• 締切済み

なんとかしてあげたいけど、無理かな?

同僚で、すごくお似合いの人がいます。自分からすると、この二人には、付き合って欲しいと思うのですが、二人とも仲は良いのに、付き合おうとしません。 男性A君は外見は良くないけど、人が良くて、仕事もできて、優しい人で、女性のSさんは、プライドが高いけど、明るい性格で、性格はハッキリしていて、思った事を誰にでも言うタイプです。 女性(Sさん)に、男性(A君)は、性格いいやん?と聞くと、外見がダメといいます。A君にSさんいいやん?と聞くと、面白いですねといいます。 この二人、周りで見ていると、お似合いのカップルです。 そんな中、先日A君がSさんに人を紹介しようか?と話をしたみたいでSさんは、少し落ち込んでたようにも見えました。しかし、話す時は笑顔でA君とも話をしてます。 ただ、以前と違うと感じるのが、SさんがA君に対して、突っ込みが激しくなったように思える時があります。女性の人が、男性を冗談でからかい始める時って何かあるんでしょうか? それと、A君がSさんの仕事をついでにしてあげたりすると、以前であれば、ありがとうと御礼を言って終わりだったのに、最近では、自分がやるからと断るようになりました。 この二人はもう無理なのでしょうか? みなさんどう思いますか?

みんなの回答

• Aletha
回答No.4

恋愛応援団のAlethaと申します。 himataiさんはきっとSさんの事もA君の事も「いい人だなぁ」と思っていらっしゃるんですね。 出来れば上手くいって欲しいですよね。 現在の所、SさんはA君より先に「異性」として意識し出していますね。 だから複雑な行動を取り出しているのだと伺えます。 問題はA君の方ですね。現在の所は、Sさんを恋愛の対象とはまだ見ていない可能性が大です。 A君はhimataiさんからご覧になって「もし自分に彼氏(夫)がいなかったら是非お友達になって、 付き合う事になってもいいなぁ」と思うぐらい魅力的でしょうか? また、Sさんの事を周りにベタボメ出来て、売り込める程、気に入っていらっしゃいますか? もしも、この二つがクリア出来ていて、尚且つ、A君とhimataiさんと Sさんとが蜜なコミュニケーションが取れる間柄であれば、 2人の恋が実る可能性が高まり、himataiさんは「恋のキューピットになれるでしょう。 本当は男性が先に女性を気に入った場合の方が展開は早いのですが、男性の性格にもよりますが、まずはhimataiさんからアドバイスとしてSさんに 「当面の作戦として恋愛モードはなしで、A君の「親友」になるように長期戦で頑張って。」と、お勧めした方が良さそうです。 A君には、himataiさんが、とにかくSさんの事を「他の女性が持っていない長所をどんどん売り込んであげる事」ですね! おせっかい、かもしれませんが、人が幸せになるのを見るのは、いいものです。 今後の展開を見守っております。

himatai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに自分は、Sさんの事もA君の事も「いい人だなぁ」と思ってます。自分も今まで一緒に遊びに行ったりと、キューピットになろうと頑張ってはみたのですが・・・ 最近では、二人に気持ちがわからなくなってきました。 どちらもプライドは高いので、困ってます。お節介はわかっているのですが、何とかしてあげたいです。せめて、お互いの本音が分かれば嬉しいけどなかなか分かりません・・・

• k-ren
回答No.3

>女性(Sさん)に、男性(A君)は、性格いいやん?と聞くと、外見がダメといいます これプライド。 >SさんがA君に対して、突っ込みが激しくなったように思える時があります。 >A君がSさんの仕事をついでにしてあげたりすると、以前であれば、ありがとうと御礼を言って終わりだったのに、最近では、自分がやるからと断るようになりました これもプライド。しかも、 >そんな中、先日A君がSさんに人を紹介しようか?と話をしたみたいでSさんは、少し落ち込んでたようにも見えました の、悟られない為のプライド。隠れ蓑。まあ、ひょっとするとそうされる事にプライドが許さないのかもしれませんが、落ち込んでいる(ように見えた)からねえ・・・どちらの意味にしても、「彼に言われた事」がショックなのかも。 いや、なにも彼女を馬鹿にしているわけではないのです。本当は彼の事意識しているかもしれません。最初はそんな気持ちはなかったのでしょうけれども・・・ >この二人はもう無理なのでしょうか? いや、彼女がどういう気持ちで彼と接しているか判りませんが、あなたを含め、周りの押しが返って彼女のプライドを強めているのでしょうねえ・・・いや、これもあなた方が悪いという事ではないのですが。好きな人ほど突き放そうとする事がありますからねえ・・・彼女一人でいる時、彼の事どう思われているのでしょうねえ・・・ 「なによみんなして・・・彼外見が・・・でも・・・こんな事知られたらみっともないじゃん・・・でも・・・」 とか。 あなた方次第か、そのまま黙って見守っているか・・・彼の強い想いに(なってくれる事)期待してみるか(でも彼、受身な人だろうねえ・・・)、彼女の心が開くか・・・ でしょうねえ。 わたし含めみんなでお節介なのか・・・”

himatai
質問者

お礼

ご回答ありがとう。確かにA君は受身のタイプだと思います。お節介はわかっているのですが、何とかしたくなりました。。

• r99
回答No.2

仮にどちらかが恋心を持っているのであり しかし、その事を質問者さんに相談していないのであれば 『そっとしておいてあげる』のが一番。 他人から見てお似合いのカップルかもしれなけど 当人にとったら何とも思ってないかもしれませんし 逆に思いがあるのに変に周りが騒ぐから付き合うに付き合えないとか・・ 相談されてから行動しましょう。 本当に愛情があれば、自然とそうなりますので。

himatai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに、相談はされてないです。相談されるまで待つしかないですかね。。

• yakudear
回答No.1

なんかラブコメのような展開ですね(笑)悪い意味じゃなく、ありそうなシチュエーションという意味で。 himataiさんのお話だけから察すると、SさんはAさんに本当は気があるのに、Aさんがカッコよくないという理由でプライドが踏み出すのを邪魔してるように思えます。 こういう場合、AさんからSさんへアプローチしない限りSさんは素直になれないんじゃないかと思います。Sさんからしてみれば「カッコよくはないけど、告白してくれたから付き合ってあげた」みたいな言い訳が必要なんだと思います。それなのに、Aさんから「誰か紹介しようか?」なんて言われたらますますひねくれて、Aさんに冷たく当たってしまうんじゃないでしょうか。 もしもAさんにもその気がありそうなら、彼からSさんを誘うように後押ししたらいいんじゃないでしょうか。でも、あくまでAさんに気がある場合であって、その気がないのならそっと見守るしかないと思いますね。

himatai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。周りから見てると気があると思えるのですが、A君がSさんに人を紹介すると言ってるので、その気がないのかなと思えます・・ ただA君には、付き合ったりしてる人はいないみたいです。 この前、好きな人はいないの?とA君に聞いた所、いないといってました。しばらく見守るしかないですかね