• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋した相手は人気者)

モテモテな男性を恋人にするための努力とは?

このQ&Aのポイント
  • 気になっている男性が周りに人気者の場合、どうしたら彼の心を掴むことができるのでしょうか?
  • 外見は好みではないけど、素敵な人だと感じている男性にアプローチする方法とは?
  • モテる男性を恋人にするために、女性が必要な努力とは何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xevo
  • ベストアンサー率16% (5/31)
回答No.2

この男性がもてるのは、他の人にもあなたと同じように 相手の話を聞いたり、自分自身の話をしてるからだと思います。 だから、この男性はあなたが恋愛感情がある事にまだ気付いていないと思います。 もし恋人になりたいと思うのなら、私なら自分をアピールします。 私はみんなと違うよ。こういうところがあるんだよって自分を出します。 例えば、自分が大人しそうな人なら凄く喋ってみたり、 自分が気が強そうなら弱いところを見せてみたり、 天然ぽいなら、しっかりしているところを見せたり、 しっかりしているなら、少しぬけているところを見せるとか。 意外性を見せれば、彼もあれってこっちを見てくれるじゃないかな。 質問者様は彼と話が出来るという事なのでアピールするチャンスはたくさんあると思います。 彼がこっちに気が向いてきたと思ったら、友達としてという感じで遊びに誘ってみてはいかがですか? モテモテな男性を恋人にしたい時、どの様な努力をしたらいいかという事ですが、彼を自分に夢中にさせれば、そんな心配いらないと思いますよ。 自信を持って付き合ってればいいと思います。 頑張ってくださいね。

mim_mim
質問者

お礼

アドバイス有り難うございました。お礼が遅くなり失礼致しました。 >相手の話を聞いたり、自分自身の話をしてるからだと思います。 なるほど・・と思いました。 確かに、その通りだと思います。 そして、そういう表現と言うか、私自身の特性をアウトプットするのが、 私の方は、余り得意ではない・・訳です。 >モテモテな男性を恋人にしたい時、どの様な努力をしたらいいかという事ですが、 >彼を自分に夢中にさせれば、そんな心配いらないと思いますよ。 そうですね! と、言っても、夢中にさせるのが難しい訳ですが。 でも、とても前向きなご回答を頂けて、気持ちがすっきりしました。 この男性との結末はどうあれ、この人に恋して良かったと思える様に、 変わって行きたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • misae0627
  • ベストアンサー率25% (66/264)
回答No.1

 他の人よりすべてにおいて意中の男性の好みになる事じゃないですか?具体的には容姿、ファッション、知性、価値観、性格、趣味ets。でも彼の好みが分からないとどうにもなりませんから、まずはリサーチする事ですね。その結果に従い行動、会話をする努力すれば良いと思います。顔だけは整形する訳にもいかないので、メイクでごまかすしかありませんけど。

mim_mim
質問者

お礼

アドバイス、有り難うございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。 私が私でない人を装って、長続きするとは考え難いですね・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手の中身を好きになるって?

     今年で28になる独身男です。  こんな歳になって情けないんですけど、まともな恋愛経験はほとんど無いに等しい状況です。ずっと疑問に思っていたことがありまして、誰かの意見を伺いたいと思い、書き込んでいる次第です。  中身を好きになる、というのが理解できない。本当に理解できない。まず外見じゃないのか?(勿論、自分の容姿は棚に上げてのことだが)  初めて会ったとき、外見(ルックス・雰囲気等)を見てドキドキすることから恋愛が始まるものだとてっきり思っていた。だが、友人の話ではそうじゃないらしい。  その友人の話によると、「(とりあえず外見は置いといて)何度か話をして、好きになるかも知れないと思ったら、とりあえず付き合ってみる」のが、恋愛の始まりになるとのことだ。  僕は、ハッキリ言って全然モテないけど、それでもこれまでの人生で僕如きを好きになってくれた女性がいた。だけど、僕には何時も他に好きな人がいて、そしてその人は外見が物凄く僕好みの人だった。だから、僕を好きになってくれた女性のことを好きにはなれなかった。  あの時、憧れの女性を諦めて、僕に好意を抱いてくれる女性と付き合ってみれば良かったのだろうか?友人が言うように、何度か話をしてみれば、外見など気にならなくなって、彼女を好きになったりしたのだろうか?  分からない。外見をみてドキドキしないのに、何度かデートしてみてその人を好きになったりすることってあるんでしょうか?

