• ベストアンサー

電車やバスの中での迷惑行為について

電車やバスの中での迷惑行為について あなたが一番迷惑だと思う行為を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.2

迷惑だということをがなりまくる人。 いさかいを起こす人が一番迷惑。

makira3897
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと意外な回答だったんで、正直ビックリしています。 注意のしかたも考えないといけないですね。

その他の回答 (7)

• jess8255
回答No.8

飲んだ後の空き缶を座席下に置いたまま、降りてしまう奴。圧倒的に若者です。電車が揺れる度に、あちこちへカラカラと転がります。ほとんどの乗客は忌々しそうに缶を睨みつけますが、それでも拾う人は滅多にいません。 私は必ず拾い上げて降車駅で捨てます。ただしゴミ箱は自販機の近くにしかないので、駅によってはかなりホームを歩きます。

makira3897
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もたまに、空き缶コロコロ現場に出くわします。 やっぱり、目障りなんで、自分で拾ってごみばこに入れますよ。

• honde
回答No.7

ドアの付近から動かない人。 乗り降りの邪魔だからいったんホームに下りるなりしてくれ。

makira3897
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 廻りの空気が読めない人でしょうね。 そんな人は、気配りもできず、きっと仕事もできないでしょう。

• chaboze
回答No.6

駅に着いてもドアの前に立ったまま動かない人。 自分の降りない駅だと動かないんですよね。

makira3897
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 廻りの空気が読めない人でしょうね。 そんな人は、気配りもできず、きっと仕事もできないでしょう。

noname#133729
noname#133729
回答No.5

年輩のおばちゃんの、大声での携帯電話ですね。  若い人は控えているのに、おばちゃんのマナーの悪さには  呆れます。  なぜか、おじさんは見かけません。 おばちゃん限定です。

makira3897
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おばちゃんはある意味、地上最強生物ですので我々の手には負えないと思います。うちの家内も除々にそうなりつつあります。

回答No.4

天気のいい昼下がりの程よく混んだ電車の中、 車窓から入ってくる日なたと日陰のしま模様が 電車のスピードに合わせて車両の前のほうから流れてくるわけですが それを車両の最後尾に立って全部ジャンプして避けて遊んでいる 中学生と思しき子供が数人いました 軽快に飛んで避けている姿はけっこうおもしろく見ていましたが ビルの多い都心に近づくにつれ飛び越えるべき対象が大きくなって 大きく助走を付けて飛んだり、つり革で浮遊したりするようになり やりたい放題で信じられないほど迷惑でした わたしは無言の抵抗として降りる少し前に 朝のピザトーストと昼の生姜焼きが消化不良気味で便意も近い 芳醇で濃厚な屁を残してすれ違い、懲らしめてやりました。

makira3897
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供って、程度をまきまえないところがありますので、困りものですよね。そこは私たち大人がピシッと注意してあげましょう。

• kametaru
回答No.3

無差別に凶器を振り回したり危険物を持ち込む人

makira3897
質問者

お礼

すぐ警察に通報しましょう。

回答No.1

大声でのおしゃべり。 子どもが騒ぐ。 親が空いた席を確保してまず子どもを座らせるのを見ると 「甘やかしてるなぁ・・・」と思います。

makira3897
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 馬鹿な親の元で育った子供たちが又親になり子を育てる。 末恐ろしいものを感じます。 まさに負のスパイラルですね。