• 締切済み

新築内祝い

内祝いとして送る品を探しています。 何か、こじゃれたものをご存じの方、 いらっしゃいませんでしょうか。 ありきたりのものでもいいんですが、 一応変わったものがないか調べるだけしてみようと 思いまして。 例えば、こんなのを見つけて、 http://item.rakuten.co.jp/gihee/jh50/ いいなと思ったんですけど、 農家の方には送れないなー、と思いまして。

みんなの回答

• OldHelper
回答No.1

わたしは新築祝いに送るものを決めています。 絵画か玄関マットです。送り先のの好みで判断してどちらかにします。 どちらも消耗品ではなく、玄関に入って一番に目につくものだからです。 値段は1万円程度のものから5万円程度のものまでの範囲です。 絵画も版画なら安く手に入ります。

higedansya
質問者

補足

ご回答大変ありがたいのですが、 悩んでいるのは、新築祝いのお返しです。 ですが、絵画も玄関マットも想定外でしたので、 ちょっと候補に入れて考えてみます。