彼氏の親に常識がない?挨拶もしない彼氏との未来に絶望

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との結婚を考える中、彼の親からのコメントが絶望的。
  • 彼氏の親は挨拶の常識がないとし、結婚にも反対。
  • 彼氏は絶縁する覚悟だが、その先が不透明。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の親に

常識がない、挨拶がないと 彼氏と親が話し合って、そう言っていたと彼氏から聞きました。 彼氏とは四年付き合っていて、正式には婚約はしていないものの、この人と結婚したいと互いに思っています。 私は彼と会うときは、車で彼のアパートの敷地内にいったん止めて彼が着替えて来るのを待っているのですが、父親曰く、敷地内に車を止めているんだから、挨拶くらい普通はする。常識がないと言います。 結婚もしていないのに そこまでしないと常識ではないんですか?涙 また、お前の彼女に◯◯家を名乗らせたくない、世の中にはたくさんいい子がいるから、別れろ 常識がないんだったら別れろ と言われたそうです。 私はこんな付き合っている時からこんなことを言われて、その家には嫁には行きたくないと思いました。 私は彼をあいしてます。 本気で私を好きなら、親よりも私を取りますよね? なので、絶縁して私と結婚するか 別れるかの選択になりました。 私は絶対に彼の家にわざわざ結婚してからいろいろ今以上に言われて不幸になりたくないので、 また、わたしの親も 大切に育てて来た娘をそんな家に行かせたくないし、いく必要がないと言われました。 彼は絶縁はする覚悟ではあるが、今すぐはできない。と言っています。 本気で私と結婚したいならば、 絶縁してまでも、私の元に来ますよね?違いますか? たしかに自分が彼の立場だったら、本気で愛してるならば絶縁してまで一緒にいたいです。 彼は最終的には どちらも取らない、 俺は別れるし、親とも絶縁すると言って来ました。 四年も本気で愛しているため、本当に今、辛いです。 どう思いますか? 長々とすみません。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186921
noname#186921
回答No.11

他の方の回答の補足も拝見しましたが、彼とは別れてしまうんですか? 4年付き合って結婚願望もある、本当に彼を愛しているのなら、少しの努力と妥協をしてみる気はないですか? 今からでも彼のご両親に、謝罪も込めて挨拶に行ってみてはどうでしょうか。 挨拶が遅くなって申し訳ありません、彼とは結婚も視野に入れてお付き合いさせて頂いてます。と。 頑固そうなご両親みたいですが、これからは行く度に挨拶に行けば誠意は伝えられると思います。 結婚を許してもらえればこっちのもんですよ。 夫の両親だからって所詮は他人ですからね、合わない人とは合わないです。 結婚してからのご両親との付き合いは、またその時に考えればいいです。ただ、結婚するまでは彼のご両親にも、ご自分のご両親にも理解を示してもらえるように努力しましょ。 もーそうゆうの全部めんどくさい!両親がゆるい人探す!!ってんなら、とっとと次にいきましょう!

jyj1212
質問者

補足

回答ありがとうございます。 この三日間、いろいろ考えました。 本当に辛かったです。 私は彼がダイスキだし、愛してます。 彼の親を信じて 彼の親と会って、話をしようと思います。謝罪も含めて。 これで、わたしは幸せになれますか。?。。

その他の回答 (10)

  • nabeyaki
  • ベストアンサー率43% (161/367)
回答No.10

別れるということで結果が出ただけいいと思いますよ。 はっきり言って、貴女の考えを非常識と捉えない家族なんて探せばいくらでもあるでしょう。 それまでの男と女の関係ということです。 10年付き合っていても別れたカップル居ましたし、今回の失敗を次に生かせばいいんじゃないですか? 愛なんてない。まっ、正解だね。 社会が冷たいと分かっただけ良かったじゃん。こんな知恵遅に相談しても解決するのは自分っていうことも分かったでしょう。 慰めてもらいたいのか分からないけど、今回はご愁傷さま。

