• ベストアンサー

彼氏が親に会ってくれない・・・

higedansyaの回答

• ベストアンサー
回答No.7

32男です。 彼の性格として、いろんなパターンが考えられますが、 ご自身でも理解されているとおり、普通は挨拶します。 結婚を考えていてもいなくても、 今付き合っているならします。 「いつもお世話になってます。」程度でいいと思うので。 > 35の彼にとって、私の親に会うということはそんなに覚悟がいるも> のなのでしょうか? あくまで多くの男性は、ですが、 25歳の女性にそこまで覚悟は持たないでしょうねえ。 (本人を前にしてこんなことを書くのもなんですが。) > 挨拶の件はどうなっているのかと、彼に急かすようなことを聞いて> もいいのでしょうか? 彼の性格にもより、 急かしてうざがられてもいいのか悪いのかによりますが、 急かしても挨拶してくれないような男性なら やめてしまいなさい、というのが多くの意見ではないでしょうか。 > これは、男性に聞いてみたいのですが、 > ご自分の彼女にそのようなことを言われたら、正直なところどう思> いますか? > 面倒な女だな、とか、ウザいと思われますか? 自分なら思いません。 そんなことを彼女に心配させた自分を恥じます。 彼にどう言えばいいか?という質問なら、 「軽い挨拶でいいみたいだよ。」 みたいな感じで、 軽いノリでいいんだよ、みんなそうなんだって、 的な後押しはどうでしょうか。 いくら言っても挨拶してくれないなら、 他にもいろんなところでその不誠実さ (消極的とはいえやるべきことをやらない) で苦労すると思いますので、 覚悟しておいた方が良いと思います。 自分も積極的な方ではないですが、 今回のは大事かつ簡単で実行しやすいことだと思います。 今の段階で愛想をつかす女性も多いレベルだと思います。 男性が25歳とかならまだまだ挨拶を恥ずかしがるのもわからんでもないですが。

10ko
質問者

お礼

>25歳の女性にそこまで覚悟は持たないでしょうねえ。 (本人を前にしてこんなことを書くのもなんですが。) 私もそう思います。 一月以上も決まらない覚悟とはどんなものなのかと。 いえいえ、率直な意見が聞きたかったのでありがたいです。 彼と同年代の方からの回答、とても参考になりました。 ありがとうございました。