• ベストアンサー

電車やバスの中での迷惑行為について

電車やバスの中での迷惑行為について あなたが一番迷惑だと思う行為を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

迷惑だということをがなりまくる人。 いさかいを起こす人が一番迷惑。

makira3897
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと意外な回答だったんで、正直ビックリしています。 注意のしかたも考えないといけないですね。

その他の回答 (7)

  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)
回答No.8

飲んだ後の空き缶を座席下に置いたまま、降りてしまう奴。圧倒的に若者です。電車が揺れる度に、あちこちへカラカラと転がります。ほとんどの乗客は忌々しそうに缶を睨みつけますが、それでも拾う人は滅多にいません。 私は必ず拾い上げて降車駅で捨てます。ただしゴミ箱は自販機の近くにしかないので、駅によってはかなりホームを歩きます。

makira3897
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もたまに、空き缶コロコロ現場に出くわします。 やっぱり、目障りなんで、自分で拾ってごみばこに入れますよ。

  • honde
  • ベストアンサー率5% (10/182)
回答No.7

ドアの付近から動かない人。 乗り降りの邪魔だからいったんホームに下りるなりしてくれ。

makira3897
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 廻りの空気が読めない人でしょうね。 そんな人は、気配りもできず、きっと仕事もできないでしょう。

  • chaboze
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

駅に着いてもドアの前に立ったまま動かない人。 自分の降りない駅だと動かないんですよね。

makira3897
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 廻りの空気が読めない人でしょうね。 そんな人は、気配りもできず、きっと仕事もできないでしょう。

noname#133729
noname#133729
回答No.5

年輩のおばちゃんの、大声での携帯電話ですね。  若い人は控えているのに、おばちゃんのマナーの悪さには  呆れます。  なぜか、おじさんは見かけません。 おばちゃん限定です。

makira3897
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おばちゃんはある意味、地上最強生物ですので我々の手には負えないと思います。うちの家内も除々にそうなりつつあります。

回答No.4

天気のいい昼下がりの程よく混んだ電車の中、 車窓から入ってくる日なたと日陰のしま模様が 電車のスピードに合わせて車両の前のほうから流れてくるわけですが それを車両の最後尾に立って全部ジャンプして避けて遊んでいる 中学生と思しき子供が数人いました 軽快に飛んで避けている姿はけっこうおもしろく見ていましたが ビルの多い都心に近づくにつれ飛び越えるべき対象が大きくなって 大きく助走を付けて飛んだり、つり革で浮遊したりするようになり やりたい放題で信じられないほど迷惑でした わたしは無言の抵抗として降りる少し前に 朝のピザトーストと昼の生姜焼きが消化不良気味で便意も近い 芳醇で濃厚な屁を残してすれ違い、懲らしめてやりました。

makira3897
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供って、程度をまきまえないところがありますので、困りものですよね。そこは私たち大人がピシッと注意してあげましょう。

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.3

無差別に凶器を振り回したり危険物を持ち込む人

makira3897
質問者

お礼

すぐ警察に通報しましょう。

回答No.1

大声でのおしゃべり。 子どもが騒ぐ。 親が空いた席を確保してまず子どもを座らせるのを見ると 「甘やかしてるなぁ・・・」と思います。

makira3897
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 馬鹿な親の元で育った子供たちが又親になり子を育てる。 末恐ろしいものを感じます。 まさに負のスパイラルですね。

関連するQ&A

  • 電車内での迷惑行為

    電車内での迷惑行為で一番許せないのは何ですか?(痴漢などの犯罪行為は除く) 混雑している時間帯で想定してください。

  • 電車で受けた考えられない迷惑行為

    今日、会社帰りの電車内で、わたしの右隣に座った中年の男に、考えられない迷惑行為を受けました。 わたしは空いている席に座り、小説を読んでいました。すると数駅過ぎたところで、わたしの右隣に座っていた男が、自分の降車駅に到着する直前、いすから立ち上がる時に思い切り力をこめ、左肘でわたしの右腕を強く押し、それから左足でわざとにわたしの右足を蹴って立ちました。 わたしは何が起こったのか、呆然として相手の顔をじっと見上げました。男は不機嫌な顔で降車側のドアの前に立っていましたが、最後に直視し続けるわたしを一瞥しました。わたしは言いようのない怒りで、その男と顔を見合わせていることに吐き気さえ覚え、すぐに顔を背けました。 わたしは、なぜあのどうしようもない非常識男に、このような行為を受けなければならなかったのか、全くもって理解ができません。 今も右腕が痛いです。 怒りではっきりとどこの駅だったか覚えていませんが、その男は確か明大前で降りたと思います。 今思えば、あの時非常ボタンを押して電車を止め、駅員に突き出せばよかったと思います。いわれのない暴力行為ですので、警察に突き出してもおかしくないのでしょうし。 みなさんは、何の理由もなくこのような迷惑(暴力)行為をする人間について、どう思われますか。 また、実際にこういった行為を受けたことはありますか。