  • ちゃんと恋ができません。。

    27歳の独身女です。 一年前に振られて以来、恋愛ができないです。 ちょっと気になる人ができたとしても、好きっていう感情まで到達しません。 ここ一ヶ月くらいで頻繁に会っている男性がいるのですが、 とてもやさしくて趣味もあうし、忙しくても会いに来てくれます。 外見は、あまり好みでないですが嫌いではないです。 付き合ってほしいと言われ、私もそれまでは、いいかもって思っていたのですが なんか違うなぁと感じて、わたしはその人のことをちゃんと好きって言えないのです。 どうしても他にももっといい人いるかも、とかもう少し外見がよければとか 頭でよぎってしまいます。 また、生活リズムがまったくちがう職業についている彼なので、付き合っても一日デートが出来ないっていうのが、わかりきってるからかもしれません。 ただ甘えさせてくれるので、ずるいと思いながらもひとりでさみしいときは一緒にいます。 このままズルズルするのも彼に悪いなと思う反面、もしかしたら好きになれるかもしれない という期待もどこかでしています。 今の状況で、付き合うのはとても罪悪感があって嫌なのです。。 どうしたらちゃんと恋愛できるでしょうか? 私は次付き合う人とは結婚を視野に入れてるので そういう面でもアドバイス頂けたら幸いです。

  • 好意を周りが知ってる恋

    年下の男性からアプローチ(初めの数ヶ月は所構わず)があり、 年下の男性だからと、最初は冗談と受け留めてましたが、 段々、本気?からかわれてる?など観察しているうちに、 私の方は嵌ってしまいました。 でも、最初の段階からは1年程経ってしまい、 そのうちに、所構わずのアプローチは殆どなくなり、 たまに2人になった時に好意を感じる好意や言動がある程度になり、、 今の現状は、既に他に恋人が出来たのか、私の事は醒めたのか、 私の出方など様子を見られているのか分かりません。 相手には親しい女性が何人か居るのは知ってますし、 年上の私より魅力ある女性が居てもおかしくないと言い聞かせています。 もう諦めないとと思う反面、何か、意味深?に感じる態度があったりすると、 上手く行く可能性もあるのかな?なんて思ってしまうのも事実です。 私は周囲の人にこの男性と2人でのやりとりを話したりしていないのですが、 相手は時々話してしまっていたみたいで、(聞いた人から確認された事があるので) 相手のお友達から今までとは違う視線を感じてしまったりして、 段々、私の方は素直に気持ちを行動に表せなくなって来ました。 こう言う状況に陥ってしまったら、もう、この恋はムリでしょうか? 恋愛関係がムリなら、お友達でもいい、普通に、話したい時に話できる間柄になりたいのですが、 今は何だか意識してしまってぎこちなく、今後もやはりムリなのかな?と考えてしまいます。 私はどうしたら良いのでしょうか。