  • ama-oto
  • ベストアンサー率39% (33/84)
回答No.9

お気の毒です。 最初のボタンを掛け違えてしまったようです。 あなたにすれば、相手の親が非常識で無礼・・と思っている。 一方彼は、親に賛成してもらって結婚したいと思っている。 あなたは彼の思いに沿うつもりはないのでしょうか? 彼が親と縁を切らなければ別れてもいいと思っているのでしょうか? もし・・そういう事なら、破談にした方がいいと思います。 彼のご両親は、あなたが家の前まで来ていても挨拶をしない事だけで息子の嫁としての資質を問うているのではないでしょう。 あなたの割り切った考え方・・と言うか、批判された内容を反省なり改善なりの態度を見せず、真っ向から対立姿勢で居る事で・・「先が思いやられる」と、思われたのです。 彼自身も自分にとって大切な両親です。 結婚する相手のあなたが、もう少し彼の立場と心中を察して善処してくれたらこの様な問題で悩む事にはならないのです。 ましてや、自分と結婚したければ親と絶縁しろと迫られて・・行き場のない思いで居るはずです。 4年間も愛し、将来を約束した相手から大事な親を捨てろと言われた気持ちを察してあげて下さい。 あなたを愛していれば尚更、人生に絶望した気分でしょう。 さりとてあなたは結婚もしない内から嫁いびりをされて居る様で、先が思いやられるし何より、息子の彼女というだけで、そこまで批判されるのはおかしい、腹立たしいと受け取ったのですよね? 彼も彼です、あなたが聞いたら傷つく様な事を敢えてあなたに聞かせたのですから・・。 何故自分の中で咀嚼して、あなたが傷つかない言葉で伝えなかったのだろ・・? 挨拶も、1度目に親の言葉を受けた時に親にもあなたを庇い、あなたには2度目は「今日は来てると言ってるから挨拶してよ」と言えばよかったのに・・。 不器用なのかなぁ・・。 結果として・・意地を張って彼と結婚しても一事が万事であなたが傷つくだけと言う事です。 どうあがいても、今更遅いです。 お互いに言った言われたが強く気持ちに残ってしまったから・・。 彼と別れる事は、彼の両親に負けたことにはなりません。 むしろ意地を張って彼をあなたのものにしても、長い結婚生活の中であなたが失望する日がきっと来ます。 今回の事を教訓に、次は皆に祝福される結婚をめざして頑張ってください。 もし・・あなたが今までのいさかいを無かった事とし、彼のご両親に謝罪もして・・おとなしいお嫁さんを貫いて結婚にこぎつけたとして・・あなたは幸せになれますか? 一時の感情で判断せず、将来あなたが描き、努力に値する人生設計により近い状況に近づける相手と巡り会う事をお祈りしています。

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.8

4年もつきあっているのに両親への挨拶がないことに驚きです。 愛がないだの彼とは別れるだの 皆の意見に逆ギレのようにするのはおやめなさい。 本当に今辛いと言ってますよね。 今からでも信用を取り戻そうとは思わないのですか? ちゃんと挨拶しに行ってみてはどうですか? 私の娘が4年もつきあってて親に挨拶もできない相手をつれてきたら 彼の両親と同じ対応になりますよ。

  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.7

こんにちは。 う~ん、おそろしい(笑)。 「挨拶しない子は常識がない、結婚に向かない」 というお相手の親もちょっと驚きですが(きちんとあなたのこともわからないのに) 「私は間違ってない、ゆえに相手が折れるべき」 と言い切るあなたにも驚きました。 客観的に見れば、お互い同じ部類かな。 どちらも譲らない、思いやらない、自分の価値観が一番。 恐らくご結婚されても相容れないでしょうね。 本気で愛している男性に、「私あんたの親キラーイ。私が好きなら縁切れるよね?」 って言えるのって・・・本当に愛してるの?と思ってしまいます。 多分彼もそう思ったんでしょうね。 あなたは、彼の気持ちより自分が一番だったのでは? 彼に嫌な思いさせても自分が辛いことの方が重要ですか? 本当に愛しているならば、彼のために自分が出来る精一杯をやるべきでは なかったのでしょうか。 社会が冷たいのではないです。 相手を同じ人間として受け止め、折り合いをつけながら関わっていくのが 人間関係であり社会です。 それを受け入れない方が冷たいと思いますよ。

