• ベストアンサー

電車の中で化粧することって・・

電車の中で化粧することが、最近問題とされているようですが、そんなに迷惑行為でしょうか?鈍感なのかもしれませんが、あまり気になりませんが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.4

恥ずかしい・・・・という行為には 個人の主観が多いにかかわってきますから、 例えば、今の10代が全員恥ずかしくないと思うことだってあるでしょう。 でも、20代は半分恥ずかしくない、30代は全員恥ずかしいと思う。 そんな類の話だと思いますね。 他人が恥ずかしい、不愉快と思うことはしない。 そういうことでいいと思います。不愉快に思う人はけっこう多いですよ。

その他の回答 (4)

回答No.5

迷惑に感じたことはありませんが、見苦しいです。 女性としての品格を忘れないでほしいと思います。

• mat983
回答No.3

下記が参考サイトです。 電車内という限られた環境です。マナー違反です。 他の乗客は見たくもないものを見せられるのです。 見なければ良いというのは別の次元です。 http://www.e-manners.org/column/column3.pdf#search='電車 化粧' http://www.ispot.jp/s_counsel/detail/18/ http://shinshomap.info/book/4584121044.html

回答No.2

私は急いでいても絶対に電車で化粧なんてしません。。。 だって人前であんなことするのって、人をばかにしていませんか? 下地から始めて一部始終車内でして、白目むいてアイプチまでしてる女子高生を見たことがありますよ! 普通、恥ずかしいことでしょ! 迷惑以前に失礼です。 家でかわいくしてから乗ってください☆

• mojitto
回答No.1

電車内でヒゲを剃ったり、朝食を食べたり、髪をセットしたり、歯を磨いたり(顔は…洗えないかw)するのと同等です。 身だしなみは家の中ですることです。 女性ならスッピンを他人様に見せるものではありません。 ちなみに電車内の化粧は、粉を飛ばすからいけないのではありません。 それ以前の問題と言うことです