  • 電車の中で自慰行為

    電車の中で自慰行為 電車の中で自慰行為をするのは犯罪でしょうか。 陰部を出したらもちろん捕まると思うんですが、 出さずに、ズボンの中に手を入れてするのはどうでしょうか。 ハァハァ声を出した場合はどうですか。 自慰行為はしなくても、想像して勃起した場合は捕まりますか? それが満員電車ならどうでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 電車の中でイラって思う行為を教えてください。

    電車の中でイラって思う行為を教えてください。 タイトル通りです。 多くの回答をお待ちしてます!! (例:朝から隣でメイク)

  • 電車、バスの席をゆずる行為

    電車、バスの席をゆずる行為 都内の山手線など 電車、バスでお年寄り、妊婦、子供、身体障害者、怪我してる人がいたら必ず席をゆずるべきか悩んでいます。 ちなみに自分は20代男です。 1、自分が優先席に座っていたらゆずらなければならず、その他の席にいた場合は知らないふりしてても大丈夫だと思いますか? 2、席をゆずらなければ、やはり常識ないなって感じで他の人に白い目でみられますか?

  • 電車やバスの中でよく、居眠りしてしまい、いつも運転

    電車やバスの中でよく、居眠りしてしまい、いつも運転手に起こされてしまいます。 これ以上、運転手に迷惑かけたくありません。 何か、居眠りしないコツないですか。

  • 驚きのあまり怒りも吹っ飛ぶ、電車・バス内の迷惑(?)行為

    化粧、イヤホンの音洩れ、優先席での携帯利用など、公共交通機関での迷惑行為は多々ありますが、迷惑行為には違いないのだけれど、あまりにも個性的すぎて怒りよりも驚きの方が先に立ったという体験を教えて下さい。 また年配の方の、「今では迷惑行為だけれど昔は普通にあった」というお話も歓迎します。 ちなみに私の体験談は… ■電車内でカレー フライドポテトやスナック菓子を車内で食べていて、匂いが充満したと言う話はよく聞きますが、「いわゆる通勤電車内で、普通に皿に盛られたカレー」を食べている人を目撃しました。 当然匂いは広がり放題。 あの人、お皿はちゃんとお店に返したんでしょうか… ■謎の天秤棒おじさん 今から20年ほど前、電車内を一心太助のごとく、天秤棒を担いで歩くおじさんに遭遇しました。 戦前の話ではありません。れっきとした昭和末期、首都圏を走る私鉄の車内でです。 それまで天秤棒なるものはナマでは見たことがありませんでしたし、それ以降ももちろん見ていません。 夢でも見たかと思いました。イヤもうマジで。 ■車掌さんの職務怠慢 同じく昭和の末期、同じ路線の話です。 なかなか電車が発車しないなあ、と思ってドアから首を出し、最後尾方面を見たら、駅の売店で車掌さんが新聞を買ってました。 間違いなく職務怠慢だと思いますが、怒るより先に脱力してしまったのは私だけではないはずです。 それでは、よろしくお願いします。

  • 電車の中で化粧することって・・

    電車の中で化粧することが、最近問題とされているようですが、そんなに迷惑行為でしょうか?鈍感なのかもしれませんが、あまり気になりませんが・・・

  • 混んでいるバスでの迷惑行為

    混んでいる通勤通学バス内で、目の前の席が空いたにも関わらず、立っている人を多く見受けます。 すぐ降りるからかもしれませんが、その人が座ることによって立っている人が減ってギュウギュウ感が無くなります。 また、自分がその席に座ろうと人を押し退けて車内を移動するのも迷惑になると思います。 運転手も座ってもらった方が体が安定するので万が一の事態に備えて座ってほしいと思います。 やはり、混雑しているバスで目の前の座席が空いているにも関わらず座らないのは、迷惑の一種ですよね。

  • 電車内での通話が迷惑というのはなぜですか?

    電車内での通話が迷惑というのはなぜですか? どなたか的確な理由を説明してくださいませんか? 世の中に既に存在する決まり事ってなんでだろうってことがありすぎます。 その中の一つなんですけど。 電車内での通話がダメ。 ・周りへ迷惑である。 とよく言われますが、いつまでも友人・同僚同士で会話している方がうっとおしい。 電波的な事を言ってもメールをしていても迷惑行為に該当しますよね? 何故通話はだめでメールはOKということになるのでしょうか。 どなたかその辺お願いします。