jyj1212
質問者

お礼

回答ありがとうございました

jyj1212
質問者

補足

私が冷たい女なんですね 愛など存在しないんですよ みんな 自分が可愛いんです 社会なんか。 彼とは別れますよ。

  • vayasicof
  • ベストアンサー率39% (141/354)
回答No.6

本気で愛しているなら 彼の親に認められる努力をなさってから 結婚しましょう。 結婚は当人同士だけの問題ではないです。 両家の家族が親戚になる大きな問題です。 それに、あなたが嫌がってる彼の実家は 大好きな彼が生まれ育ってきた大切な場所なんですよ。 それに対して縁を切れというのは 余りに行き過ぎた発言に思えます。 『だって彼の両親が先に私の悪口を…』 なんて思うかも知れませんが、 両家の折り合い…これが結婚が難しくなる理由の 一つなんです。 どうしても彼と一緒にいたいと思うなら 結婚を考えないお付き合いなら 両家の問題は関係ありません。 お付き合いは当人同士の問題ですから… 結婚しなくても一緒には居れまし 夫婦になったときに出てくる責任もないですし 親に嫌われようが関係ないです。 でもあなたが、お付き合いでは嫌で どうしても夫婦になりたいと思うなら 彼のご両親に認められる努力は 絶対条件だと思います。 彼を強く愛する思いを努力に変えましょう。

jyj1212
質問者

お礼

回答ありがとうございました

jyj1212
質問者

補足

よめ、姑問題で人生が不幸になる、辛い思いをするのはウンザリです この世に愛など存在しないんですよ 彼とは別れます。

  • tnr
  • ベストアンサー率18% (67/364)
回答No.5

本気で愛していますか? 辛いのは あなたの彼氏さんですよ 出来る女は、 今からでも無礼を詫び 挨拶に出向けばよいのです。 そうすれば、あなたは見直され 株もあがるはずです。 ですが、あなたの親御さんもいく必要がないと 非難するだけで あなたを擁護し 過保護に育て られたのだろうと推測します。 どう思いますか?とあなたが聞いておられるのですから 回答に普通批判はなしですよ。 あなたに足らないところは 謙虚さでしょうね…   絶縁させるなんて、愛している彼と親を引き離すような 自己中な事はやめて 別れてあげてはどうですか? さて、それはできませんと 補足しますか?(笑) それとも、一緒になって彼の親を攻撃してくれる回答が あるまで粘ります? 本気で愛するとは何でしょうね…価値観の押しつけでは ありませんよ。

jyj1212
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

jyj1212
質問者

補足

社会は冷たいものです 愛など存在しないんですね。 別れようと思います。 私は非常識。 一生、人を愛することは ないでしょう。

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.4

彼氏の親が普通か少し固いかな、でも挨拶くらい結婚したいならしておくでしょう。 一般的に親が余りに理不尽ならば絶縁も有り得るでしょうが、そうでなければ親が形だけでさえも祝福してくれない相手とは結婚できませんよ。 納得してくれるまでひたすら説得は試みますが。 しかし、貴女は説得する気もなく、歩み寄る気もない、そして絶縁しろ、ですからね。常識を疑われても仕方ないのかな。 お相手の家の常識が受け入れられないなら別れるのが正解です。 ちなみに私も付き合っているのに挨拶も出来ない方はご遠慮願いたいです。

jyj1212
質問者

お礼

回答ありがとうございました

jyj1212
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですね。 やはり、私は常識がないようですね 社会って冷たいですね 彼の親が大嫌いです 好かれようとも思いません。 辛いですが別れようと思います。

