• 締切済み

電車内での迷惑行為

電車内での迷惑行為で一番許せないのは何ですか?(痴漢などの犯罪行為は除く) 混雑している時間帯で想定してください。

みんなの回答

  • sjt2007
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.15

手をそえないで平気で人に向かって咳をする人ですかね。 こないだ電車内で座っている時に 前に立ってたおっさんがやってくれました。 うつってしまうと実害が出るので 見なければ済む問題よりも重要度高いかなって思います。 あまり混んでる時に本を読んだりするのも 場合によっては良くないと思います。 本の角が目の高さにあると揺れた時に危ないです。

hirarno36
質問者

お礼

居ますね。そういう咳の仕方をする人。私はマスクで自己防衛しています。風邪のシーズンになりました。電車内の空気を殺菌消毒して循環させる装置を電車のエアコンに取り付けて欲しいです。 本も危険ですね。混んでいる車内では何が起こるか予測がつきません。 同感です。 ありがとうございました。

  • tanamina
  • ベストアンサー率2% (4/137)
回答No.14

女の化粧。これは最悪。でもブスが必死な形相でやってるとうけるww

hirarno36
質問者

お礼

うけちゃってもよろしいでしょうか~(柳原風に) 大抵狭いのに足組んで化粧しています。 ありがとうございました。

回答No.13

イヤホンやガムをかむ音。みみもとでくちゃくちゃと。 あとは、人のつり革を(込んでるので仕方ないのですが) のっとりしてくる人とか、完全に体重預けてグーたらしている ひととか、...。そのときの体調にもよるのですが、 殺人的なにおいの強い香水をつけてると、朝などだと はきそうになってしまいます。前述のかたの、 新聞を背中で読まれたりしたことありますよー。 もう腹が立つよりあきれて。 一番隅の席のバーに座ってしりをおしつけてくるのも こまりますね。ひとつ一番許せないというのって難しいです。 一番大汗を(冷や汗)かいたのは、やくざに絡まれたときと 頭のおかしい女に突然「殺してやるー」(それまでにも、 うつむいてゆるせない...とかつぶやいていたのですが 移動できなかったのです)と襲い掛かられそうになったとき。 込んだ電車内を必死で逃げました。 許せないというか、もう2度と体験したくないです。

hirarno36
質問者

お礼

>一番隅の席のバーに座ってしりをおしつけてくるのも こまりますね< おお!こ、これは!(大きくうなずく) 私はそのまま放屁されたことがあります(もっとバーの位置を高くするか、板状にして欲しい・・・)。 「殺さないで~」恐怖体験ありがとうございました。

回答No.12

イヤホンの音漏れ!! 大っっっっ嫌い!!!>< どうしても聞きたいなら性能悪い安物使ってんな! あとは、人の肩や頭に新聞や本をたてかけて読む人!!!! (女の人は、身長的にされる方多いんじゃないでしょうか?男性だとやられないかな?質問者様はやられたことありますか?) ものっすごい不快です!振り払いますがまたやります!

hirarno36
質問者

お礼

やられました(笑) 新聞は女性の身長にとってはやっかいな問題ですね。 ちょうど顔のあたりでバサバサやられたことが何度かありますので、手で払いのけます。本当ムカつきますね。本も「わたしゃブックスタンドか?!!」て思ってしまいます。 ありがとうございました。

noname#76764
noname#76764
回答No.11

最近はあまり見ませんが、いちゃつくカップル。 すごく気持ち悪いし、恥さらしだと思います。睨んでやりたくなります。 電車内でものを食べるとか、化粧もすごく嫌です。 以前空いている電車だったのですが、おばさんが肉まんをほおばってて ものすごく格好悪かったです。車内に臭いが充満していました。ハンバーガーなども臭いがすごいですね。非常識だし格好悪いです。 化粧は、直接的に被害は被りませんがなぜか許せません。 見かけると凄くイライラします。恥を恥とも思ってないというか。 公衆の面前で鼻の下伸ばして化粧してる馬鹿女どもは、 化粧などの外面ばかりに気をとられすぎて中身が無い人のように思えます。 と言っても、電車で化粧する『美人』って、あまり見たことがありませんが(笑) ガタンとなった拍子に、マスカラを顔にぶつけたら面白いのに、 とかブラックなことを考えてしまいます笑。 私はいちゃいちゃ、化粧、飲食に比べたら携帯や音漏れの方がまだ許せます。

hirarno36
質問者

お礼

マナーモードは何も音に限った話ではないですね。 いちゃいちゃは、やっているカップルが皆イケてないのが気になります。 電車内での化粧はどうなのでしょう。やりにくくないのでしょうか? 昔風に言うと「食事」や「化粧」は不特定多数の前ではしないのですが、「つつましさ」なんて死語ですかね。「恥じらい」も死語になったのか!(ついつい興奮!すんません昔人間で) ありがとうございました。