  • 恋の仕方、忘れました。

    数ヶ月前に、女慣れしてる男性に失恋してから、全然恋ができません。 その女慣れしてる男性は、誰にでもまるで彼女かというくらい、気を利かす思わせぶりn人でした。(本人は、全くそんなつもりはありません。)私は恋愛経験が多いほうではなかったので、どうしたら女性が喜ぶかのポイントを知っているその男性に心惹かれました。第三者を通じて振られるという未練の残る酷い振られ方をしました。(初めての失恋で、どう受け入れていいか分からず、かなり苦しみました。) それでも、次に進もうと合コンにも参加しました。 何人かの男性に告白されましたが、皆素でいれて楽ですが、友達以上の感情は持てなかったので、お断りしました。 皆気を遣ってくれますが、女慣れしてる男性に比べたら、失礼ですが物足りないと思ってしまいます。自分が男性だったら、この時はこうやってエスコートするのにと思ってしまいます。 女慣れしてる男性に出会うまで、そこまで自分のためにどれだけ気を遣ってくれるかは気にしてませんでした。一度好きになったら、気を遣われなくても好きなんでしょうけど、一度女慣れしてる男性で居心地の良さを知ってしまってkら、どうしても比較してしまいます。 一生懸命会話広げようとしてるとか、エスコートしようとしてくれてるのは伝わってきますが、+αを求めてしまい、段々会話もつまらなく感じてしまいます。 仲のいい(本当に大事な存在)男友達にも告白されましたが、素でいれて尚且つ一緒にいて楽しい存在です。 結婚となれば、素でいれる人がいいと言いますが、私が素でいれる=恋愛感情がないから素を出せます。恋愛感情があれば、どうしても自分を良く見せようと、素でいれません。(これでも、10代の頃よりは、素を出していますが。) 私は素でいれるだけではなくて、やはりドキドキ感がほしくて、ドキドキ感がない人とキスなどできません。 結婚したら、そのドキドキ感、ラブラブなのは大抵の夫婦は2、3年というのは知ってます。それでも、ドキドキ感を感じれない人と付き合ったり、結婚は続かないと思います。 こんな事を考えていると、結婚できるのか真剣に考えます。数ヶ月前に失恋してから、恋できてなくて、ドキドキがどういうものだったのか、忘れてしまいました。

  • 人気のある男性から好かれたい

    私は以前から、周囲の人から人気のある人を好きになる事が度々ありました。 自分が好きになった人がたまたま人気があった、ということもありましたが、人気があるのを知ってから好きになった事もあります。 そんな私は今、社内で一二を争う人気者に好かれたくて仕方ありません。 ですがその人と付き合いたいのか?と言われるとそうでもないのです(多分好みではない)。 これって、ふつの「モテたい」って感情と同じなのでしょうか。 私は、人気者に好かれたい、でもその人と付き合いたいわけではない、という自分に気付いた時、恋愛をゲームのように思ってるのかもしれない、人気者に好かれて優越感を感じたいだけなのかもしれない、なんか歪んでるような気がしました。 こんなん感情、普通ではないでしょうか?

  • 相手を好きになれない

    これまで恋愛経験のないアラサーです。 外見も性格もパッとせず、学生時代は異性に好意を抱かれるどころか苛めの対象になっていました。私自身、異性を好きになったことは殆どなく(あっても一目惚れくらい)、例え「いいな」と思っても相手に彼女や気になる人がいるとわかると、あっさり手を引いていました。「奪いたいほど好き!」という気持ちになったことがありません。 全く男性経験もない人生だったのですが、友人の紹介で一人の男性とお付き合いすることになりました。彼は温厚で人柄もよく、仕事熱心で年収も平均より高め。外見もいい方だと思いますし、金遣いが荒いといったこともありません。もちろんギャンブルもしません。「結婚するならこんな男性がいい!」と以前私が思っていた条件を、全てクリアしている男性です。 ですが私が恋愛感情を抱くことが出来ません。いい方だなとは思いますし、一緒に居て嫌な気持ちにはなりません。ですが「デートの日が待ち遠しい」といったワクワク感や「毎日でも声を聴きたい」といった気持ちは湧いてこないです。 彼の方は何故か私を気に入っていて「早く結婚したい」ということを遠まわしに言ってきます。しかしこんな気持ちで一緒になる事に抵抗があります。結婚って、お互いが「この人じゃなきゃ考えられない!」という気持ちで決意するものだと思っていたので…。 すでに結婚した友人たちは「恋愛感情なんて結婚して数年すれば冷めてしまうのだから、条件がよくて相手を人間的に尊敬できるのなら、結婚するのもいいのでは?」と勧めてきます。実際大恋愛の末に結婚して破局した例をいくつも見ているので、恋愛感情だけでは結婚できないのも分かっているのですが…。 こんな気持ちでお付き合いして、上手くいくのでしょうか?既婚者の方にお話を聞きたいです。