回答No.3

前の質問にもお答えさせていただいた者です。 彼のご両親と上手く行ってないのが彼との間にも波及しましたね・・・ お辛いと思いますがちょっと酷な選択を迫りすぎた気がします。 彼にとっては貴方も家族もかけがえのない大事な人です。 仕事を取るか私を取るかじゃないですけど、どちらを取ると言う話では無いですよ。 少し貴方が彼のご両親に愛想良くしていれば済んだ話のような気がします。 彼が貴方を選択しきれない理由はそこにあると思います。 今後一生生活を共にする相手として、同じような対人関係で揉めると私に味方になれとなるのが嫌なのではないでしょうか。 恐らく彼は彼なりに親に貴方の事をフォローしてイメージ良くなる様に頑張ったんだと思います。 それでも貴方が折れようとしないし、誤解を解こうと行動もせず自分の意見ばかりを彼に押し付ける。 彼としては疲れちゃったんじゃないかな。 貴方と別れても親との縁は切らないでしょう。 それはこれまで育ててくれた恩も情もありますし、貴方より親の方が付き合いが長いのですよ。 愛があれば全て捨てられるほど彼は非現実的な考えでは無かったという事です。 堅実で真面目な性格なんでしょう。 >彼のアパートの敷地内にいったん止めて彼が着替えて来るのを待っているのですが挨拶くらい普通はする。 >結婚もしていないのに そこまでしないと常識ではないんですか?涙 この点に関しては、1回2回なら挨拶しなくて良いと思います。 でも毎回停めていて親も来ているのが解っている状態であればこんばんは~と家に顔を出すくらいはあっても良いですね。 そうすれば息子を待つ間ちょっとお茶でも飲んで行きなさいね、なんて貴方の事も娘の様に可愛がってくれたと思います。 お父さんお母さん世代というのは、そういう事が当たり前と認識しているのですよ。 貴方も彼もちょっと認識と意識が足りなかったと思います。 今となっては取り返しがつかないかも知れませんね。 気持ちを入れ替えて貴方が彼のご両親と対峙する場を持ってもらい時間をかけて誤解を解いていくしかないと思います。 既に貴方のご両親も彼の家庭は良く思われていない部分があると思いますので、彼が貴方のご両親にもしなければならない事です。 それが出来ないようならそれまでの愛なんですよ。 そんなことすら出来ない気持ちなら愛とは呼べないですけどね。 恋愛レベルなら自分勝手に行動しても良いですが、それ以上の進展を望むなら周りの親族の事も考えないとなりません。 昭和じゃあるまいし、今時愛の逃避行なんて流行りませんよ。

jyj1212
質問者

お礼

回答ありがとうございました

jyj1212
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですね。。 私は非常識ですね 愛など存在しないんですこの世に 社会は冷たいです 嫁姑問題で人生が不幸になるのはウンザリです 彼とは別れようと思います

  • nabeyaki
  • ベストアンサー率43% (161/367)
回答No.2

質問者様には厳しいようですが、 この彼氏も彼氏ならあなたもあなたです。 彼氏自体が、親に紹介しないこと、あなたもあなたで家の前まで来てるなら、あいさつしないということを非常識だと言われているのです。 簡単に言えば、家の前まで来てるならあいさつの1つもして行ったらどうなの?ということです。 あたしは、常識があるのに被害者です。みたいな書き方ですが、本当に結婚する気があるならあいさつの一つは、するべきです。非常識なことをしていないという思い込みはあなたの価値観であって、本当にその常識は正しいのでしょうか。 結婚してないからあいさつはしなくていいというのは、どういう理由でしょうか? もしかしたら、将来の親族です。赤の他人ではないことくらいわかるでしょう。結婚してまかりまちがって一緒に住むことになれば、毎日見たくもない相手のジジババの顔見てあいさつしなければいけなくなるんですよ! それに、親しくない関係に、甘い言葉をかけてもらえるという期待こそがそもそもの間違いです。朝の連ドラでも見たらよく表現されています。 受け入れてほしいなら自分を売り込むアクションを起こすことは必要です。 結婚は、彼氏彼女だけのものでは日本の社会は残念ながらそうではありません。海外も似たようなものです。 結局は、自分の家族がいるように相手にも家族がいるのです。この意識が欠落して二人だけの世界みたいな勘違いが原因ではないでしょうか。

jyj1212
質問者

お礼

回答ありがとうございました

jyj1212
質問者

補足

そうですね、 人間なんて冷たいものです 愛など存在しない

回答No.1

>どう思いますか? 普通の人間の感覚じゃない。 >本気で私と結婚したいならば、絶縁してまでも、私の元に来ますよね?違いますか? こんな自分が頂点みたいな人間と毎日顔つき合わせるのは 誰だっていやだわ。 そもそも、なんで貴方のほうこそ 自分も親と絶縁するってことが一切ないんですかねぇ?

jyj1212
質問者

お礼

回答ありがとうございました

jyj1212
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私の親は何も悪くないです。 ですから、絶縁する意味がありません。

