• ベストアンサー

両親が幼少時に離婚した人へ質問。父親に会いたい?

crossroad2の回答

回答No.1

30半ばの男です。 あまり参考にならないかもしれませんが書いておきますね。 私の場合は中学生半ばで両親が離婚して母方について行きました。 離婚後は半年に1度くらい父親に会っていましたが、父親が再婚辺りから会う事は無くなりました。 2年前に私の娘が生まれたのを機に連絡を取り12年ぶりに私の家族を紹介する目的で父親に会いました。 家に招かれましたが、親父には親父の家庭があり、親父の奥さんから見れば自分が原因で(離婚原因はその方との浮気)離婚しているので、お互い気まずくなるので外で会いました。 私話ですが、独身時代は会いたいとか全く思いませんでしたが、結婚し娘・息子が生まれ親父と同じ土俵に上がったと思ったときに会いたいと感じました。

tennkatai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど・・・crossroad2さんは自分が親になった時に思われたんですね。確かに自分が人の親になると会いたくなるかも。 私も父が生きていたら・・・と思ってしまいます。 あと私は離婚後出会ったので少し状況は違うのですが・・・やっぱり後妻に会うのは気まずいでしょうね。 主人に会ってくれるなら、もちろん構わないですけどね。 crossroad2さんのお父様もお孫さんを連れてきてくれるなんて、本当嬉しかったと思いますよ。