  • 相手に対して何を思えば恋になりますか

    よく分かりません。 嫉妬? でも嫉妬なら誰にでもします。 同性相手にだってします。いつも仲良かった子が離れていって他の子と仲良くしてるのを見た時とか、誰それが悪いとかは置いといて、大なり小なり嫉妬します。 性的欲求? でも自分の好みの人だったら別に好きではなくても性的欲求はあります。たとえば好きな芸能人とか。自分の場合はあの、能や狂言をやりつつ俳優もやってる方が好きです。 男性は特にそうじゃないでしょうか。性的魅力を感じた女性、全員に恋してるわけではないでしょうし。 ずっと一緒にいたい? それも別に異性に限らず同性でも思ったりします。家族にだって思います。 色々と考えるのはやめて、自分にとって良い男がいてウワーイとかなったらもうそれが恋で良いんでしょうか。でもそれアニメキャラとかでもなりますが…。 前述した通り芸能人で好きな人もいますが、その人が未婚で後々結婚したり恋愛していたところで「相手誰かな?」「良い女性だと良いな」ぐらいしか思いません。 学生時代に沢山恋してきましたが、どれもこれもそこまでではなかったかもしれません。 「別れよう」とかなったら「まあいっかあ」ってなりましたし。 彼が他の子と仲良くしてて思うのは「あの子可愛いよなあ、好きになるかな」とかで。 「よく自分を選んだなあ」とか「デート?する暇ないし面倒くさいな」とか…。 たぶん雰囲気に酔っていたんだと思います。 大人になって、もう周りがバンバン結婚していくさなか、「恋愛ってなんだっけ」「どうやって相手を選べばいいのか」みたいな状態になってしまっています。 自分の感情が分かりません。 ポエム的な意味で分からないっていうことではないです。真面目に分からないです。 自分で勝手に定義しちゃって良いんでしょうか? でも「俺の事ホントに好きだと思ってるの?」とか言われたら困ります。 ホントに好きって、好きってなんだっけ、みたいな。 実際言われた時は「うん好きだよ」って返しましたが、自分でもよく分かってないなら嘘ついたことになりますよね。 難しく考えるものではないのかもしれませんが、相手がいての恋愛ですから、適当でも良いわけはないですよね。「もて遊んだ」にもなりかねませんし。 何が恋なのか分からないから、本当に付き合っていいのか、結婚して良いのか、 だってこの人のことが好きなのか分からないから やっぱりそういうのは難しく考えずに、なんか良いかも、って感じで好きになっても良いのでしょうか。 何でもいいので、どなたかアドバイスお願いします。

  • 異性の魅力をどこに感じますか??