関連するQ&A

  • 彼氏が、私の親に会ってくれません。

    彼氏が、私の親に会ってくれません。 私には、5歳年下の付き合って4ヶ月の彼氏がいます。(私は35歳です) きちんと挨拶してほしいというわけじゃなくて、例えば、私の家まで迎えに来てくれたときに、「こんにちは」程度でいいので、挨拶してほしいのです。 家は、母一人、子一人の環境なので、母も心配なのでしょう。一度、彼氏に会ってみたいと言っています(堅苦しいものではなく、ほんとに玄関先で一言言葉をかわす程度でいいと言っています)。 それでも彼氏は嫌だと言って、会ってくれません。 ちなみに、彼氏は内気な性格で、無口な人です。 結婚はお互い視野に入れていますが(そういう話はしたことがあります)、「結婚前提」とまではいっていません。 彼氏は結婚について、まだ決心がついていないかんじではあります。 ・彼氏は、私の親に会ったら結婚しなくてはならなくなると思っているから(実際そんなことはありませんが)、会いたくないのでしょうか? ・付き合って4ヶ月ぐらいなら、まだ彼女の親に会わなくても当たり前でしょうか? ・急かすようなことは言わず、彼氏が自分で会いに来るまで待っていたほうがいいでしょうか? ちなみに、彼氏のご両親ともお会いしたことはありません。 彼氏は「『なんとなく顔を見たから挨拶した』っていうのじゃなく、ちゃんと親に紹介したいから」と言っていました。(言われたのは、付き合いはじめてすぐですが) 今まで付き合った男性は、自分から「挨拶したい」とか、抵抗なく家に来てくれる方だったので、今の彼氏の頑なさに戸惑っています。 毎週家まで迎えに来てくれて、時には私の家の駐車場に彼氏の車を置いていくこともあるのに、挨拶しないというのはどういうことなんでしょうか? 男性心理をお教えいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 親に彼氏を紹介

    はじめまして。 27歳女です。 現在、付き合って1年の彼氏がいます。仕事で知り合った職人さんで、12歳年上です。 先日彼からプロポーズを受け、OKしました。 結婚の話を進めていくのに当たって、私の親が問題で、どうすればいいのか困っています。 付き合う前に、彼から魚や家で取れた野菜をいただいたりしました。 最初は母は喜んでましたが、今は「腐ってる」「使えない」等、文句を言います。 沢山頂いたりしたため、父は「付き合ってるのか?遊ばれて騙されてるんじゃないのか?」など言ってました。(まだ付き合ってなかったので、付き合って無いと答えてます) その後母には、付き合うことになったと告げてますが、 私の友人が10歳年上の方と結婚した話を聞いて、「年が離れすぎてる!あり得ない!」と言ったり 「○○ちゃんの旦那さんは、太ってみっともない」「○○くん(友人)と結婚したら?」「お見合いとかして結婚しなさい」等言ってきます。とても気分屋な母で、彼の話には全く触れません。 そんな親に、いきなり「この人と結婚します」と言っていいのか(年の割に常識が無い彼氏だと思われないか)「彼が挨拶に来るから」と言ったほうがいいのか、悩んでいます。今まで彼氏が居ると言った話をしたことは一度もありません。 彼は、遊びに行く時に(私を迎えに来て)まず顔だけ見せて挨拶…と言ってますが、普段着(Tシャツに短パン)とか仕事着(作業服)でもいいだろうと言ってますが、うちの親に合わせると、常識外れだ!と怒りそうです。 どういう手順を踏めば、認めてくれるのか不安です。 教えください。

  • 彼氏が、親に怒られました

    彼氏が親に 私とは別れろと怒ったらしいです、 理由としては、 挨拶がない、常識がないからだそうです。 すべて常識があれば、なんでもいいんですか? 常識がないからって別れろとか、、 いくら親とはいっても、彼氏はハタチ越していて、働いてるんですよ。 常識ってなんですか。 二人の愛があれば私はある程度はいいと思うんですけど。 いつか、彼氏と結婚したいんですが、親に嫌われちゃあなって、、 彼氏の親は愛が冷めてる家庭なんですよ?お父さんは浮気、お母さんはジャニーズ、ディズニーに没頭、、結果、夫婦仲は良くない。 そんな家庭の親に常識がないとか言われたくないやって正直思いました。 なんですかね、愛がないほうがよっぽど常識ないんじゃね?って本心思います。 私は彼を愛してます。 だからと言って、彼の親を好きにはなれないな。。 みなさんはどう思いますか? 常識ってなんですか? 長々とすみません。 回答よろしくお願いします。