  • guekfbd
  • ベストアンサー率51% (212/414)
回答No.10

ロック等の大音量の音漏れですね。 そういう輩はほぼ例外なく態度もでかいので余計にムカつきます。 本人的には、そういう事をしている自分が「カッコいい」と勘違いして 酔いしれているのかもしれませんが、 明らかに"自分勝手で頭が悪い人間"にしか見えないです。

hirarno36
質問者

お礼

ロッカー気取りなのです。頭空っぽ。数年後には難聴に。 大股開き、足放り出し野郎と座席物置おねえちゃんも基本的にイケテルと思っている輩なのでしょうね。 ありがとうございました。 (あと傘に困っています。あの水滴への無関心さにムカムカ)

noname#67989
noname#67989
回答No.9

目の前でいちゃつくおバカなカップル ついこの間も友人と座った座席の前に立たれ チュッチュッしていました。 朝なのに・・・すごく気持ち悪かったです。 私は顔を上げれずにうつむいていましたが友人はしっかり観察していて 爬虫類系の顔をした男が女の子にからみついていて 本当に吐きそうだったと言っていました(お二人とも香水もすごくて) 発情するのも結構ですが公共の場では遠慮してほしいと思いました。

hirarno36
質問者

お礼

私も本日、駅構内ですが帰宅途中に発見。なぜそろいもそろってこうもいけてない人ばかりなのでしょう。イタイです。 ありがとうございました。

noname#66624
noname#66624
回答No.8

>電車内での迷惑行為で一番許せないのは何ですか? 汚物を持って来る事、ビニール袋にブツが入っているの見えました(実際に有った事ですが、見た感じは心を病んでおられる方のようでした)

hirarno36
質問者

お礼

うわ~、恐いです。当然ニオイも凄かったでしょうね。 私は車両の連結部の蛇腹部分で遭遇したことがあります。間に合わなかったのか?(汗) ありがとうございます。

回答No.7

大声で喋ることです。 迷惑この上ありません。

hirarno36
質問者

お礼

線路の音に負けじとだんだん大きくなる声・・・ 周りもその声に負けじとだんだん大きくなる声・・・ 乗り換え駅で入れ替えされるととたんに静かに。ホッとします。 ありがとうございました。

回答No.6

乗り込んだらそこでいきなり止まるオバさん。 キョロキョロ見回していたりして、後ろから乗って来る乗客が入れない。

hirarno36
質問者

お礼

「乗車されましたら前から順に奥にお詰めください」 空席以外目に入らない状態でしょうか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 痴漢って犯罪行為ですか?迷惑行為ですか??

    痴漢って強制わいせつに含まれる場合を除いて迷惑行為(迷惑防止条例)だと思うのですがどうなんですか? JR西日本では車内放送で「痴漢などの犯罪や、迷惑行為・・・」って言ってるんですけど・・・ また、犯罪=違法行為は分かるんですけど、この他に迷惑行為とは何があるんですか??

  • 男性が犯罪や迷惑行為を起こすのは何故?

    どうして男性ばかり犯罪や迷惑行為を起こすのですか?ひったくり、強盗、暴力、テロ、ハイジャック、ストーカー、性犯罪(痴漢、わいせつ、盗撮)、無差別殺人他にもあると思います…迷惑行為はナンパ、路上飲酒、喫煙、誹謗中傷、煽り運転、電車で暴れたり一人で叫ぶなどなど…女性にももちろん犯罪者や迷惑をかけてる人はいます。でもニュースとかsnsでは男性ばかりですよね。このせいで男性不信になります。健全で優しい男性までも疑ってしまいます。

  • 電車での行為

    電車での行為で、どこまでなら許せますか? 朝夕の混雑時を想定します。 1. 音楽を聴いている(音漏れしてる) 2. 音楽を聴いている(音漏れなし) 3. 本・新聞を読んでいる 4. お化粧をしている 5. おしゃべりをしている 6. 携帯でメール・ゲームをしている 7. 電話で話している これ以外にも気になることがあったら教えて下さい。

  • 電車や夜道での痴漢に近い行為について

    電車や夜道での痴漢に近い行為について 私の彼女が最近電車で帰宅する時に痴漢に近い行為にあっているそうです。 明確に体を触るとかではなく 混んでいなくてもなんとなく近いところに立ったり 電車の揺れを利用して体をぶつけてきたり 車両を代えてもついてきたり 視線を感じると真後ろにいる などなど と駅の係員に被害として出すのが躊躇われる微妙な行為が多いとのことです。 毎日ではないそうです。 私は自営業なので比較的時間に融通が効くため 今度彼女と彼女の職場で待ち合わせて一緒に帰りその男が表れたらなんらかのアクションを取ろうと思っています ただ相手がやばい人で逆恨み的に(自分が一緒にいないときなどに)彼女に何かしてきても困ります。 また彼女も電車内で騒ぎが起きるのもいやだといっています。 この半痴漢行為を止めるにはどう動いたらいいか知恵を下さい。よろしくお願いいたします。 ちなみに彼女の仕事は終わる時間が遅く女性専用車両が適応されていないため女性専用車両にはのれません