    異性の魅力をどこに感じますか?? 宜しくお願いします。 私は20代半ばの女性です。現在彼氏はいません。 最近、好みのタイプというか、理想ががらりと変わりました。 というのも、以前が外見が好みかどうかと言うのが大前提で(イケメンとかハンサムでなければ嫌と言うのではなく、私の好みかどうか)その上、性格が合うかどうかで判断していたので、とても範囲が狭かったのです。そして、好みでない男性から好かれても嬉しくなくて、どうにも気持ちに答えられない自分が嫌でもありました。そのくせして受身という、自分でも恋愛に向いてない性格だと思ってます。 しかし、最近になって外見は全然好みでないし、全く興味のかけらもなかった人からいろいろ誘ってもらったり、気にかけていただいて、一緒に過ごしてる間に、その人の人柄や内面がすごく魅力的な事に気がつきました。今までは好みでない人へは恋愛感情を抱くわけがないと思い込み、思わせぶりな態度も出来ない性格なので、デートのお誘いすらお断りしてました。しかし、この方は、趣味の関係で断ってしまうのも悪ので断る事はしませんでした。 そこで私は、【はっ】としました。 【あぁ、こうゆう人に大切にされて、そして私も大切にしたいと思える恋愛が幸せにつながるのかも・・・】と。いや、20代半ばで気づくなんて遅いんですが・・・ この件で、恋愛対象になる人の外見にこだわってばかりいた私の考えや理想が本当にガラッと変わって自分でも驚きました。とても視野が広がって、なんだか前向きな嬉しい気分です! そこでみなさんにお伺いしたいのは、 ・異性のどこに魅力感じるかは人それぞれだと思いますが、皆さんは異性のどんなところに魅力を感じますか??外見でも内面でも何でも良いです。 ・幸せな恋愛をするには、どんな事が重要だと思いますか?? ・自分の恋愛観 など、多くの人の恋愛に対する考えを、たくさん聞いてみたいなと思い質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 同じ職場で働いている女性について

    はじめまして、34歳の男性です。 恋愛経験はありません。 同じ職場で働いている女性について悩みがあります。 その人の事は最初は特に恋愛感情みたいなものはなく、普通に接していました。 ただ、ある日からその人が昼食の時間に自分の近くに座ってくるようになりました。 自分はいつも離れた所で一人で食べていたので、少しだけその人が気になるようになりました。 ですが、自分に限ってそんな甘い話は無いだろうとも思い、先に書いたとおり恋愛経験が無いので 女性好みの話題も思いつかないので、とくに会話することも無くすごし、それでいいだろうと思っていました。その後しばらくしたら一緒になる事も無くなり、その人の事も気にしなくなりました。 ですが、ある時その人が同僚の男性と親しくしている様子を見たとき、何か背筋の凍るような、 すごく嫌な感覚に襲われたのです。 その時までは本当にその人の事は普通に思っていたはずで、外見も正直自分の好み女性ではなかったのですが・・・ その時からその人の前で少しギクシャクするようになってしまい、普通に振舞いたいのですが かなりしんどい状態です。仲良くなってみようかとも考えてみたのですが、以前からそっけなく接して いたのでいまさらという感じで、そのせいか最近はその人の態度が自分に対してもそっけなくなっている(話すとき目を合わせてくれない、無表情など)かなり嫌われている感じがします。 自分はこの人の事が本気で好きになってしまったのか? 今後この人とどんなふうに接していけばいいか、正直混乱しています。 長い&わかりにくい文章で申し訳ありませんが、経験豊富な方の意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性にとって、恋愛対象外の女性って?

    男性の方に聞いてみたい事があります! 初見で恋愛対象としては見れなかった、考えた事がなかった女性の事を後々、好きになる事はありますか? 外見はタイプじゃなかったのに、話すうちに段々と気になる存在となったというパターンは女性の方が多い気がします。 男性は、恋愛対象にならない女性の事は時間が掛かっても好きにはならない事が多いイメージですが、実際はどうですか? そんなの男女関係無しに、人によるでしょと言われたらそれまでかもしれませんが。 交際中の彼女もしくは奥様が、最初は恋愛対象としては見ていなかった男性の方、どういう心境の変化やきっかけがあって、好きに変わったのですか?

スキャナーの濃度設定
このQ&Aのポイント
  • TS7530で鉛筆で書かれた文書をスキャンしてPDF化する方法をご紹介します。
  • スキャナーの濃度設定を調整することで、鉛筆で書かれた文書を濃く読み込むことができます。
  • キヤノン製品であるTS7530を使用して、鉛筆で書かれた文書をクリアなPDFにするための設定方法を解説します。
回答を見る