  • 初めて彼氏を親に紹介する時…

    是非ご意見を聞かせてください。 私は実家暮らしで、今まで男の人を家に呼んだ事がありません。 彼氏が出来ても親には隠してきました。(気づいてたとは思いますが…) でも初めて彼氏を家に招こうと思い、家に来てもらう日を決めました。 彼は自己紹介程度の挨拶をしたいと言ってくれたので、その事は親に伝えるつもりです。(結婚の予定はありません) 彼の家は車で1時間半くらいかかります。 私は泊まってもらうつもりなんですが、彼や親は気まずいでしょうか? 彼は泊まりたいけど良いのかな?と言っています。 親にはまだ聞いてませんが、そうゆう事に関しては厳しくないので大丈夫だと思います(姉は挨拶なしでそうしてたので…) 彼氏・親(特に娘さんがいる方)の立場になる方達の意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 彼氏が親に会ってくれない・・・

    当方25歳、彼35歳です。 付き合って10ヶ月程になる彼なのですが、付き合った当初から会う時はいつも家まで車で迎えに来てくれます。 1ヶ月ほど前のことでしょうか、そのことで親に「家の前まできて挨拶の1つもできないのか」と言われ、彼にもそのことを話しました。 その時は、私側の勝手な言い分にも関わらず、彼は「今は恥ずかしいから気持ちの整理がついたら挨拶するね」と言ってくれたのですが、一月以上経った今でも親への挨拶はありません。 挨拶といっても、今付き合ってる○○です、といったもので何も結婚の挨拶をしてと言っているわけではないのですが… 親に挨拶してほしい、と言い出したのが私の手前、彼に早く挨拶に来て欲しいと急かすのもどうかな、と。 ただ、最近になって「あれから一月も経つのに挨拶にも来ない、それは私のことを大事に思っていないからじゃないか」というようなことを親に言われ、落ち込んでいる私がいるのも確かです。 35の彼にとって、私の親に会うということはそんなに覚悟がいるものなのでしょうか? 挨拶の件はどうなっているのかと、彼に急かすようなことを聞いてもいいのでしょうか? これは、男性に聞いてみたいのですが、 ご自分の彼女にそのようなことを言われたら、正直なところどう思いますか? 面倒な女だな、とか、ウザいと思われますか? 長文失礼しました。

  • 彼氏の親に挨拶

    30代前半、付き合って2年半の彼氏がおります。まず、質問はタイトルの通りですが結婚の挨拶ではありません。 彼氏の実家は遠方で新幹線、電車を使って約5時間ほど、大型連休は全て帰っております。 ですので今まで一度も連休を一緒に過ごしたことがありません。 私も彼の故郷を一度訪れてみたいと以前伝えた際、じゃあ今度行こう、親にも顔合わせくらいしておこう。と言っていたので次のゴールデンウィークにはと思っていました。 何度か確認しましたが話が進まず先日私からはっきり遊びにいきたいと伝え、ようやくいくことになりました。 ですが、よくよく聞くと彼氏は実家に私を呼ぶ気がなかったのか家に行くことについて尋ねると、ハッキリしません。 彼の故郷は田舎なので実家から車を借りたりはするようですし彼女がこちらに遊びに来ると伝えています。それで挨拶なしでもいいものでしょうか?失礼ではありませんか? また改めて彼氏に伝えてみると、ちょっと確認してみるとのことでした。 彼氏としてはとても狭い家なので家にあげたくないような感じのことを言っております。 こちらが都会の環境なのでそのギャップが気になるようです。 彼氏から誘われたわけではなく私から強引に行きたいと言っているような場合、無理すべきではないのでしょうか? 車の貸し借りのやりとりの際に少しだけ会うという事はあるかもしれませんがその程度ですんでいいのでしょうか? 結婚のご挨拶でなければいいのでしょうか? 私としては手土産をもってご挨拶をしたいとおもっているのですが… 反対に急に来られて困る、ご迷惑がかかる、というのであれば彼氏が思っている通りで構いませんがなにが正解なのかもわからず、一般的な意見が聞きたいです。

