいやん?と聞くと、面白いですねといいます。 この二人、周りで見ていると、お似合いのカップルです。 そんな中、先日A君がSさんに人を紹介しようか?と話をしたみたいでSさんは、少し落ち込んでたようにも見えました。しかし、話す時は笑顔でA君とも話をしてます。 ただ、以前と違うと感じるのが、SさんがA君に対して、突っ込みが激しくなったように思える時があります。女性の人が、男性を冗談でからかい始める時って何かあるんでしょうか? それと、A君がSさんの仕事をついでにしてあげたりすると、以前であれば、ありがとうと御礼を言って終わりだったのに、最近では、自分がやるからと断るようになりました。 この二人はもう無理なのでしょうか? みなさんどう思いますか?

  • もう無理だと思ったとき

    色んな意味でもう無理だと思った時は、どうしますか? もう止めてしまいますか?それともまだ続けますか?イライラしてまで続ける必要ってあるんですかね?それって、ただのわがままのような気がします。 皆さまは、もう無理だと感じたら一旦お休みしますか?どうしますか?