  • 電車やバスの中での迷惑行為について

    電車やバスの中での迷惑行為について あなたが一番迷惑だと思う行為を教えて下さい。

  • 電車内での痴漢行為について教えて下さい。

    電車内で、女性の下半身を触る痴漢行為をした男性が 現行犯逮捕。 警察の取り調べに対して否認。 48時間後~からこの男性はどうなるのでしょうか?

  • 電車で受けた考えられない迷惑行為

    今日、会社帰りの電車内で、わたしの右隣に座った中年の男に、考えられない迷惑行為を受けました。 わたしは空いている席に座り、小説を読んでいました。すると数駅過ぎたところで、わたしの右隣に座っていた男が、自分の降車駅に到着する直前、いすから立ち上がる時に思い切り力をこめ、左肘でわたしの右腕を強く押し、それから左足でわざとにわたしの右足を蹴って立ちました。 わたしは何が起こったのか、呆然として相手の顔をじっと見上げました。男は不機嫌な顔で降車側のドアの前に立っていましたが、最後に直視し続けるわたしを一瞥しました。わたしは言いようのない怒りで、その男と顔を見合わせていることに吐き気さえ覚え、すぐに顔を背けました。 わたしは、なぜあのどうしようもない非常識男に、このような行為を受けなければならなかったのか、全くもって理解ができません。 今も右腕が痛いです。 怒りではっきりとどこの駅だったか覚えていませんが、その男は確か明大前で降りたと思います。 今思えば、あの時非常ボタンを押して電車を止め、駅員に突き出せばよかったと思います。いわれのない暴力行為ですので、警察に突き出してもおかしくないのでしょうし。 みなさんは、何の理由もなくこのような迷惑(暴力)行為をする人間について、どう思われますか。 また、実際にこういった行為を受けたことはありますか。

  • 迷惑防止条例と刑法の差はどこ?

    電車内で痴漢行為をしたとして、東京都迷惑防止条例違反罪に問われた元早大大学院教授がいました これは条例違反での逮捕でしたが、同じ痴漢でも刑法違反で逮捕されるのとどこが違うのでしょうか? どこまでが条例違反でどこからが刑法違反なのでしょうか? またなぜこのような卑劣な犯罪が刑法犯とされないのでしょうか?

  • 痴漢は当人ばかりでなく、電車の運行にも、原因がありませんか。

    以前から疑問に思っていたことがあります。 満員電車で、「痴漢」をして、逮捕や検挙されたという記事がよくみられますが、もちろんその行為は、犯罪と思います。しかし、見知らぬ他人同士が、身体を接し続けなくてはならないような、満員電車を運行している、鉄道会社やその運行を許可している、国土交通省に、罪は無いのでしょうか? いわゆる痴漢行為が犯罪なのは当然でしょう。 しかし、満員電車を、それと知っていて運行している人たちにも、罪の一端がある様な気がしてなりません。 どのような罪が考えられるのでしょうか。

  • 痴漢行為で迷惑防止条例・・・

    私は認識していなかったのですが、満員電車で手が隣の女性に触れ、痴漢行為で警察へ連行されました。最初は否認していましたが、それは痴漢行為だと言われ、行為を認め女性に謝罪しました。(TV等で認めないと大変なことになるような認識がありましたし、仕事や家族のことを考えて穏便に済まそうと思ってしまいました) 警察では、 1.警察署長宛の上申書を書きました。  概要は、電車が混雑の為、女性の腰部に手が触れ、不快な思いをさせたことに付き申し訳ありません・・・という感じです。 2.カーテン越しに女性に謝罪しました。その後女性がどのような対応を警察にしたかはわかりません。 3.写真と指紋採取されました(指紋採取の時に「逮捕」「・・・」「その他」とあり、「その他」の項にI/Pされました。 4.身元保証人を呼び、釈放?されました。 5.今後その女性がそばにいたら離れるように!と注意され、帰っていいよ!だけで、今後のことは一切言われませんでした。 満員電車いや電車に乗るのが怖く、現在は利用電車の路線を代え、必ず座るように各駅停車を利用しています。 皆様への質問は、今後私はどうなるのでしょうか? 上申書は書きましたが、調書?を書いたり、取調べのようなことはありませんでした。また罪状等は告げられていません。