  • 親に挨拶してくれない彼氏さんについて

    私は22才の女性です。現在は医療系の専門学校に通っており、毎日忙しいです。 そのため、バイトなどする余裕がなく現在は親と同居していて、経済的にはすねをかじっている状態です。 私には同い年の三年ほど前から付き合っている彼氏がいますが、驚くことにデートした回数は三回です。 それは、私の親が付き合い始めたとき、初デートをするのに一回挨拶に来いと 彼氏に言い 彼氏が挨拶に来なかったために親がデートを許してくれなくなったからです。 私は心配する親の気持ちとまだ付き合ったばっかりで相手のこともあまり分からないのに 親に挨拶なんて、という彼氏の気持ちが両方わかるような気がしていました。 しかし、その状態のまま親が七時という門限つきで二回送り出してくれたのに関わらず 彼氏はいっこうに挨拶しようとせず三年もたちました。ちなみに彼氏とは手を繋いだくらいでやましいことは何ひとつしていません。 挨拶をしない彼氏の気持ちがわからなくなってきました。私は親に感謝して生きてきたので、 彼に挨拶してほしいということも伝えたのですが 何かを渋っています。本気じゃないのかと聞いてもそんなことはないといいます。 このまま付き合っていて良いのか分からなくなってきました。私は彼氏が大好きですが、これは納得できません。 どなたか私に今の状況の打開策?なるものを教えてください。

  • 彼氏のご両親に対して非常識な行動をとってしまいました。

    彼氏のご両親に対して非常識な行動をとってしまいました。 どなたか助けて下さい。 付き合って4年になります。 彼氏の家には週に2回くらいお邪魔しています。 何度かお土産を持って行こうとしたこともあったのですが、そのたびに「うちの親にはそういうのいらないから」と断られていて、まだ1度も持って行ったことがありません。 ご両親は敷地内にある別の建物に居られることが多く、彼に「先に家に入っていて」と言われるので、挨拶しないことも多いです。 「うちの親には気を使わなくていいから。そういうのは気にしない人達だから。」と言われ続け、彼の言う通りにしてきましたが、やはり非常識だと思い、今更ですが彼に「いくら言われても非常識な行動を取るのは嫌だ」と伝えました。 なんとか納得してはもらえたのですが、今まで散々非常識な事をしておいて、これから突然お土産を持って行ったり、彼について行って挨拶をするようになっても変に思われたりしないでしょうか? また、お土産を持って行く時に今までのことを謝ったりしたほうがいいのでしょうか? 4年間も言われた通りにしていた自分が本当に嫌になります。 優しいご両親とも気まずくなっている気がして、自業自得なのですがもうどうしたらいいかわかりません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 二年付き合ってる彼氏に「そろそろ親に会って」と言ったら「今は嫌だ」と言

    二年付き合ってる彼氏に「そろそろ親に会って」と言ったら「今は嫌だ」と言われました 私たちは二年付き合ってるカップルです(私18、彼36) 私たちが付き合ってるのは私の親にバレてます(会ったことはないけど、存在は知られている、親は彼氏をあまり良くは思ってない) それでずっと会わせないのもどうかと思い、軽い気持ちで「親に会って」と言ったら 「今結婚する訳じゃないし、今挨拶行くのはタイミングおかしい気がする、親も嫌だろうし」 と言われました たしかに今は結婚しないし、タイミングもよく分からないですが… 「でも今印象悪いから、ちょっとでも印象良くするために会ったら?」と言ったら 「俺、付き合ってる段階で挨拶行ったことないし、何て言えば良いかよく分からない」(ちなみに彼はバツイチで結婚の挨拶には行ったことあるようです) で私が「じゃ嫌なの」って聞いたら 「今は嫌だ」と言われました なんだか私のこと、真面目に考えてない感じして悲しくなりました… いつも「○○と結婚したら…」とか結婚の話をだすくせに、なぜ挨拶行けないのか分かりません 別に「結婚します」とか言わなくても「結婚を前提に付き合ってます」とか「真面目にお付き合いさせていただいてます」とかほかにも言い方があると思うんですが… 挨拶に行くタイミングってあるんでしょうか? 結婚決まってから行くのが自然なんですか? ちなみに親は「連れてこい」とは言ってません

  • 彼氏を親に紹介します

    つきあって約1年の彼氏がいます。 デートの帰りはほぼいつも車で家の近くまで送ってもらっています。この間もいつものように送ってもらって外で話していたのですが、そこに親がたまたま通りかかりました。親とは恋愛の話などしたことは無かったので、彼氏の存在も知らず、2人して焦ってしまいました。 彼氏はちゃんと挨拶にいきたいと言っていて今度親に紹介しようと思います。親にどうやって話を切り出せばいいでしょうか? 親は子供の恋愛を応援してくれますよね? 私も彼も大学生で、私は21、彼氏は23です。