higedansyaのプロフィール

@higedansya higedansya
ありがとう数87
質問数41
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
76%

  • 登録日2008/12/11
  • 女性の浮気や不倫も多い?

    素朴な疑問的な質問です。 最近、周りで女性の浮気や不倫の話をよく耳にします。 男性のように性欲の発散のための浮気はほとんど聞かないのですが、 耳にするのは下のようなパターンです。 よく、男性は 奥様と浮気相手への気持ちは別で 家族愛と恋愛感情だとか 同時に複数好きな人が出来てしまったとか 言いますよね。 そのパターンです。 個人的には、体だけの浮気はちょっと理解できないのですが 下の2パターンは、女性でもありふれた感情だな~と感じます。 世間的には男性は浮気や不倫を言いやすい (浮気は男の甲斐性だ。みたいな古い考えの名残。というか開き直り。笑) というだけで 実際、女性も同じような気持ちがあり、中には行動に移してる人も、表に出ているより多い気がします。 ●実際のところ、女性の方はそのような気持ちは理解できますか? ご自身にも有り得ることだと思いますか? ●また、実際の考えは男女大差ないのだとすれば、なぜ圧倒的に男性の浮気や不倫が表に出ているのだと思われますか? ●男性は、女性はあまり浮気しないと信じている人が多いのでしょうか? ※浮気や不倫を否定も肯定もしていません。 率直な意見と真実を知りたいです。 くだらない質問かもしれませんが、宜しくお願いします。

  • 男女どちらからもご回答頂きたいです。

    こんばんは。男女どちらからもご回答頂ければと思います。どうぞ、宜しくお願い致しますm(__)m 現在、婚約中の彼がおり、2ヶ月後に挙式の予定です。 式の準備を彼の部屋でしていたところ、アルバムを発見しました。厳重に隠してあったわけではないのですが、一応目につかないようなところに置いてありました。 どうしても気になってしまい、彼が部屋を空けた隙に中を見てしまったのですが、そこには、4年程付き合っていた元カノさんとの写真があり、ラブラブでとても仲が良さそうな姿が写っていました。 普通の写真がほとんどですが、中にはキスをしているプリクラをわざわざデジカメで撮り直したものや、彼が元カノさんの頬にキスをしているものもあり、とてもショックでした。 彼は最近部屋の整理をしたばかりで、処分するつもりであればそのときに処分をしているはずなので、きっと取っておきたいものなんだと思います。 彼にとっては人生の一部なので安易に処分して欲しいとも言えずにいるのですが、私が見たら傷つくだろうとは考えなかったのかとも思いますし、やっぱり嫌だという気持ちが強いです。 因みに、私は過去のものは処分してあります。 そこで、質問させて頂きたいのですが、 女性の方→この場合、あなたならどうしますか?そのままにする、処分を頼む、等。 男性の方→婚約者に昔の彼女さんとの写真や思い出の品を処分して欲しいと言われたら、どう思いますか?また、どう対応しますか? 長文で申し訳ないのですが、一人でも多くの方にご回答頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • パンダみたい?

    私は有名人の誰とも似ていると言われた事は無く、(そこまで致命的にブスではなく、美人でもない…) 家族に「パンダに似ている」と言われたのです。 なので友達や同僚や好きな人にその旨を言うと 必ず強く頷かれます。 パンダっぽいひとってどんな人だと思いますか?

    • 締切済み
    • noname#92285
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 男性に質問

    男性に質問です。 彼氏がこんなメールをしてきました。 高校生です。 俺、お前と何があっても、お前を嫌いにならない自信だけは、180%あるって、言い切れる。 信じれんなら、いいけどほんとに。 いつか、俺と会えてよかったって言わせてやる。 ホントに2人で幸せになって、お互いに言えるようになったらいいね。 2人の目標だね。 今でも幸せなのに、幸せとは、どういう意味で言っているのでしょうか? 私の好きな思いが、彼氏にあまり伝わってないのでしょうか?

  • 彼氏が親に会ってくれない・・・

    当方25歳、彼35歳です。 付き合って10ヶ月程になる彼なのですが、付き合った当初から会う時はいつも家まで車で迎えに来てくれます。 1ヶ月ほど前のことでしょうか、そのことで親に「家の前まできて挨拶の1つもできないのか」と言われ、彼にもそのことを話しました。 その時は、私側の勝手な言い分にも関わらず、彼は「今は恥ずかしいから気持ちの整理がついたら挨拶するね」と言ってくれたのですが、一月以上経った今でも親への挨拶はありません。 挨拶といっても、今付き合ってる○○です、といったもので何も結婚の挨拶をしてと言っているわけではないのですが… 親に挨拶してほしい、と言い出したのが私の手前、彼に早く挨拶に来て欲しいと急かすのもどうかな、と。 ただ、最近になって「あれから一月も経つのに挨拶にも来ない、それは私のことを大事に思っていないからじゃないか」というようなことを親に言われ、落ち込んでいる私がいるのも確かです。 35の彼にとって、私の親に会うということはそんなに覚悟がいるものなのでしょうか? 挨拶の件はどうなっているのかと、彼に急かすようなことを聞いてもいいのでしょうか? これは、男性に聞いてみたいのですが、 ご自分の彼女にそのようなことを言われたら、正直なところどう思いますか? 面倒な女だな、とか、ウザいと思われますか? 長文失礼しました。